SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン 

火曜日にレッスンに行ってきました。
暑いから、大物は持って行っていきませんでした。
正直、炬燵布団より大きいもののキルトは今、やりたくない・・のが正直な気持ちです。

こないだからキットのデジカメケースを作ってます。
レッスンの時しか針動かしてないんだけどね・・。
003パッチ
ブラックウォッチが秋らしいでしょう~。
早くこんなのを持ち歩けるような秋らしい気温になって欲しいです~。

2010/09/02 09:15 レッスン | トラックバック(-) | CM(8)

羊毛カフェ♪ 

先週の木曜日、久しぶりにhonobononさんの4周年記念のイベントでpokkeさんの羊毛カフェに参加してきました。
羊毛の作品を作るのは本当に久しぶり。
pokkeさんの会うのは3カ月ぶりだけど、honobononさんにお邪魔するのはどのくらいぶりだろう~?
でも、いつお邪魔しても素敵なお店です。

今回は森ベアーのマトリョーシカ。
久しぶりのちくちくさくさくでどうなることかと思いましたが、とっても楽しかったです。
003羊毛カフェ
私のベアちゃんはというと・・・。
005羊毛
お腹の模様をサクランボにしてみました。
お鼻が大きめ・・(笑)。
001カフェ
休憩タイムにはオレンジゼリーと飲み物。私は、アイスティ。

羊毛は楽しいです。
ふあふあの羊毛が形になっていくのが楽しいです。

pokke先生、ありがとうございました。

pokkeレッスンの後、おいしいパスタやさんでおしゃべりしたり、ウインドーショッピングできて楽しかったです。
2010/07/11 13:55 レッスン | トラックバック(-) | CM(6)

レッスン 

よくよく考えてみたら、3週間以上レッスンに言ってませんでした。
でも、今日はひさしぶりに・・・。

バックのキルトも何にも進めてなかったので、時間内で一生懸命進めました。でも、お口も動いていたのであんまり進まなかったかな~(笑)。

今日は、レッスンのお友達からものすごい可愛いプレゼント頂きました。
めちゃめちゃ感激!
最近、元気のなかった私にサプライズしてくれたのでした。

003ハートポーチ2
ハートパッチのポーチ。めちゃめちゃ可愛い~♪
中袋も私好み。
004中1

そして、何と娘にも~。
ポーチ好きだってことを覚えてくれていたんだ~。
002ハートポーチ1
娘のはカラフルポップ!ドストライクだと思います。
中袋もこちらもかわいい~。
005中2

ここ一カ月、気が滅入ることあり、仕事もきつかったり、そして体調も最悪・・・。
でも、すごくすごく元気でましたよ~。
ありがとう~。

さて、これから野球の応援、頑張って行ってきます!
2010/03/30 14:08 レッスン | トラックバック(-) | CM(9)

レッスン日 

昨日は久しぶりにレッスン日でした。

まずは、ドームでの戦利品を見せっこしました。
皆、それぞれ素敵なものばかりで、それぞれの個性もでてたりして・・・。
私のは、やっぱり・・・「らしいね~」と言われました。

レッスンでは、バックのキットを始めました。
四角パッチは昨日は持参しませんでした。周りの人がバックを始めているので乗り遅れないように・・・。
なんとか、ピースを切り終わりましたよ。

001バック
各柄、4~5枚づつ切れてます。
今回のキットは、配例は自分でやってみる・・とのことです。
昨日もお友達たちが素敵に並べてました。最終チェックを先生にしていただいて縫い始めてた人もいました。
すでに遅れを取ってる私…^^;。頑張ります!
2010/01/27 08:46 レッスン | トラックバック(-) | CM(6)

今年、お初の・・・・ 

昨日は、レッスン日でした。
雨風が強く、寒い日でしたが、頑張ってチャリで行ってきました。
先生やお友達のお顔を見ると寒さも吹っ飛びます。

レッスンでは、自分の作品を入れた年賀状を出し合うのが流行ってます。
それで先生のお宅に届いたほかの生徒さん達の年賀状を見せていただいたりして、とても参考になりました。
ちなみに私は前回のブログにアップした画像(四角パッチの・・)を年賀状にしました。
家族でも、恒例の家族写真入りの年賀状も作るのですが、趣味のお友達などにはこういう作品の年賀状もいいですよね。

雨で大きな四角パッチは持って行けそうもなかったので、おうちにあるキットを持参しました。
横浜キルトフェスティバルで買った、サーティーズのフィードサックのヘキサゴン巾着です。
002ヘキサゴン
サーティーズのフィードのキットは大好きなんです。
ドームのキルト展でも何か見つけられるといいな~。

それと先生の作られたバックキットも用意されていたので受け取ってきました。
001キット
ひし形つなぎのピースワークです。
先生は色合わせは勉強だから自分で・・・とおっしゃってたけど、私は先生の色合わせが好きだから、たぶん見本通りになってしましそう~。

レッスンでは四角パッチとこのバックを平行に進めていこうと思ってます。




今年は、流れにまかせてすべてを受け入れて、そしてのんびりマイペースで行こう~なんて決めていたのに、帰省から帰ってきてからバタバタです・・^^;。
ほとんどが2人の子供関係のことですが、中学生、高校生になっても意外に親の出る幕はあるものですね・・。
でも、それも今だけと思って楽しんで頑張ります。
2010/01/13 08:54 レッスン | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


