SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花ポーチ♪ 

昨日、ものすごく久々にパッチワークレッスンに行ってきました。
一か月ぶりくらい?
今月はとっても忙しくて、お休みばかりしてました。
おうちでもレッスンのもの全然、進めてなくて・・・。

もうみなさんも忘れかけてるかもしれないけど・・・
お花のポーチの続き・・・。
002ポーチ
お花の方は、できあがり、こちらはもう片面。
ハートでキルティング。
003ポーチ内側
裏は、ずきんちゃん柄♪

後は、お花の方と両面を縫い合わせれば完成です~。

やっぱり、レッスンは楽しいです。おしゃべりたくさんしてきました。



カードケースやピンクッションもちょこちょこ・・・気分が向いた時に・・・。
だけど、本当に小さいものばかりで・・・。
いつになったら、大きい放置物やる気がでるんでしょう~?

001カードケース
003ピンクッション
2009/03/26 17:13 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)

サプライズ♪ 

nonbiriさんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました~。

009プレゼント1

可愛いもの、美味しいもの…盛りだくさん~♪

六花亭のボンボンは大好きだし、北海道限定の焼きそば弁当のカップめんもnonbiriさんのブログで知ってとっても味わって見たかったのです。

010プレゼント2
手作りたくさんのプレゼントボックスは、まるで雑貨屋さんのラッピングの様。
うっとりしてしまいます~。

013プレゼント3
心のこもった手作りの品々は、nonbiriさんの素敵がいっぱい。
作成記録も見せていただいてたから、まさかそれが私の手元に届くとは・・・。
嬉しいです~。大事に使わせていただきます。

ちょっと、元気もなかった今日この頃ですが、これで元気もらえて、明日から頑張れそうです。

nonbiriさん、本当にありがとうございました。
2009/03/24 15:05 できごと | トラックバック(-) | CM(16)

ミニカードケース 

023miniカードケース

今回は、小さいカードケースカバー。
使用してるシワ加工の綿リネンが最近のお気に入り。
でも、もうすぐなくなります~。

私にしては久々の更新。

忙しいような・・・そうでもないような・・・。
だけど、しばらくはこんな感じのゆっくり更新になるかもしれません。
来月からは、また普通に戻れるかな~。
2009/03/22 07:52 ソーイング | トラックバック(-) | CM(18)

家族で・・・ 

先週の後半から、ものすごく忙しいです。
ゆっくりと家にいない感じがします。年度末だから、子供たちの学校関係も色々、あるし・・。
仕事もお彼岸近いので、ちょっぴり忙しい。
今月末まで、なんだかんだで予定が入っている感じです。

昨日は、家族でららぽーと横浜へ。
4人の予定が合う日は、もう昨日しかなかったです。

梅蘭の焼きそばが食べれて幸せ~♪

007焼きそば

節約モードの我が家も昨日だけは、少しお財布のひもをゆるめお買い物を楽しみましたよ。




お庭…全然、手入れもしてないのですが・・・。

004クリスマスローズ2
003クリスマスローズ
006クローバー
春なので、元気よく育ってくれてます。
2009/03/16 19:04 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

ありがとうござました~♪ 

皆さんから、バネポのねじの入れ方を教えていただいて、すぐに完成させることができました。
本当にありがとうございました♪感謝、感謝です。

勢いにのって、また2個作りました。
002バネポ
006バネポ2

あと、バネ口が一個残ってます。
最近、在庫布や手芸副資材の消費、頑張ってます~。
次はがま口のリベンジ?
それとも大量のファスナーを使いますか?

今までの無計画さを反省しながら、過ごしてます^^;。
2009/03/14 08:04 ソーイング | トラックバック(-) | CM(12)

バネポーチ 

初ものに弱い私・・・。
絶対、すんなり完成したことないです。
どんなに簡単なものでもです^^;。
特に、本を読んで自分で理解しながらするのって苦手・・・。
絶対、理解できてないとこととか、読み飛ばしているところがある。
お料理だと、そういうこともないんだけど・・・・。

そんなことで・・・

このバネポーチも・・・

002バネポーチ

バネの留め金ってどうやって入れるの~?
回しても押しても、ちゃんとハマりません。

003バネポーチアップ
2009/03/13 06:11 ソーイング | トラックバック(-) | CM(18)

祝☆卒業 


034スイトピー

今日は娘の卒業式でした。
夜中までの雨もやみ…さわやかに晴れて・・・。
涙はなしの卒業でしたが、私は涙以上に幸せな一日になりました。
この3年間・・・私も色々ありました。そんなことを照らし合わせながら・・・。
今、心はすっきりと・・・・。

おめでとうね~。
前進あるのみです。

そんな娘は、制服のまま卒プリを取りに行っちゃいました~。




033ボウタイ

今月はいろいろとバタバタしちゃいそうです。予定もいっぱい。
だから、隙間時間でちくちくできるといいです。
みなさんみたいに進まないと思いますが、カメさんモードで頑張ります。
よろしく~♪


2009/03/10 14:45 できごと | トラックバック(-) | CM(20)

カードケース&ボウタイ 

昨日は、ひさしぶりのいいお天気。
こういう日は家事や用事がさくさく進みます。

以前から、布は裁断していたカードケースカバー、ようやくでできました。
002カードケース

ちょっとシックに茶系にまとめてみました。
003カードケース2
これは、たくさんカードが入る縦長盤。
まだ小さいタイプもあるので今度は小さいタイプのカバーを作りたいな。

ボウタイは目標枚数30枚ができて、配置してみました。
004ボウタイ
昨日は、ひたすらちくちくして、縦列は繋がりました。
トップまでは順調な私・・・だけど、その後が・・・ということにならないように今回は頑張ります!
2009/03/08 06:14 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)

フレーム3つ 

昨日は、ボウタイをひたすらチクチクしてました。
後、5枚で目標枚数達成!
今月は、とても忙しいので時間の使い方を上手にしなくては・・・なんて思いつつ、チクチクしてしまう^^;。

フレームもさらに3個追加です。

001カップ1

003カップ2

フィードのアンの柄の布を生かしたくて・・。

005アン
2009/03/05 06:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)

失敗作…>< 

ヘキサゴンの小物・・・。途中経過をお見せしながら、なかなか完成品をアップすることができませんでした。
なぜかというと…失敗したからなんです。

本当はがま口を作ろうとしていたのですが…なぜか口周りが大きすぎて(型紙通りなんですよ~)、直すことできず・・・。
結局、ファスナーつけちゃいました。

私のおこずかい入れとして使います~♪
まあ、使っているうちに愛着もわいてくるでしょう~。

007ミニポーチ




008フレーム

こちらはフレームです。
去年、お声をかけていただいてお世話になったpokkeさんのUne poche に今年もほんの少し参加させていただくことになってます。
少しづつ、つくりためて・・・。
2009/03/03 06:27 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)

お礼詣り・・・その2 

娘と鎌倉の荏柄天神社にお礼詣り行ってきました。

友人にお守りをいただいていて・・・受験後、お礼詣りに行きたいな~と気にかかっていたのですが、ようやく娘との予定も合って実現しました。

始めていくところでしたが、小高い山の上にあってとてもよい神社でした。

DSCF6300神社

鉛筆塚というおもしろいものもありました。
有名な漫画家や小説家などのお名前もありましたよ。
DSCF6301鉛筆塚

お花もとっても綺麗。
DSCF6302花
DSCF6305花2

御参りの帰りは、スワニーに寄って娘のカーテンにつけるボンボンコードなどを買い、そのあとは大船の駅ビルでお買いもの。娘の高校に持って行くカバンやくつを買いました。

お金は子供たちに出ていくばかり・・・。しばらくは引きしめて生活します。




バック、完成です。
手作り・・なんて言えないほどの本当に簡単シンプルバック。
大きさも縦横20センチ強のミニサイズです。
ちょっとそこまでコンビニへ、って感じの大きさですね。

DSCF6298バック

アンティークボタンをつけました。
DSCF6299バック2

2009/03/01 06:24 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


