SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしようかな? 

ブログ、ふたつやってるけど、こちらのって見てくれてる人いるのかな?なんて最近、ふと思う。
こちらで仲良くして頂いてるお友達とこれからも手作りのお話したいな~と思ってるんだけど、更新が時々のせいかコメントもほとんどないし。
でもパッチの事は、なるべくこちらの方で更新したいのです。
細々と更新しますので、またよろしくお願いします。

最後のひとつ、頑張ってます!
2013/02/17 17:37 つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

メリークリスマス(^_−)−☆ 



今夜はイブですね~(^_−)−☆
私は、ぼっちイブです。

娘は大好きなkpopグループのLIVEに出かけました。
息子は、部活の帰りに友達とイルミネーションを見に行ってくるそうです。

私は、ラッキーとこたつでノンビリします~(*^o^*)

主人が明日の夜、帰国なので、家族でのXmasパーティーは、明日です~。
2012/12/24 14:26 つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

娘とおでかけ 

まだ娘が夏休み中なので、色々おでかけしています。

横浜レンガ街のbillsにパンケーキを食べに行ったり、
IMG_0068.jpg
IMG_6317.jpg
IMG_5261.jpg

今日は、自宅から自転車で5分の日帰り温泉に行ってきました。
IMG_5628.jpg
岩盤浴とか気持ちよかったです。

最近の他のできごとというと、息子の野球が県大会に進んで、2回戦で横浜高校と戦えたこと。結果はコールド負けだったけど~。でも、息子が先発で登板できたんですよ。ほんのちょっとの登板でしたが、良い経験ができてよかったです。横浜高校のスタンドの応援は見応えがありました~。
やっぱり、何もかもがすごかったです。

後は、らっちゃんがトリミングにいったことかな?
IMG_8570.jpg
さっぱりしたら、元気になりました。2~3歳若返ったように動き回ってます。

仕事は9月いっぱいで任期満了ですが、3カ月休んでまた1月から働けるようになりました。
2012/09/11 19:41 つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

蒸し暑い・・・ 

九州では大変、大きな豪雨の被害が出ていますよね。
心配しています。

朝方まで雨が降っていたようですが、日中は晴れて蒸し暑い一日です。
今日から3連休。
仕事も野球もなく、他の予定もない3日間です。
ここのところ、色々、忙しかったので、ゆっくりと家にいることもなく、家の中が大変な状態になっていました(笑)。
この3日間で少しでも、かたずけをしようと思います。
今日は、自分の寝室をかたずけました。もう少し熱くなれば、クーラーのあるこの部屋に子供たちも寝床を映してくることになるので、掃除しておかないと狭い部屋に3人は寝れないからです。
ついでに押し入れのいらないものもだいぶ処分しました。

そういえば、今週初め、主人がインドに旅立ちました。
ビザがなかなか下りず、いつの出発になるのかと思っていましたが、突然の辞令でした。
あっけなく行っちゃった感です。それに私も仕事と野球で忙しく、寂しさとかそういうのも感じる暇もなく、日々が過ぎています。今日、生活用品を運送屋さんに送ってもらって、主人からも電話が来たので、ようやく、行っちゃったんだな~と少し実感しました。

野球の方は、先週、壮行会、開会式を経て、木曜日に初戦を迎えましたが、あっけなく負けてしまいました。
3年生一生懸命、頑張っていたのにな~。でも、悔いのないよいプレーをしていました。
息子は今年はベンチ入りできず、スタンドからの応援でしたが、来年は少しでもチームに貢献できる選手に成長して欲しいです。
もう、昨日から息子たちの代になり、新体制で頑張っていくようです。

娘は、大学の課題に追われて、大変そうです。めちゃ厳しくて、単位も簡単に落とされそうな勢いです。
もう、私がとやかく言える感じではないので見守るだけですが、すごく心配です。

最後に私は、まったく、手仕事をしてません。
パッチワークも月に一回しかいけなくなっちゃいました。
仕上げるものもたくさんあるし、パートナーシップキルトもどうしよう~。
何とか、自分の時間を見つけるようにどりょくしなくちゃね。
でも、今のところ、一日が終わるとくたくた・・・。

IMG_5400.jpg
渋めのポーチも止まっちゃってます~(泣)。
2012/07/14 15:39 つぶやき | トラックバック(-) | CM(2)

鎌倉スワニー♪ 

先週の土曜日にまたまた鎌倉に行ってきました。
娘のおともです。
大学の課題用の布をスワニーへ買いにいくというので・・・。

スワニーへ行く前に、お花屋さんが経営しているお洒落カフェでランチを・・。
IMG_9388.jpg
IMG_8999.jpg
IMG_7181.jpg


カレーランチ、美味しかったです。

その後、スワニーへ。
IMG_3800.jpg
娘はスカートの生地を2種類購入しました。

私もぐるぐると店内を楽しみ、今日はおとも・・と決めて、買う予定はなかったけど、やっぱり衝動買いしちゃいました。
IMG_9354.jpg

早速、くるみボタンのキット使ってみましたよ。
簡単で楽しかった!

IMG_3386.jpg
IMG_9571.jpg
2012/06/21 16:15 つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


