SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッチワークレッスン 

今日はレッスン(*^o^*)

今月、通っている火曜日クラスに出れないので、木曜日クラスに振り替えて貰いました。

三年ぶり位の木曜クラス。
緊張しましたが、皆さん、覚えていて下さって嬉しかったです。

今日は引き続きテーブルマットの配列を先生にレッスン受けました。

こんな感じ。



次のレッスンまで三週空くので、トップを完成して行きたいです。

レッスンの後は、娘と待ち合わせしてランチ(*^o^*)

今日は隣駅のテラスモールのパンケーキやさんに行きました。


美味しかったよ~(*^o^*)

今度はお買い物にゆっくり行きたいな~。
2013/04/04 19:01 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

やればできる子(*^o^*) 

昨日、一日でポーチ完成しちゃった\(^o^)/
やればできるじゃん!なんて1人で満足!
イメージパープル小花って感じのお友達へのプレゼントです。




チャームがミシンで可愛いでしょ

四月からお仕事も半年、お休みです。
手仕事が進むといいんだけどね~。

頑張ります。
2013/04/01 06:29 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

レッスンと安定の娘ランチ 

今日は、めちゃ良いお天気!
でも花粉が辛い(>_<)

レッスン日
お教室のお友達も全員、花粉にやられてました(T_T)

今日も布合わせとカット。

こんな感じをセレクトして頂きました。
ちょっと並べて見たりして。


春っぽいのが出来そうです(*^o^*)

レッスンの後、ジム帰りの娘と待ち合わせてランチ。
最近このパターンが多いです。

今日は、サラリーマン賑わう食堂で定食頂きました。


私は上の鶏と海鮮の塩炒め定食。
娘は肉団子と揚げ玉子の醤油煮。

ボリューム満点で美味しかったです。

一回、家に帰って来たけどこれから、また病院に行きます。
面倒だな~(>_<)

娘は明日から韓国旅行でルンルンです~。
2013/03/05 14:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

花粉症 

黄色いお花、完成!


金曜日の春一番が来てから、ものすごく花粉症がひどくなってしまって、お薬も全く効かない(T_T)
苦しくて週末は駄目駄目でした。

それでも頑張ってパンは焼きました。


あんぱん(*^o^*)

オーブンがヘタレ過ぎて綺麗に焼けない(T_T)

オーブン欲しいよ~。
2013/03/03 16:08 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

レッスン日 



今日は、三角の部分の緑のドットの布を裁った。
でも三角、全部で88枚必要なのに布が足りなくなって、他の柄も足す事になったの。
でも先生は、それはそれで面白い感じになるわよって言ってくれたから、安心(*^o^*)
来週、その布選び。

今日は、午後、美容院と歯医者の予定が入ってたから、お昼の時間が中途半端になっちゃって、娘と待ち合わせてランチ(*^o^*)

割引券貰ってあったところに行って見た。

お肉ランチ



最近、娘が春休みだから、一緒にランチ行く事が多い。

また、木曜日も出かけるよ~(*^o^*)
2013/02/26 16:38 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


