SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がま口 

やりかけのがま口3個完成~♪
最近、がま口も慣れてきた。
でも、こんなにいらないから(まだまだ数個やりかけがあるし・・)
おこずかい稼ぎでオークションに出してみようかな~。

001ガマ口1002ガマ口2
003ガマ口3004ガマ口4

やりかけのコーヒーカップのタペも進めてます。




昨日、息子が頭痛で早退・・。
年に一度位、ものすごい頭痛になる。
一年くらい前も同じ症状。
まず、視野が狭くなって片方が見えなくなって…そのあと、頭痛と吐き気。
眠るとよくなるらしいけど・・。

今回は朝練中に襲われたから・・・2時間目で早退となった。
昨日、近所の医者に行ったら、困惑されて風邪薬出された。
どう考えたって、偏頭痛の症状でしょう~。

頻繁に襲われるわけではなく、たぶん究極に疲れやストレスがたまるとなるのかな~と思うけれど、息子が心配して検査してもらいたいというから、今日は主人と大きめな病院の脳神経外科行ってます。
何でもないといいけど・・・。

息子の真面目すぎる性格・・。治らないんだろうな~。いつも自分を追い詰めてて、可哀そうになる。
花のJKなんだよ・・もっと気楽に楽しもうよ~。
そういうところは姉を見習え~(笑)。
今日も東京へ遊びに行っちゃった・・(笑)。いいかげんにしろ~。
息子に爪の垢でも飲ませようか・・・。

2011/10/01 11:25 ソーイング | トラックバック(-) | CM(6)

正解は・・・ 

赤いドット生地は・・・

008ミニー
007ミニースカート

皆さんの想像通り、ミニーちゃんのスカートでした。

来週、娘がお友達6人でディズニーランドに行くのですが、6人でミニーちゃんにコスプレして参戦するのです。
がんばって、6枚縫ってます。




ステッチもぼちぼち・・。
004ステッチ

これは姪っ子に受験のお守り作ってます。
息子に作った時よりすいすい刺せてるような・・・。
2011/09/13 09:16 ソーイング | トラックバック(-) | CM(4)

秘密…♪ 

母に上げようと思ってるポーチのキルトが終わりました。
002ポーチ
仕上げのやり方がちょっと怪しいので、来週のレッスンで教えてもらってきます。中袋だけ縫っていかなくちゃ~。

ポーチの下に敷いてあるやたらド派手な生地。

001布
今日は、これを使って可愛い物を作ってます。
何ができるかはまだ秘密・・♪
久しぶりにミシン使ってます~。




これから歯医者です。
歯周病治療、歯石除去、ホワイトニングが終わり、今日から悪いところの治療です。
差し歯のところの歯茎を炎症を治療しなくちゃいけないので・・、差し歯を外して3週間位、歯抜け状態みたいです。憂鬱~。
結構、外出予定があるのにやだな~。横の奥だけど笑ったりするとアウトじゃん。しばらくクールビューティーで攻めようかしら(笑)。
2011/09/09 13:17 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)

ガーリーソックス♪ 

娘とこないだお買いものに行ったら、こういうソックス買おうとしてたの。
001レースソックス
今、流行ってるよね。ソックスにレース付いてるやつ。
サンダルに履いたり、ハイカットのスニーカーの上からちょこっと見せするんだって。
それが、結構、いいお値段するのよね。
だから、安いソックス買って、おうちにあるレースつけてあげちゃった。
喜んでくれたからよかった。

娘も今、大学のAOの課題作品を作成中。
古着をリメイクするらしいです。
AOは早めに決まるけど、面接何回か行ったり、書類揃えたり、短期間で色々、忙しいね。
娘はまだ、部活もばりばり現役だから、お盆もお休みないし、バイトも遊びも・・夏休みスケジュールいっぱいじゃん。だから、夜な夜な、眠いの我慢して色々やってるみたいです。
あ~、私がその学校、入りたい位だわ。

息子もまとまった休みなん部活にないから、今年は私ひとりで実家に帰省します。
おばあちゃん、さびしがるな~。
息子、休み少ないのに、宿題もオープンスクールの宿題もあります。
大丈夫か~?たぶん、遊べないと思います。



003グリーン
今日の朝の収穫はグリーンずくし。

夕方は、憂鬱な歯医者です。
2011/07/25 11:20 ソーイング | トラックバック(-) | CM(2)

サマーワンピース 

あっつぃ~・・・そんな言葉しか出ませんね。
これから夏はどうなるんでしょう~?
今年は節電しなくちゃなのに・・。
でも、お出かけで家が留守するときは、らっちゃんのためにエアコンかけていかなくちゃいけません。
それ以外は窓を空けて、扇風機でがんばります。

暑い夏に向けて、サマーワンピースを作成中です。
サマー
もうすぐ完成です。
ミシン始めると、ロックミシン欲しいな~と思ってしまいます。でも、今は我慢我慢・・。

ほとんどダメになりかけてていた、ミニバラたちが頑張ってお世話した成果が出始めました。
嬉しい・・。
005チョコ
チョコレートなんとかという品種。
002オレンジ
こちらはオレンジのミニバラです。

春先には葉っぱも枝も病気っぽくなってダメかと思いましたが、切りなおして頑張ってお世話しました。
その甲斐あって復活です。

でも・・・。
野菜の方が、ここにきて害虫にやられ始めました。テントウムシもどき見たいな害虫。
気持ち悪いです。
実がつく前にどんどん、やられ始めてます。みつけたらやっけてますが・・・。
2011/06/24 18:13 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


