SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜も終盤? 

IMG_2472.jpg
IMG_3399.jpg
野菜も連日の暑さで、あんまり採れなくなっちゃいました。
後は、トマト類位かな?
でも、なぜかおくらと間違って買って来たこうもろこしがここまで成長してくれたのは嬉しいです。

先週は、仕事、野球関係が連日続いたので昨日はひさしぶりのOFFだったけど、ゴロゴロしていました。
なんだか疲れが取れないのは年齢のせいですね。
今日からまたお仕事なので頑張らなくちゃ。お仕事も後、残すところ2カ月となりました。半年なんてあっという間ですね。次、いいとこ見つかるかな~?
2012/07/31 06:28 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)

野菜苗 

週末、野菜苗を植え終えました。今年は全てプランターで。


ピーマン
001ピーマン

なす
002.jpg

プチトマト
003プチトマト


トマト
004トマト

おくら
005おくら

ゴーヤ
006ゴーヤ

きゅうり
007きゅうり

今年はこんな感じ。
ちゃんと育って下さいな~。
収穫が楽しみ。今年も野菜成長日記、始めます。




今日は、薔薇の苗を買いに行って、そのあと、息子と待ち合わせして(テスト最終日で早く終わるのだ)食べ放題ランチ♪
楽しみだ~。
2012/05/24 08:11 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)

ゴーヤ 

001野菜1
昨日もこんなに野菜が採れました。
002野菜2
初めて中玉トマト収穫できましたよ。
003野菜3
ピーマンのはずが、どうみても唐辛子・・。でも、これ以上、大きくならないから唐辛子だったのかな?

ゴーヤは、ポタージュにしてみましたが・・・
004ゴーヤポタージュ
残念ながら、苦すぎて飲めませんでした。
最初はすごく美味しいポタージュ味なのに‥あとから薬かぁ~と思うくらいの激苦。
家族全員、ギブアップでした。

ゴーヤって育ちすぎると苦さが増すのですか?
生は苦さ+青臭さが強いので、絶対、下処理しないと食べれません。
どんどん、収穫の予感なのに・・どうしよう。チャンプルーばかりじゃ飽きちゃうし。

005冷製パスタ
冷製パスタの方は美味しかったです。トマトソースと自家製バジルソースです。




今日はこれから、午後、娘と新宿に大学と専門学校の見学に行ってきます。
日曜日にも都内の大学にオープンキャンパスに行きました。
ちゃんと見て、考えて決めたい・・という娘の希望で頑張って、行ってます。
来週の日曜日にも一校行ってきます。

個人的には東京行くのは怖い・・・。
日曜日のオープンキャンパス中にも地震があって、結構、ゆらゆら揺れました。
関東も色々、心配されてる場所が多いから本当に怖いです。
でも、そんなことを言っていたら、何も行動できなくなりますね。

では、行ってきます。
2011/07/12 09:59 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(6)

野菜のあかちゃん 

毎日、梅雨空だけどお野菜は頑張って成長してくれてます。
なす
003なす
ピーマン
004ピーマン
プチトマト
006プチトマト
きゅうり
005きゅうり
収穫が楽しみです。

昨日は、パッチレッスンと高校の三者面談(娘と息子)と大忙しの一日でした。
最近、大物キルトをレッスンに持っていっていたけど、レッスン後に夕食の買いだしも行きたかったから、小さいキットを持って行きました。
ピースワーク。
002パッチ
トートバックになります。(プータンさんのキットです)

おうちでのステッチは、ハート失敗してもう一回やり直してます。
せっかく可愛いハートが完成する寸前に間違いを発見・・。もう直すことができない感じでした。
気を取り直して色変えてます。
はぁ~むずかしいです。私みたいな大雑把は性格にはむかないのかな?
007ステッチ
2011/06/15 12:33 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(4)

お庭 

ゴールデンウィークにお庭の手入れを・・と思ってたのですが、体調不良で伏せっていましたので、最近、ようやくお庭の手入れを始めました。
手入れもしないでほっといたアジサイやアイスバーグも元気にしてくれていて嬉しいです。
015アイスバーグ
019あじさい
020白グリーン
アイスバーグはあまりにお花をつけてくれるから、おうちに色々飾りましたよ。

023玄関1
026玄関
あ022

毎日の接骨院、週一の婦人科でだいぶ体調も戻ってきました。
おうちでまったりしてると気分がすぐれないことが多いから、なるべく外に出たり動いたりしています。
本当はたまった韓国ドラマみたいんだけど・・。
週末は、お友達と朝食バイクング、美容院にいこうと思います。
月末は、お友達とのお出かけや運動会(2人が同じ高校在学だと楽です)やたくさんenjoyしてこうと思います。
2011/05/21 06:44 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


