SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子弁当&ホワイトデー 

とりあえず、毎日弁当作り続いてます。
写真は昨日の。今日は朝、喧嘩したから写真撮らなかった。
020豚丼
豚バラの塩麹漬焼き
卵焼き
鶏肉のバジル焼き(夕ご飯のおかず)
豆とブロッコリーとほうれん草のサラダ
プチトマト

今日は、ガーリックライス作ってたな~。喧嘩してたから良く見てないけど・・。




ホワイトデーも貰いました。
019ホワイトディ
これと和菓子的なのを貰いました。
娘と分けて食べてね~ということでしたので、二人で仲良く半分こで頂きましたよ~。

今日は、夕方、歯医者。たぶん、終盤にさしかかってるとは思うんだけど、いつまで続くのかな~。
ほぼ毎週、通ってます。
早く、終わりたい。
2012/03/16 19:33 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(0)

息子弁当 

久々のアップです。
最近も料理やお弁当は暇があると作っていた息子ですが、写真を撮ったのが久々でした。

今日のお弁当は、ブロッコリーとほうれん草とベーコンのぺペロンチーノでした。おかずは冷食に「なってたけど・・(笑)。
004息子弁当
もう一個、お弁当を作って、いつも2個持ちしていってます。
これから、野球シーズンが始まって、朝練も厳しくなるから、お弁当作りは減っちゃうかもしれないな~。
そして4月から私が頑張らなくちゃね。4個作りになりそう・・。

ぺペロンチーノは、余ったのを朝食で頂きました。美味しかったですよ。
2012/03/14 18:04 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(2)

息子弁当 

体調戻りました。
頭痛がなくなると身体のだるさも抜けてきます。
朝も無駄な早起きは控えるようにしました(寒いので起きられないのもある・・(笑))
ご心配かけてすみませんでした。

016お弁当

ささみのオーロラカレーソース煮
卵焼き
プチトマト
ブロッコリー

昨日のお弁当です。
少し、寝坊したので簡単なものになってました。
でも、娘の分も作ってくれました。

娘は昨日から部活に復帰したのでお弁当持ちです。




昨日は本当に何年かぶりにお友達を家に呼びました。
こないだ呼んだのは、たぶん2年前くらいだと思います。
そして昨日きてくれたお友達は5年くらい来てなかったかも・・。
最近は、ず~と外でランチとかに行ってたので、良く会ってはいるのですが、なんか家も新鮮でした。
大したものはできなかったけど、お昼も作りました。
でも、きっとまたしばらくおうちにお友達を呼ぶことはないかもな~?
子供が小さい時は、毎日のようにお互いのおうちを行き来していたけど、時とともに外でランチとか最近は夜の女子会も多いです。(皆、昼間はお仕事しているからね~)
今日も、串揚げやさんに誘われているので行ってきます。
平日の夜、出かけられるなんて…子供の成長を感じます。
今日も10時近くまで家には、誰もいないからできることよね~。

さて、夕食の準備をし始めましょうか~。
2011/12/13 11:46 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(6)

息子弁当&色々・・ 

今日の息子弁当
007息子弁当
ベーコンとポテトとブロッコリーのジャーマン風炒め
豚肉と玉ねぎの塩コショウ炒め
ほうれん草入り卵焼き
プチトマト
冷凍ポテト
(2個持ち)

2時間めにはもうお腹が空いちゃうそうです。
なので2個作ってます。

もう食欲がハンパないらしく、家でもすごいです。(ガリ細だけど・・)
今日も夜、友だちと焼き肉食べに行くんだそうです。

今週は2人ともテスト前なのに、勉強してる様子がありません・・。
娘は今日でバイト6連勤。
息子は部活が休みをいいことに寄り道が多いです。

だから今日も夕食、簡単にしよう~。お魚焼くだけ~(笑)。

娘は、頼まれて1月の大会に出場することになり、テスト明けから部活に復帰することになりました。
今、色々、忙しいからすごく決断を迷ってたけど、部活も好きだし、頼まれると断れない性格だから結局、お返事してました。でも、すごいハードな日々になりそう・・。どうなることやら・・。

そうそう、こないだ娘と食べに行った豚丼、おいしかったです。
お肉を炭火焼きしてあるのです。それとサービスで大麦粉で作ったどら焼きとコーヒーがつきました。
001豚丼

今日は、いっぱい写真載せちゃいます。
まずは、パッチレッスンでのキットの途中過程
003ポーチ
何ができるかもう分りますよね。・・ポーチです。

可愛いのでもうひとつキット購入しました。
002キット

最後におととい、ひっさびさにらっちゃんがトリミングに行ってきました。
いい男になったかな?
004ラッキー1
クリスマス仕様の耳飾りをつけてもらいました。
005ラッキー2

昨日、インフルエンザの予防接種を受けたので今日は、なんかだるいです。
お天気も今一のせいでしょうか・・・。

2011/12/01 17:55 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(10)

息子弁当の日 

002お弁当

鳥の唐揚げ
ブロッコリーのチーズ&マヨネーズ焼き
ゆでたまご
プチトマト

唐揚げは昨日の夜に下味に漬け込んでました。
カラッと揚げるために2度揚げしてました。
横で茹で卵作ったり、ブロッコリーはオーブントースター使ったりして、だいぶ手際が良くなってきたみたいです。




今日は、お昼、娘と待ち合わせてランチ♪
美味しい豚丼を食べに行く予定です。
娘はその前に大事な決断をするために先生と面談。
朝まで悩んでましたが、まずは先生と話しあいしなくちゃと背中を押しました。
どういう結果になろうと応援しようと思ってます。
2011/11/28 09:31 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


