SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 

土曜日は、お友達とマーチングフェスティバルに・・・。
毎年、娘が部活で参加していたのですが、今回はもう引退したので後輩たちが頑張ってました。
全国大会優勝常連のマーチングバンドの演奏はとてもすばらしいものでした。

日曜日は野球の初お茶当番。
応援はいったことあるけれど、お当番は初めて。やっぱり高校のは色々覚えることがあって大変でした。
一回じゃ、おぼえきれないわ~。
試合は2試合とも勝ちました。といっても息子は最後ちょこっとレフトで出場しただけ~。
最近、一年生もどんどん試合に出てるから、焦る気持ちが伝わってきます。
ポジションがピッチャーなのが、悲しいかな出番が少ない要因。だってチームに1~2年生で7人くらいいるんだもの~。それに息子、今、絶不調らしくピッチャーお休み中。修行中です。なのでレフト、時々、やらせてもらってるみたいです。
焦らないで頑張りましょう~。



001.jpg002.jpg
めいっこちゃんへの受験合格祈願のお守りできあがり、母のポーチとともに送ることができました。
ちっちゃいけど、このステッチ時間がかかった・・。
でも、出来上がってよかったです。

今日は、歯医者で仮歯を入れてきました。
麻酔があんまりきかなくて痛かったです。
抜歯したところの傷が収まったら、今後のことを決めます。インプラントかブリッジか入歯か・・・。
ここまでほっといておいた私が悪い・・。悲しいけどね。

求人広告、ちょこっといいなって思うものあっても何かひっかかる・・。
歯医者が終わるまで焦んないことにしようかな~。
今、PCアンケートモニターや調査系のお仕事にトライ中です。
微々たる報酬でも塵も積もれば…ランチ代くらいになります。
2011/09/26 15:11 ステッチ | トラックバック(-) | CM(2)

6月・・・ 

024あじさい

もう6月ですね。早い・・。
今年は世の中でも色々なことがあり、本当に色んなことをじっくり考え直す前半でもありました。
プライベートでも息子の受験&高校入学、退職、体調の崩れなど・・前半もあっという間な割にたくさんのことがありました。
子離れ宣言をしてもなかなか次々と色々なことがあり、すっぱりとはいかないのが現状ですが、ゆっくりとですが子供たちの日々の成長をみることが最近、多くなり、逆に私もがんばろうと思ってます。

さて後半はどんな日々なのでしょうか?娘の受験もありますが、どんなことがあろうともすべて与えられた経験として受け止めて楽しんでいこうと思う今日この頃です。

こんなこと・・・
シン026ミ
も・・
あんなことも・・・
028ステッチ
始めました。

マイペースでね!


2011/06/04 16:07 ステッチ | トラックバック(-) | CM(14)

ステッチ 

昨日は仕事&夕方から家族で息子の合格祝いで焼き肉。
今日は、制服を注文しにいったりと落ち着かない休日。
なんだかいつも心が重ぐるしいのは更年期のせいかな~と思います。

ゆっくりと針を持つ時間を作ろうと思ってます。
日々、予定が違っても最低30分くらいはちゃんと決めて針を持ちたい。ミシンでもいいし・・。
そうしないと手作りから遠ざかりそうだし、重ぐるしい気持ちのストレス解消にもならない。

去年、購入してほったらかしておいた、「ちいさなてしごと」を引っ張り出しました。
001ステッチ
少しづつでも進めてみます。

パッチもレッスンのものと自宅用と計画的にやりたいな。
自宅用は何にしよう・・。
これも中途半端なサンプラーを出してこようかな?
2011/02/06 15:54 ステッチ | トラックバック(-) | CM(4)

おまもり完成 

001おまもり
002おまもり2

二重叶結びがむずかしかったです~。

これを持ってがんばってほしいです。
2011/01/16 07:23 ステッチ | トラックバック(-) | CM(10)

今年もよろしくお願いします♪ 

もう新年明けて‥半月近くたってしましました・・。
初更新‥遅すぎ~すみません。

私は元気に新年を迎えることができました。
本当に感謝です。

今年も皆さん、よろしくお願いいたします。
マイペースな私ですが、遊びに来てくださいね~。

新年の手作りはステッチからスタートしました。
004ステッチ

*ステッチidees voi.12*

息子にプレゼントするお守りです。
たぬきは「他を抜く」という意味合いだそうです。

年末にバタバタといろいろあって、息子も年明け早々、志望校変更となりました。
あと、2週間で受験です。
早く、桜咲いて欲しい~!

パッチの方は、昨日、今年の初レッスンに行ってきました。
春物のログキャビン柄のバックとo3年越しの四角パッチのキルトを平行して進めました。
今年の目標は四角パッチの完成です。
春からは少し時間も取れそうなので集中して頑張れるかな~?
2011/01/12 15:04 ステッチ | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


