SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございました~♪ 

今日の仕事の後、~4日まで帰省します。
朝、らっちゃんはいつも預かっていただいてる動物病院に行きます。
しばしのお別れです。
だけど、病院ではアイドル的存在でとっても可愛がって下さるので安心してお願いできます。
らっちゃんも病院が大好きなので、安心です。

なので年内最後のブログとなります。
今年1年、つたないブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
新しくお友達もたくさん増えて、刺激をいっぱいいただき、元気に1年を過ごすことができました。

今年、1年振り返れば、本当にいろんなことがありました。
辛いことや悩みもあったけど、楽しいこともたくさんありました。
来年は、どんな年になるのでしょう~。
みんなが健康でそして笑っていられる1年でありますように~。
私は相変わらず、のんびりいきます。
あと、少しおうちのことをちゃんとやろうと思います。

こんな私ですが、またよろしくお願いしますね~♪

それではみなさん、よいお年を・・・。

006リース
2008/12/30 06:30 つぶやき | トラックバック(-) | CM(16)

嬉しい悲鳴~ 

昨日の日記で少し触れましたが・・・

昨日、またまたおうちに素敵なおくりものが届きました。

kasumiさんからです。
001プレゼント
包みを開くと・・・
こんなにたくさん可愛いものが・・・
001プレゼント
純白のバネポーチは使うのがもったいないです。
002バネポーチ
細かいステッチのピンクッション、しばらくは鑑賞させてくださいね~。
005ぴんクッション
kasumiさん、本当に本当にありがとうございます。
お手紙に私のことを想って作ってくださったってあって・・・感激してしまいました。
大切に使わせていただきますね。
布さんたちも私の大好きなわんこの柄ものがいっぱい~。
嬉しかったです。
kasumiさんとも今年、お知り合いになりましたが、同じ年頃の子どもを持つ母として共通の悩みも相談させてもらって、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

皆さんからの心のこもったプレゼントをたくさんいただき、この上ない幸せを感じています~。
ありがとうございます。



今日も一人・・・のんびりです。・・・が、明日の夜、帰省するので家のことや準備でちょっとばたばたしてます。
新潟は寒そう~。暖かい洋服を用意していかなくちゃ~。

2008/12/29 19:11 できごと | トラックバック(-) | CM(4)

ひとり♪ 

今日、主人と子供たちは新潟の私の実家に一足早く帰省しました。
夜、「ついたよ~。寒いよ~」の電話がありました。

なので今、私はおうちに一人です♪
正確に言えば・・・らっちゃんと二人?ですが・・・。

今日も仕事は夕方まで忙しかったです。
体のあちこちが痛くなったのでさっき、お風呂にきき湯を入れて温まりました。
夕ごはんは簡単にしちゃって…スケートをみながら年賀状も書きました。

そして最近マイブームの梅酒を飲みながらPCに向かってます。
幸せ~♪
普通、この時間はPC、触らせてもらえませんから~。

003梅酒

私は後、2日お仕事がんばります!



今日、また嬉しい贈り物が届きました♪
夜で写真が綺麗に撮れないので、また明日明るい日差しのもとで撮って紹介させてくださいね~。
2008/12/28 22:34 つぶやき | トラックバック(-) | CM(12)

かわゆす~♪ 

昨日、仕事からくたくたになって帰ってくると・・・ポストに・・。

わ~い!tenちゃんからの可愛い贈り物が届いてました♪
これで一気に疲れもふっとび~。
007プレゼント

わくわくと包みを開けてみると・・・

tenちゃんのラブリーなうさちゃんフレームが登場~!
008うさちゃん
可愛すぎ~。
しっぽがぷくぅっとボンボン付けになっててキュートです。
綺麗にステッチされてて、すごいです。
大切に飾らしてもらいますね~。

他には・・
木製のカップでできてる可愛いピンクッション。
針を刺すのがもったいないから、飾っておこうかな~。
でも、こないだみんさんからいただいたスウィーツのまち針とコラボしようかな~。
010ピンクッション

009色々

可愛い布ちゃんもたくさん。
来年、たくさん作品作らなくちゃね~。

そして、うちにもとうとう・・・
011おっさんクマ
おっさんクマちゃんが来ましたよ~。わ~い。

本当に可愛いプレゼント、ありがとう~。
嬉しいです♪
来年も引き続き、仲良くしてね~。



だんだんと皆、仕事納めとなっていく中・・・(主人も昨日からお休みです)、私は連日、仕事に行ってます。30日の夕方までがっつり働いてきます。
でも、すでにあちこちが筋肉痛・・・。年末はいつもより力仕事系が多いので老体に響きます。
冬定番の蕁麻疹も体中に広がって・・・こちらも辛いです。
夜中に無意識に掻いてるみたいで朝は、傷だらけなんです~。
2008/12/27 07:04 できごと | トラックバック(-) | CM(12)

クリスマスコースター交換会♪ 

昨日、楽しみにしていたmakimakiさんが企画してくださったクリスマスコースター交換会のコースターが届きました。

私は3口の参加で・・・・なので3枚のコースターがおうちにきてくれました。

1枚目は・・・・
032コースター1
bamukeroちゃんの素敵なステッチのコースターです。
ブログで完成作品をみて、綺麗なステッチだな~と思っていたコースターです。
これがおうちに来てくれたらいいな~と思ってたから、びっくり!
実物を手にしてますます、その繊細なステッチに感動!
bamukeroちゃん、大切に使わせていただきますね~。

2枚目は・・・
033コースター2
綺麗なラッピングの中に・・
034コースター3
makimakiさんのクロスステッチのツリーのコースター。
こちらもクロスステッチが細かくて綺麗で…大感激!

皆さん、ステッチが上手で…ステッチ未経験の私は、尊敬のまなざしです。
makimakiさん、大切に使わせていただきますね~。

そして3枚目・・・
035コースター4
ハナさんのかぎ編みコースター。
落ち着いたクリスマスカラーの毛糸でのかぎ編みモチーフがとっても素敵です。
冬にぴったりな一枚ですね~。
038コースター5
こんな風につるしてみました~。

そして参加賞・・とっても可愛いアクリルたわしが入ってました。
可愛すぎてもったいなくて使えません~。
しばらくお部屋に飾っておきましょう~。
037アクリルたわし

企画してくださったmakimakiさん、素敵なコースターを作ってくださったbamukeroちゃん、ハナさん、makimakiさん・・・本当に本当にありがとう~。素敵なクリスマスプレゼントでした。



2008/12/26 07:40 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

クリスマスイブ 

001ツリー

皆さんはどんなイブを過ごされたのでしょうか?

うちは毎年、家で過ごしてます。
でも、あと数年したら子供たちもお友達や彼や彼女と過ごすことになるのかな~?なんて思いながら、料理の準備をしてました。
今年は娘が色々とお手伝いをしてくれました。
ケーキのデコレーションをやってくれたり、家庭科で習ったドーナツを作ってくれたり・・・料理の準備も手伝ってくれて本当に助かりました。

ちょっと、たくさん作りすぎたかな?と思ったけど、男チームがすごく食べてくれたからよかったです。
006クリスマスディナー

我が家にはもうサンタさんは来ないので家族でプレゼント交換会してます。
子供たちもそれぞれパパママ、兄弟に用意してくれました。
私にも・・・
娘からは、タートルネックのシャツと手作りのフレーム。
いつ作ってたの~?と大感激です(パッチワークだし~)。
027プレゼント
028フレーム
息子からは、本です。
029本
チームバチスタは、ドラマもみていたけど、原作は犯人が違うらしい・・・。
お正月に楽しみます。

みんなありがとうね~。

ケーキは、娘が悪戦苦闘してデコレーションしてました。
023クリスマスケーキ
スポンジ台は、今年は既製品を買っちゃったけど、美味しかったです。

006ラキサンタ
僕もパーティに参加したよ。プレゼントも貰っちゃいました~。
楽しいクリスマスをありがとう~♪

2008/12/25 11:01 できごと | トラックバック(-) | CM(14)

嬉しいプレゼント♪ 

昨日、素敵なプレゼントが届きました。

まずは、みんさんから・・・

ブログで拝見していたビーズのがま口がまさか私のおうちにきてくれるなんて~。
014みんさん2
これ、すごく素敵だな~って見とれてたものなんです。
でも、自分には作れそうもないな・・・と。
本当に本当に感激してしまいました。がま口も私のほんの少しのおこずかい入れ用として欲しいな~と思ってたので嬉しいです。
大切に大切に使わせていただきますね。

そのほかにもビンテージやフィードの布や可愛い小物さんたち。
013みんさん1

布はすべてツボです~。
サンプラーで使わせていただきますね。

みんさんも今年お友達になっていただいた方・・。とっても素敵なブログでいつも癒されていました。
ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。



そして、もうひとつ素敵なプレゼントが届きました。

それは、のんさんからです。
お手紙に開けてからのお楽しみ~♪って書いてあったからなんだろう?ってどきどき。
1009のんさん
そして開けてみると・・・・
010のんさん2
本真珠の貝が・・・
色は開けてからのお楽しみだそうで・・・
そっと、貝を割ってみると・・・
011のんさん3
純白でした。
さっそく、付属のペンダントに入れてみました。
012のんさん4
のんさんとhero.さんとおそろいとのこと。二人は何色だったのかな?

本当にこんな素敵なプレゼントありがとう~。
今度、ランチの時、つけていくね!
2008/12/25 10:22 できごと | トラックバック(-) | CM(8)

お休み・・・ 

今日は、私はお休みだけど…主人は仕事、娘は塾、息子は部活・・・とそれぞれバラバラでした。

大掃除・・・引き続きキッチン。
今日は流しレンジ周り。
普段あんまりやってないから^^;・・・がんこ汚れが大変です。
それに、不必要なもの処分したら、こんなに何もなくなりました。
飾ることも下手な私は…なにもない・・。

002キッチン

あとは、リビングの出窓・・・。
こちらも相当・・・でした。
オーディオや電話を置いてるので普段隅っこまで見てないんです。

こまごまとしたものを整理して…ツリーを置きました。
探してたミニツリー、60センチのがなんと処分品で300円。
今年はこのツリーでクリスマスです。

008ツリー

大きいツリー用の飾りばかりなので・・・ちょっと重そうだけど、まあいいか~。

後は、明日のクリスマスの食事の買い物やらっちゃんのお散歩であっというまに一日が終わりました。



皆さん、湘南サンタからの小さなプレゼントをかわいらしく素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございました。
みなさんのおうちにもうちのぞうくんのお友達がいるんだ~って思うととっても嬉しいです。
2008/12/23 16:46 できごと | トラックバック(-) | CM(16)

週末・・・ 

今週末は、今日の夜、また忘年会があるだけで、とりたてて何もないお休みです。
でも、年末の色んな用事をしたり・・、昨日はクリスマスの買い物に行きました。
もう、うちにはサンタさんは来ないので・・・。それを子供に告白してからのクリスマスは子供たちもそれぞれの家族にプレゼントを用意してくれるようになりました。
もちろん、親からのプレゼントもど~んと要求されますが・・・^^;。

今日は、大掃除を少しだけしました。
主人と手分けしますが、私は今年は台所をいつもより頑張ろうと思います。
今日は、冷蔵庫。
もう結婚してからず~と使ってるので17年くらい使ってるかも~。
一生懸命お掃除すれば、まだまだ頑張ってくれそうです。
003冷蔵庫
毎日、一か所づつでもできるところは大掃除できたらいいなと思います。

これから、お仕事も少し忙しくなりそうだし、大掃除、年賀状・・・とバタバタしそうなので、パッチの方は、ほんのちょっぴりになるかもしれません。
でも、マイペースマイペース。

1ブロックも思うようにすすみませんが・・・
0051ブロック
布が端きれでぎりぎりで縫いしろが充分に取れません・・がたがたのブロックでお見苦しくてすみません。
2008/12/21 14:34 できごと | トラックバック(-) | CM(13)

感謝の気持ち・・・・ 


もうすぐ今年も終わってしまいますね~。
色んな事があった一年だったけど、無事に過ごせたことを感謝して・・・また来年にむけてがんばりたいと思います。

ブログの方もなんとか今年も続けることができたのもここでお付き合いしてくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
なかなか言葉では言い表せないのですが、とっても皆さんに励まされ、癒され・・・元気をいっぱい貰っていたのです。
新しくブログを移してから…今年、お知り合いに慣れた方もたくさんいらっしゃいますが、そういう方々とももう昔からのお友達のように仲良くしていただいて・・・。

本当にありがとうございました。

そんな感謝の気持ちを・・・
心ばかりのものですが・・・・お受け取りください。
来週くらいにこそっと湘南サンタが皆様のおうちに届けにいくと思います。

2008/12/18 08:34 つぶやき | トラックバック(-) | CM(13)

クリスマスコースター♪ 

今日、「クリスマスコースター交換会」を企画してくれたmakimakiさんのところにコースターを送ります。
私の知らない方もたくさん参加されるのですから、このコースターがどの方に当たるのか??
喜んでいただけるのか・・・。
反対に自分のところにどんなコースターが届くのかわくわく楽しみです♪

008コースター

昨日は、娘、息子を・・・どか~んと叱っちゃいました・・・。
息子は、びびって部屋の掃除をしてました・・・。
部屋が汚いから、私もイライラしてるのかな?
私こそ、部屋の掃除しなくちゃだわ~^^;。
2008/12/17 09:22 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

パッチレッスン 

今日はレッスンの日。
今年、最終のレッスンです。
今月に入ってから、忙しくてまともにレッスンのものも進めてません。
それどころか今日は、忘れ物もいっぱいしてしまって・・・。

だけど、レッスンをうけている2時間は、楽しくて幸せな時間です。
引き続き、ポーチをやってます。
今日はメイン部分のピースワークを・・・。

002A.jpg

年明けのレッスンまで頑張ってトップのパッチを仕上げたいです。

今日は、先生とアンティークの布を交換していただきました。
私の頂いたのは・・・
003B.jpg
こういうパープル系は持ってないので嬉しいです。




最近、なんだか焦ったり、せっかちになったり・・・それで失敗ばかりしてます。
気長な性格になりたい。
焦っても全然、良い結果なんて生まれないに・・・。
失敗ばかり、自分を責めたり落ち込んだりしてます。

来年はゆっくり行こう~。

答えだけ急いでも決して良い答えは出ないのだから・・・。

なるようにしかならないです。
2008/12/16 14:19 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

羊毛レッスン♪ 

土曜日はpokkeさんの羊毛レッスンに行ってきました。
今回はイベリコ豚~。
美味しそうでしょう~いや~可愛いでしょう♪
006こぶた1
セクシーなバックスタイルは・・・
007こぶた2


羊毛レッスンは今回でいったん、お休みです。
すごく残念・・・。ようやくレッスンにきている方とも楽しくお話できるようになってきたのですが。
でも、pokkeさんは少しだけ充電期間を持たれて、春からまたレッスンを再開して下さるそうです。
その時を楽しみに~。
お休みの間、自分でも羊毛作品に挑戦してみようかな~。

恒例の集合写真は

010こぶた3

可愛いでしょう~♪

では、バックも~。かわいいおしり集合!

011こぶた4

ティータイムもいつも楽しみでした。
今回はショコラケーキ。
005ティータイム

pokke先生、本当にありがとうございました~。




土曜日、レッスンの後は息子の小学生時代の野球チームのお父さん、お母さん、子供たちでミニ忘年会でした。
楽しくて飲み過ぎちゃった~。
なので昨日は、一日ダウンです。

でも、夕方復活して、頑張ってもう一枚コースター作ってみました。
ハートです。
ちょっと、派手かな?
012コースター
2008/12/15 17:12 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

クリスマスコースター交換会 

ようやく・・・・できましたが、出来上がりは・・・しょぼ~んです。
これに当たる人ごめんなさい。
リベンジで週末にもう一枚、違うデザイン追加するつもり・・です。(できたら・・)。

006コースター

今日は仕事帰りにお店をうろうろしてきました。
本当に年末ですね~。
そんなあわただしさが感じられます。
リビングに飾るクリスマスツリー、なかなかよいのがみつかりません。
今年はなしかな~。

玄関には小さい、ツリー出しました。

001クリスマスツリー

今日の1ブロック
0121ブロック

2008/12/12 14:26 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)

パン、焼いてみました♪ 

昨日は、久々にのんびりな一日で・・・・。
超久しぶりにパンを焼いてみました。
冷蔵庫にキャラメルチョコチップがあったので・・(もうすぐ賞味期限・・^^;)、それを混ぜ込んでチョコチップパン。
混ぜ込みはとっても苦手です。
以前、レーズンパンで大失敗したことがあるから、トラウマです。
捏ねはHB、発酵はオーブンでやってみました。
なんとか美味しくできあがりました。
005キャラメルチョコチップ
形は不格好ですが・・・。子供たちのおやつに消えてしまいました。
やっぱり、パンはいいですね~。
パンが焼きあがる匂いが部屋いっぱいに広がると幸せな気分になります。

20071ブロック
1ブロックフォーパッチ再開しました。
訳あって、今はこれくらいしかパッチができそうにありません。
でも、何もやらないとなんだか寂しくて~。
今は、貯めこんで来春に一気に形にできるといいな~。
2008/12/11 06:50 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)

お久しぶりの・・・トリミング 

昨日…約2か月ぶりのらっちゃんのトリミングに行ってきました。
いつもと同じカットだから、ちょっと寒そう~。
ず~とこたつで丸くなってます(笑)。

003らッちゃん

髪飾りはクリスマス仕様。

004飾り




今日は、2週間ぶりのパッチレッスン。
あまり進まなかったけど、お口の方は進みました・・(おしゃべり・・)。
のどかなゆっくりした時間は癒されますね~。
2008/12/09 13:45 わんこ | トラックバック(-) | CM(10)

少し・・落ち着きました。 

先週末まで・・本当に大忙しだったのですが・・・(私の時間の使い方が下手ってこともあります)。
ようやく週末から少しのんびりできました。
おかげさまで娘の進路希望も決定して、あとは娘が頑張るのみです。

今週、来週は少し、おちついた日々が送れそうなので、大掃除を早めにできたらな~と思っていますが、うまくいくか・・・。
とにかく、いらないものはすべて捨てたいです。

011プレゼント

今週、実家の母の誕生日。
娘がこんなフレームを手作りしました。
私の布や刺繍糸をごそごそと・・・していたと思ったら…結構、素敵。ちょっとくやしい・・。

2008/12/08 07:01 できごと | トラックバック(-) | CM(14)

ちょっとお休み・・・ 

先週から、ものすごく忙しくなってしまいました。
とにかく毎日、何かしら予定がたくさんあって、ちゃんと生活できてない感じがします。
手作りももちろんストップ・・・状態でイライラ・・・。
昨日は、楽しみにしているレッスンもお休みしなければならなくなりました。
PCを開いて、ブログを更新したりお友達のところにも遊びに行く時間もとれなくなっていて、すみません。
なので、今週末くらいまでお休みします。

来週から、少しは時間がとれそうなのでそしたら、またゆっくり自分の時間を楽しんで行きたいと思います。

今日は、午後から娘の面談・・・。
今回で公立、私立併願の志望校決定です。
併願校がなかなか決まらす…先週からいっぱい見学に行き、昨日の夜まで娘と悩みながら決定しました。ふ~。
まあ、公立に合格できれば、私立は関係ないのですが・・・。
だけど、志望校が決まってしまえば、あとは心を決めて目標に向かって頑張るのみですね(娘が・・^^;)。

こないだの日曜日には、息抜きで娘と原宿に行ってきました。
お誕生日は先月の最初だったのですが、テストや大会でおあずけだったので、プレゼントは後で・・・ってことになってたのですが、娘の希望は原宿。
今、話題のH&Mにも行ってきましたよ~。
でも、あんまりお目当てなものはなかったです。まあ、話の種にはなりますね。

001A.jpg
2008/12/03 09:14 つぶやき | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


