SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくも家族だよ~ 

今日は寒いですね~。
祝日だけど、主人は出勤で娘は部活遠征です。
息子はテスト前でめずらしくまじめに勉強してます(笑)。

らっちゃんが食事の時、自分も自分も~とうるさいです。
ちゃんとドックフードあげてるんですよ。
でも、家族の仲間入りしたいみたいです。

今日の朝食も・・・
006ラッキー2
「何食べてんの~?僕にも頂戴!」と娘のごはんを覗きます。

003ラッキー1
「あ~ここ空いてた。座っちゃお~。早く、おかず持ってきてよ・・」
と主人の席にちゃっかり・・(この後、強制退去させられました)。

ちなみに人の目があるとこんな風に目の前に食べ物があっても食べません。
ひたすら待ちます。だけど・・誰もいないと・・盗み食いします(笑)。




娘のストラップ、こんな感じで完成です。
001ストラップ
来週の土曜日が大会本番。全部、間に合うかな~?

今日は、寒いし何もないので午後はひたすらキルトしようと思ってます。
がんばります!
010キルト
2010/02/11 11:14 わんこ | トラックバック(-) | CM(10)

らっちゃんの日課 

更新率、すごいです!私にしてはめずらしい・・(笑)
今日も朝のこんな時間がぽっかり空いたので、更新してます~。

我が家のらっちゃん、毎朝、日課になってることがあります。
それは、主人が外の庭側からリビングの雨戸を開ける時、内側から飛び上がって吠えまくる・・??
全部の窓についてまわります。

最近は、こんな風に主人が外に出る前から閉まっているリビングの窓の前でお座りして待ってます。
001らっちゃん
スタンバイオッケー♪
「早く、パパ開けに来ないな~」

雨戸を開け始めると・・狂喜乱舞!
002らっちゃん2
「わんわん!!」

窓越しの主人の姿に飛びかかって吠えます。
003らっちゃん3

これ毎日です。
楽しいのかな~?なんの意味があるのかわかりません~。

ほかにも色んな毎日の習慣があります。わんこっておもしろい~。




昨日、ふと思い出しました。
お正月に帰省した時に甥っ子にポーチをあげるって約束してたんだ~。
急いで作らなくちゃ・・。
早速、布を選んでみました。
004布

2009/12/16 07:50 わんこ | トラックバック(-) | CM(12)

おめでとう~♪ 

美味しそうなゼリーケーキ。
002ケーキ
思わず食べたくなっちゃう・・・
だけど・・・、
004ラッキー
らっちゃんのでした。

少し前になっちゃいましたが、9日はらっちゃんの5歳の誕生日でした。
人間でいうと34歳くらいかな?
今年も元気でお誕生日を迎えられてよかったね。
ケーキはあっというまにペロっと食べました。
プレゼントは、赤いリードです。




悩んで悩んでツリーを始めました。
パターンは、本の生命の木をそのままに・・・。
そして最後にちょっとアレンジする予定です。
005ツリー

たくさん在庫の布があるのにね・・いざ、これに合うものって探すとピンと来るものがないんです~。
2009/08/11 17:28 わんこ | トラックバック(-) | CM(14)

おひさしぶり~ 

みなさん、おひさしぶりです。
らっちゃんです。
昨日、トリミングに連れてってもらって、かっこよくなったからみんな見てください。

002ラッキー1

また、ぼんぼんの尻尾にしてもらったよ~。

009らっきー2

髪飾りは夏らしく、ブルー。

003髪飾り

最近、ママに甘えたいぼくです。
だって、風が強い日が多いんだもの。ざわざわビュービューの音が苦手です。
ママの後を追いまわして、常にお膝に抱っこしてもらいたいの。
でも、ママは・・・ちょっと…迷惑がってます(クスン)。




ポーチ♪
010ポーチ

今回のベアちゃんは、bamukeroちゃんからのプレゼントのケアベアちゃんとおそろです~。
2009/07/10 17:47 わんこ | トラックバック(-) | CM(8)

お久しぶりの・・・トリミング 

昨日…約2か月ぶりのらっちゃんのトリミングに行ってきました。
いつもと同じカットだから、ちょっと寒そう~。
ず~とこたつで丸くなってます(笑)。

003らッちゃん

髪飾りはクリスマス仕様。

004飾り




今日は、2週間ぶりのパッチレッスン。
あまり進まなかったけど、お口の方は進みました・・(おしゃべり・・)。
のどかなゆっくりした時間は癒されますね~。
2008/12/09 13:45 わんこ | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


