SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年ぶりに~! 

今日は、tenちゃん、ぷろまろままちゃん、bamukeroちゃん、noriちゃんで一年ぶりの再会でした。
ぷろまろちゃんとは、夜の会のみだったけど、他の三人とは浅草に集合。
まずは浅草寺にお参り。

ちゃんと煙もかぶりましたよ~。

お昼は、浅草もんじゃ。



その後は歩いてスカイツリーへ。
展望台には登らなかったけど、ソラマチでブラブラ。



夜は、東京駅でぷろまろちゃんと合流
して居酒屋さんへ。


お題のメイフラワーのタペストリーのお披露目したり、お話したり。
来年のお題も相談したり~。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

色々、ありがとう~。

コース考えてくれたり、お店予約してくれたり、bamukeroちゃん、noriちゃんありがとう~。

そして遠いところからきてくれて、tenちゃん、ぷるまろちゃんありがとう~。

明日は一緒にキルトフェスティバル行けなくて残念だけど、楽しんで来てね。

来年もまた会いましょうね~。
2013/01/27 22:22 お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

お買い物 

今日は、お友達に誘ってもらって、伊藤忠のファミリーバザーに行って来ました\(^o^)/

ものすごい混んでて、東京ビックサイトへの送迎バスの発着場所の東京駅にも行列が出来ている感じでバスもピストン輸送してました。

会場内もめちゃ混みで有名メーカー、ブランドのブースのレジには、ディズニーの人気アトラクション並の列。
なので買いたいものも断念しました。

結局、ベッドシーツと下の写真のものをGET


後は、ご当地グルメを食べ歩きして美味しかった~。

楽しい一日をありがとう~。

帰ってきて一息ついたら、地震(>_<)
子ども達も帰ってなかったので、ラッキーと震えてました。
近いうちに大きい地震がくると言う話し・・、どうか違いますように。
2012/12/07 20:14 お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

ミニ同窓会 

水曜日は、学生時代のお友達と東京で会ってきました。
6人集まったのでミニ同窓会って感じかな?
中には何年も会ってない人もいるのに、なんか久しぶり感がないのは、やっぱり学生時代が密だったからかな~。
もう何十年前だ~?

東京駅、リニューアルしたから、おのぼりさんで見学してきました。
IMG_7320.jpg
構内の天井。

外観
IMG_9815.jpg
IMG_5289.jpg

ホテルのレストランでバイキングランチして、そのあと、有楽町のカラオケ屋さんにいったんだけど、お部屋がfrancfrancの調度品なの。女性限定~。素敵でした。
歌は少しだけで後は、お喋りしていたけどね~。

また、いつ会えるかな~。
2012/10/18 15:25 お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

パン教室 

昨日、お友達のパン教室に行ってきました。
8年くらい前に楽天でブログやってた時に知り合って、少し、ブランクもありましたが、また今年の春からフェイスブックで仲良くさせてもらっているお友達。
知り合ったのはすごく昔なのに、今回、初めて会ったの。
思った通りの素敵な方でした~。
一緒に参加したのは、やはりブログで仲良くなったお友達。こちらのお友達とは結構、近いので、時々、遊んで貰ってます~。

パンはね、天然酵母のパン。
今まで、本を見て、なんちゃってパンは焼いたことはあったけど、こんなに本格的に作ったのは初めて。
工程が結構、むずかしかったけど、ものすごく美味しいパンになりました。

IMG_3574.jpg
IMG_3159.jpg
IMG_2542.jpg
IMG_6243.jpg

お持ち帰りの生地をこれから、復習します。
うまく焼けるといいな~。
2012/10/11 10:41 お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

ディズニー 

先週の木曜日だけど、娘とディズニーシー行ってきたよ。
「明日、お互い予定ないし、どっかいこ~」「じゃあ、ディズニーシー」
この気軽に行ける距離に感謝!

005シー1

006シー2
ハロウィン仕様

039シー3
リュックの後ろ姿は娘。

058シー4
ショーも見れたよ。

平日なのにめっちゃ混んでた。
トイストーリーの新アトラクションができたからかな?
でも、それ以外は、結構、アトラクション楽しめたよ。
娘とだから、気を使わないし、楽チンで楽しかった~。




今日は、お休み。
いい天気だから、お布団干したり、アースレッドしたり、庭の整理も少ししました。
庭は少しづつ、綺麗にしてゼロに近い感じにするつもり。
今は、主人もいないし、お庭作りはリセットしようと思います。
とりあえず、整理だけしておきます。しばらくは、寂しい庭になりそう。

仕事は明日、明後日で終わりです。
あっというまだったな~。
楽しかったし、色々、勉強になりました。
年内は休んで、1月からまた、同じ職場に復帰する予定。
とりあえずは、金曜日は送別会してもらえるの。楽しみ~。

3カ月は、だらだらしないでとにかく第一に家の大掃除をしようと思ってます。
後は、お友達と遊ぶ計画も沢山たてたいな~。
皆さん、暇人なのでお近くの方、誘ってくださいな。
2012/09/26 10:08 お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


