SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜たち・・・ 

昨日、雨もなんとかあがったので、お庭の植物たちの様子を・・・。

たいして世話もしていないのにみんな頑張って育ってくれていてありがとう~って感謝の気持ちでいっぱいになりました。
野菜たちも実をつけ始めてくれました。
002なす
001きゅうり
003トマト
ヨトウ虫にやられたトマト、駄目もとで植えかえたら根がついてくれました。よかった~。

004カモミール
005ラベンダー
ハーブたちも元気に咲いてくれてます。




ポーチ、少しづつですが進んでます。期限が決まってわけではないからマイペースでね♪
006ベア

2009/05/31 06:53 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(14)

バックキルト 

レッスンのバック、キルトはアットランダムにするって決まりました。
2センチ幅の4本を自由な感じで・・・。

001バック




今月も終わりますね~。
なんだか今月は悪い意味で長かったような・・・。
来月は元気で前向きでいられますように~。
2009/05/30 06:59 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

ショック・・・ 

最近、あんまりお庭にちゃんと出てなかったから・・・嫌な予感はしてました。
おとなりの人が、丹精込めて育ててたゴーヤがヨトウ虫にやられたって話してたから・・・とびくびくと点検したら、実までつけ始めたトマトがヨトウ虫にやられてしまいました。
根を全部食べられてた・・・・。

バラも様子がいまいちです。
デッキが途中で庭に出にくいので大変です。
おまけに蚊にさされまくりました。

いっきにガーデニング熱が冷めそうです。
でも、明日は頑張ってちょっとお手入れしようと思います。

あじさい
アジサイはほんの少しつぼみを付けてくれ…咲き始めました。




001お昼寝
私もらっちゃんと一緒に不貞寝したい気分><。
2009/05/26 08:28 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(12)

何個?? 

ケアベアポーチ…いくつ作るの?ってご質問が多いのですが、その答えは・・・。
ズバリ13個です。
私自身、同じものを10個以上なんてほとんど作ったこともないので、ちょっと飽きてきそうです^^;。
でも、ヘキサゴンを縫ってる時は花園作ってみたいで楽しいですよ。
このまま花園にしてベビーキルトにしたら可愛いかも~。

昨日も残りのヘキサゴンを作ってました。
001ヘキサゴン

若い女の子だからやっぱり、明るい色を選んでしまいます~(渋好みさんがいたらどうしよ・・^^;)。
2009/05/22 05:45 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

増えてます・・・ 

ポーチのヘキサゴン、少しづつ増えてます。

001ケアベア




昨年、薔薇ショーで買ってきた野バラの一種らしい「ニティダ」
花をつけ始めてくれました。

004ニティダ

そして、今年購入したミニバラの「テディベア」チョコレート色のバラです。

008テディベア




2009/05/19 08:39 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)

My Birthday♪ 

昨日は、私のお誕生日でした。
色々な方からお祝いのメールを頂いたり、コメントでお祝い頂いたりありがとうございました。

いつもと変わらない平凡な一日でしたが、そんな毎日を送れることに感謝しています。
また、一年間、マイペースで楽しく年を重ねて行けたらいいな~。

娘が夕食を作ってくれました。
012ビーフシチュー
ビーフシチューです。
とっても美味しかったです。

013ケーキ
ケーキはフルーツいっぱいのケーキ。
プレートの名前がちゃんづけになってたのが笑えました。

娘からは素敵なお誕生日カード。
息子からはメモ用紙に書いたお手紙とメールで虹の写真を送ってくれました。
主人からはなんとめずらしい~おこずかいを貰いました。また、好きな布ちゃんが買えそうです(笑)。




昨日は家事もお休みして、一日ちくちくしてました。
レッスンのバックのキルトやちょっと新しいものも・・・。

娘のオーダーでポーチをたくさん作ることになりました。
部活の皆でお揃いを持ちたいみたいなんです。
簡単なポーチになりそうですが、がんばります。
以前、娘に作ってあげたケアベアのカラフルポーチがお友達に大好評だったらしく・・・。

011ケアベア
こんな感じのヘキサゴンをデザインしました。
可愛いかな~?
2009/05/17 06:19 できごと | トラックバック(-) | CM(16)

薔薇ショー 

水曜日に西武球場で行われているバラとガーデニングショーに行ってきました。
この展示会に行くのは今年で3回目。
社宅時代の仲良しさん3人で出かけるのが恒例になってます。

私ももう一人のお友達も片道2時間以上かかるのですが、そんなこともなんのその~って感じです。
それくらい楽しいひとときでした。

写真、いっぱい撮ってきたので、少しづつアップできたらって思います。
0121.jpg
0193.jpg
0255.jpg
0386.jpg
0497.jpg

素敵な薔薇ばかり・・・。

0234.jpg

クレマチスもたくさんあり・・・。
これと同じ釣鐘型のクレマチスをおうちへ連れて帰りました。
薔薇は、欲しかった薔薇は結局、買えずじまい。
気に入ってもお高かったり、苗もすごく大きくて持ち帰れない・・・。
ミニバラを2種。購入しました。(後日、アップしますね~)

たくさんのお庭も展示されてました。
0152.jpg
こんな風に家庭菜園できたら・・・って夢広がります~。

薔薇ショーをゆっくり堪能して、お友達とランチを取りながらいっぱいおしゃべりして、またの再会を約束して帰途に着きました。

楽しかったです~。

2009/05/16 06:17 お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

忙しかったぁ~ 

ここのところ母の日週間で仕事がめちゃめちゃ忙しくて・・ブログも更新できませんでした~。
みなさんからのコメントのお返事遅くなっちゃってすみません。

今日から平常の毎日になります~。
のんびり宣言したのでブログもややゆっくりめになりますが、更新はしていきますので遊びにきてくださいね~。

今日は、ひさびさにパッチレッスン、楽しいひと時を過ごしてきました。
明日は、国際バラショー。
楽しんできます~。

私の母の日は、夕方までめいっぱいの仕事で家族からの母の日のプレゼントはありませんでした。
というのも今週の土曜日、私の誕生日なのでそちらの方で・・・ってことみたいです~。

001母の日

このブーケは、母の日に頑張って働いたから~とお店からプレゼントいただきました。
やっぱり、私ってピンクのイメージなのかしら~。嬉しい♪
2009/05/12 16:52 できごと | トラックバック(-) | CM(12)

焦っちゃだめ~ 

昨日、雨の合間にお庭にでてみたら・・・・

もう諦めかけてたラズベリーの実がほんの少しだけついてました。
植えてから2年くらいたつのに・・葉は茂ってお花もたくさん咲くのに実がつかず・・・ってことを繰り返していたのです。
赤い実がたわわに~なんてことを楽しみに植えたものなのに、がっくりしてました。
もう、お花だけを楽しもう~って開き直ってたら…数個ですが可愛い実を付けてました。

001ラズベリー

来年はジャムができるくらいの実がつくといいな~。

ワイルドストロベリーも実をつけ始めました。
こちらも昨年より株が増えてきた感じです。

002ワイルド




私はせっかちな性格ですぐに焦って、早く結果を出したいって思っちゃうんです。
でも、結局、焦っても全然いいことない~。
ど~んと構えて、大丈夫って開き直ると案外、答えはちゃんとやってくるものなのですよね~。

ラズベリーが教えてくれたような気がします~。

2009/05/08 06:13 つぶやき | トラックバック(-) | CM(10)

小物2つ 

連休後半は雨になってしまいましたね~。
我が家のお庭改造もしばしお休みです。

今年の連休も家族でのお出かけは、5日にしゃぶしゃぶ食べ放題を夕食に食べに行ったくらいでした。
あと、3日には娘と2人で原宿にお買いものに行ってきましたよ~。噂の新しいお店にはいきませんでしたが、本当に行列してました。竹下通りではつぶされそうになってしまい・・・おばちゃんは疲れました^^;。




やりかけの小物を2つ・・・完成させました。

005通帳入れ
通帳入れ

001ポーチ
ポーチ・・携帯がすっぽり入ります。
2009/05/07 05:49 ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)

庭改造③ 

今日は、天気が悪いのお庭はお休み。
でも、昨日までで8分くらいまで出来上がりました。
板を乗せるところまでいったので上に乗れます。

006デッキ2

らっちゃんも完成が待ち遠しいみたいです。

005.jpg




レッスンの赤バック、2面完成です。
今週はお休みなので来週、キルト芯を張ってキルトを習ってきます~。
003レッド2枚


2009/05/05 09:44 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(10)

庭改造② 

木曜日には木材が届いて、ここまで進みました。
006デッキ
昨日は主人は外出でデッキ作りはお休み。
また、今日からです。

庭のお花は色ものも少し咲きました。
004アイビー
アイビーだけど、お花をつけるタイプのものです。

005クレマチス
もう一種のクレマチスも咲き始めました。

007クリスマスローズ
miccoさんから昨年いただいたクリスマスローズ。

009クレマチス2

2009/05/02 07:29 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


