SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭改造① 

いよいよ、ウッドデッキ作成に着手しました(主人が・・・)。

昨日は土台作り。
001お庭1

狭いお庭ですが、ウッドデッキができればらっちゃんも日向ぼっこできるし、なんといっても雑草刈りがだいぶ楽になりそう~。

今日は、ウッドデッキの材料が届く予定・・・。



サンプラー
006シューフライ
№2 シューフライ

2009/04/30 06:06 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(6)

らっちゃんと・・・・ 

ちまたでは大型連休!?
うちの主人も早々と先週の土曜日からゴールデンウィークに入っております。

だけど、私は仕事、習い事…子供は学校、部活と・・・普段通りに忙しく、4人でお休みを過ごす日は一日もなさそうです。

主人が休みだとらっちゃんが大喜びです。
毎日、長いお散歩に出かけてます~。

昨日は、午後から主人と私とらっちゃんでホームセンターまでドライブ。
このお休みには主人が、念願のウッドデッキを作ってくれる予定です。
それに必要なものをあれこれと後は、家庭菜園のための苗を・・・。
らっちゃんもお留守番は嫌なのでついてきました。
おりこうにカートにお座りして、ママと一緒に苗を物色していましたよ~。

003らっちゃん
「僕も食べれるお野菜にしてよ~」
2009/04/29 06:00 お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

ミニクッション&サンプラー 

週末には、ミニクッションを仕上げました。
綿をつめるのは難しいというか苦手です・・・。
えらく時間がかかってしまいました(笑)。

007ミニクッション

サンプラーも気分でもう一回初めから、作ろうと思いました。
フィードで作ってたのは、今一で・・・・。まだ5~6枚しか進んでなかったし、これはいったんお休みです。
現代の布の方が、いろいろ選べるからとりあえず作りなおしてみます~。

002サンプラー
№1 ナインパッチ
2009/04/27 05:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)

レッスンバッグ 

レッスンで作成中の赤いバックの片面、つなぎ終わりました~♪

014赤

もう片面は、来週のレッスンで配置してきます。
ない布もあるので微妙に違う感じになります。

ブログの更新は、カメさんモードですが…手作りはぼちぼちしています。
サンプラーも復活させました。




お庭…白い花ばかりです。
バラも咲き始めて、嬉しいです。
来月、恒例の国際バラショーに行く予定。
今年はどんなバラをおうちに連れてこようかな~。

008アイスバーグ
011ホワイト
012ベリー
010グリーンアイス

2009/04/26 05:25 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

お庭手入れ 

昨日は、重い腰をあげて…庭の草取りをしました。
主人にも半分手伝ってもらったけど、すぐ腰が痛いとかいっちゃって・・・。
何も考えずにただひたすら草むしりも気分転換によいですね~。

今、うちの庭はあんまりお花は咲いてないけれど、クレマチスやブルーベリーはお花をつけ始めました。

001クレマチス
004ブルーベリー

ゴールデンウィークは、お庭頑張れるといいんだけどね~。




最近、娘が夕食作りしてくれてます。
といってもお手伝いじゃないですよ~。ちゃんとおこずかいねだられます^^;。
でも、体調いまいちだから、助かります。

005ネバネバ丼

昨日はスタミナ丼。
ねばねばパワーで頑張ります。

娘は忙しい部活に入ったので、バイトができずに金欠病。
お小遣いアップをねらって、お手伝い攻撃です(笑)。
2009/04/19 06:56 できごと | トラックバック(-) | CM(16)

ミニクッション 

003ヘキサゴン

ミニクッション、作ってます。
私カラー??好きなピンクとお花柄~。




体調、戻りつつあります。ご心配おかけしました。
今日もこれから仕事がんばってきます~。

体調の崩れや気分のアップダウンとの上手な付き合い方・・・、マイペースしかないのかな?
2009/04/17 08:28 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

レッスン 

先週は、入学式でお休みしたので今月は初めてでした。
今日から新しい作品スタート。
バックを作りたくて、赤のバックに決定。
先生と配色を相談しながら・・・というかほとんど先生に頼ってしまったけど、赤系のバックです。
おうちに帰って、一気につなげようと思ったのに、配色がよくわかんなくなってしまった・・・やばいです。
だから、ここまで・・・。
また来週、確認してこよう~。

012レッド
2009/04/15 06:43 つぶやき | トラックバック(-) | CM(14)

しばらくは・・・ 

ここ数日、体調がいまいちです。
ものすごい肩こり、頭痛、だるさ、眠さ、無気力・・・そして花粉症。
これって、まさにお年頃の真っただ中の症状ですよね。

007ほぉーパッチ

しつけかけた後、まったく手をつけてないので、気持ちだけ焦るけど・・・。

こんな時は、おうちにこもるより思い切って、外で活動かな~なんて思ってます。

しばらくはブログもマイペースになっちゃうかも・・・。
みなさんのところにもゆっくりと遊びに行かせてもらいますね。
2009/04/10 06:29 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)

娘のミニカーテン♪ 

娘の長い長い春休みも今日で終わりです。
明日は、いよいよ高校の入学式。
ここ数日は、楽しみより新しい生活への不安でいっぱいの娘です。
引っ込み思案で人見知りの性格ゆえ・・・しばらくは大変かも・・・。

お部屋の棚を隠す、ミニカーテンもなんとかお休み中に完成しました。
結局、綿を入れると重くなるので裏布をつけただけにしました。

全体はこんな感じです。
002カーテン2

裾には赤のボンボンコードを縫いつけました。
003カーテン3

お部屋にさっそく取りつけました。
001カーテン

始めての大きな作品の割に頑張って作っていた娘です。
ベッキーちゃんに憧れていて、ポップな雑貨でいっぱいのお部屋にしたいみたいだから、こんなカラフルカーテンもグッドかな?
2009/04/06 05:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)

花園再開 

ボウタイがとりあえず、完成したので次の放置物・・・何を進めようかな~と考えて・・・。
花園とファーパッチのキルトに決めました。
004花園
花園は大きさとかは決めてませんが、少し長丁場で頑張ってみようかと思います。
フォーパッチは、早くお昼寝ケットに仕上げなくちゃ…って感じです。キルト嫌いだけど・・。

お花屋さんで働きだして、気がつけば来月で丸3年になります。
先日、少し時給が上がりました。嬉しい~。
仕事の日程も少し、増えそうな感じです。
3年もいるのにあんまりお花にも詳しくならない私って・・・^^;。
今年は少し勉強しようかな?

こないだまで作りためていた小物たちをpokkeさんのUne pocheに納品させていただきました。
最後の方に頑張って作ったベビースタイが最初にお嫁入りしたみたいで、嬉しかったです。

2009/04/05 06:21 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)

はとバスツアー(お花見編) 

木曜日にお友達とはとバスツアーに参加してきました。

「2代桜名所と帝国ホテル」の旅です。

最近のはとバスツアーは、本当に充実していますね~。何十種類もコースがあり、どれも楽しそうです。

まずは隅田川の水上バスに乗って、川沿いの桜を楽しみました。
001隅田川桜
船から見る桜、綺麗でしたよ~。

次は、浅草に移動して浅草寺の桜と仲見世を楽しみました。
005浅草寺
こちらでは、桜よりおみやげ買ったり、お団子買って食べたり・・が忙しかったです(笑)。
007浅草寺桜

帝国ホテルに場所を移して、豪華なランチ。
普段では足を踏み入れることもない場所なので、ちょっとセレブ気分でした。
014帝国ホテル2
ランチもコース料理で美味しかったですよ~。特にデザートに感激~。

最後に新宿御苑。
ここの桜が一番素敵だった~。
020新宿御苑
030御苑2
016桜

本当に楽しい一日でした。バスが全部連れてってくれるし、その間、おしゃべりしまくれるしはとバスツアー気に入りました。また、違うコース行ってみたいな~。
2009/04/04 06:08 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

ボウタイ・・・完成?? 

ボウタイ、完成です!
と言いたいところですが・・・。

002ボウタイ

実は、これ綿をはさんでないし、キルティングをしてません。
フレームが写真用で厚さがなく、トップしか入らないのです。
だけど、このフレームに合わせて作ったので、しばらくはこれで楽しみます。

このボウタイ、すべて細かいはぎれから作ったので、あまり配色的に思うようにできない部分もありましたが、在庫整理の割には可愛くできたのでは・・・(笑)。
古いアンティークの布ばかり使用してます。

さあ、次はどの放置物にとりかかろうかな~?
2009/04/02 06:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)

お花いっぱい 

昨日、レッスンでお花のポーチ完成してきました。

001お花のポーチ

002ポーチ裏

花びらがぷっくりして可愛いですよ~。
これからの季節、活躍してくれるポーチです。

お花つながりで・・・

お庭のお花も・・・

001チューリップ
秋に植えたチューリップも花を咲かせ・・・。
003クリスマスローズ
このクリスマスローズは、miccoさんから株分けしてもらったもの・・もうすぐ、花が咲きそう。
005ベリー
006ラズベリー
ベリー類はちゃんと実をつけてくれるでしょうか?
004パンジー
008ムスカリ
植えた覚えのないパンジーやムスカリ、こういうの嬉しいね。
2009/04/01 06:24 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


