SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマーレッスン 

2~3日前からおなかの調子が悪くてなんだか気分ダウンです。
でも、体重も2キロ減りました。それは嬉しい。

そんなで昨日はパッチレッスンだったのですが、なんだか気が進まず・・・。でも、頑張っていきました。
製作中の赤いバックは、ちょっと難しい段階に入ってしまったのでアドバイスを。
そして、昨日は先生のキットのリネンのミニバックを習いました。
003パッチ

今週は、おうちでこのバックと赤いバックを並行して作りたいと思います。




最近、週末週明けに忙しさが集中してます。仕事の他にも子供たちの用事も多くて・・・。
先週は土曜日に娘のイベント観覧。日曜日は息子の野球応援と続きました。
野球の方は、これから息子たちの代なので親も毎週、忙しくなりそうです。

日曜日は主人の誕生日で夜、焼肉パーティーしました。
お庭で採れたピーマンが重宝しましたよ。
001ピーマン
2009/07/29 06:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)

お野菜便り・・ 

きゅうり・・・こんなに育ってしまいました。雨で外に出られなかったりして、気がついたら・・・。
001きゅうり1
だけど、美味しく食べれましたよ。
かぼちゃのサラダに入れました。
002かぼちゃのサラダ

こんなきゅうりも早くもあと一本くらいの収穫で終わりそうです。
ちょっと残念・・・。
適当に育ててたからな~。来年はもうちょっとちゃんと世話してあげます。
とりあえず・・・10本くらいの収穫でした。

他のお野菜たちはこれからもうひと頑張りな感じです。
とまと、ピーマン、なす・・・がんばってください。
2009/07/24 14:44 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(14)

夏休み・・ 

子供たちは先週末から夏休みに入ってます。
でも、2人とも部活の毎日なので、ほとんどいつもと変わりません~。
メインは部活で時々、遊びって感じみたいです。どっちにしろ親は、もう関係ないです。
今日は、2人ともオフらしいけど、娘はコンサート、息子はハリポタを観に行ってます。

なので私は、らっちゃんとのんびり過ごします~。

お庭のブルーベリー、少しづつ熟してきました。小鳥も狙って飛んできます。
001ブルーベリー

ポーチが終わって・・・何しようかな~?新しいものもたくさんやりたいこといっぱいだけど、とりあえず、フォーパッチ(一日1ブロック)のお昼寝ケットのキルティングを頑張ろうと思います~。
久しぶりのフォーパッチ、もうみんなに忘れられてるかな?
002フォーパッチ
2009/07/23 09:05 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)

完成しました! 

昨日、頑張って・・・とうとうポーチ13個すべて完成しました。
やったぁ~って感じです。

002ポーチ1
003ポーチ2
004ポーチ3
005ポーチ4
006ポーチ5

集合~♪
007集合
娘に手渡しました。娘は裏に*Cheer*とステッチをするそうです。
とりあえず、私のお仕事はおしまい~。

さてぇ~、次は何をしようかな~なんてウキウキです。いっぱい放置物あるからね~。



昨日の夜は久々の飲み会参加でした。
最近、めっきりお酒が弱くなってきた私。それでも楽しさに乗って結構、飲んでしまったぁ~(笑)。
2009/07/19 11:04 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(19)

のんさんとデート♪ 

今日、のんさんとデートしました。
こないだあったのが、3月くらいだったような・・・??
あっという間に数か月たっちゃったのですね。

今日は品川プリンスアネックスのフードコートでランチ。
ニュース番組で特集してたので、どんな感じかな?って感じで・・・。
まあ、フードコートのちょっと美味しい番って感じでした。
014焼きそば
塩あんかけ焼きそば美味しかったよ。

デザートに食べたシュークリームは美味しかったわ~。

のんさんは幼稚園の娘ちゃんがいるのでお迎えの時間までのデートなんですが、いつもいっぱいおしゃべりして楽しく過ごしてます。学生時代からのお友達・・・長いおつきあいありがとう~。




先週くらいから本当に忙しいです。夏休み前だから子供の用事も多いし、遊びの予定やらも・・。
少しブログをお休みしてしまいましたが、ちゃんとポーチやレッスンのバックも進めてますよ~。
もうすぐポーチも終わります♪

1001ケアポ
011ケアポ3
010ケアポ2

お野菜も順調です。
ただいまの収穫は、なす5本、きゅうり10本、ピーマン6個、プチトマト6個、中玉トマト1個、細長トマト1個です。
012トマト
これは初の細長トマトです。

2009/07/16 17:56 できごと | トラックバック(-) | CM(10)

おひさしぶり~ 

みなさん、おひさしぶりです。
らっちゃんです。
昨日、トリミングに連れてってもらって、かっこよくなったからみんな見てください。

002ラッキー1

また、ぼんぼんの尻尾にしてもらったよ~。

009らっきー2

髪飾りは夏らしく、ブルー。

003髪飾り

最近、ママに甘えたいぼくです。
だって、風が強い日が多いんだもの。ざわざわビュービューの音が苦手です。
ママの後を追いまわして、常にお膝に抱っこしてもらいたいの。
でも、ママは・・・ちょっと…迷惑がってます(クスン)。




ポーチ♪
010ポーチ

今回のベアちゃんは、bamukeroちゃんからのプレゼントのケアベアちゃんとおそろです~。
2009/07/10 17:47 わんこ | トラックバック(-) | CM(8)

お天気・・・ 

今日は、お昼から出かけるしお天気が怪しいから早めにらっちゃんのお散歩にいってこよう~と思ってたら、ざあ~と雨が降ってきました。残念・・・。
お庭でお水をあげてたら、雨にぬれてしまいました。
こんなじめじめな天気なので植物もなんだか今いち。野菜の葉たちにもアブラムシがいっぱいついていて、あわてて駆除です。

今日の収穫。
004野菜
(きゅうり8本目、なす4本目、ピーマン5.6本目、中玉トマト初!2個)

こんなお天気続きじゃ、いつ雨が降るかとドキドキで洗濯ものも外に出す勇気がありません。
毎日、大量なので困っちゃいます。

でも、梅雨が明けたら苦手な夏だから、今の感じでもいいかな・・・(矛盾^^;)。




ポーチは一個、追加。
002④
2009/07/08 08:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

休日は・・・ 

土曜日は仕事。夕方は娘が七夕祭りに行くので、はじめて浴衣の着付けに挑戦してみました。
始めての割にはまあまあ、上手に着せれましたよ。

昨日は、何もなかったのでポーチ頑張ろうと思ったのですが、どうしてもかたずけがしたくなって・・・、
半日、頑張ってかたずけしました。ごみの袋も5~6個でました。
なんだかちょっとすっきりしました。




ポーチは3個のみの完成。
意外にファスナーより下半分の巻きかがりに苦戦です(飽きてくる・・)。

002B-1.jpg
007B-3.jpg
B-2006.jpg

週末の収穫・・・001収穫
同じような画像ですみません。一応、記録なので・・(きゅうり7本目、ピーマン4個目)。
2009/07/06 06:52 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

13個 

ケアベアポーチ、両面13個分のパーツ完成しました。

001ポーチ

後は、脇のまきかがりとファスナーつけ。

がんばるぞ!


今日は、仕事なのであんまりできないと思うけど、来週中にはなんとかしたい・・・(願望・・)。
2009/07/04 05:41 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(13)

ご心配おかけしました 

事故の件では、本当にご心配をおかけしました。
暖かいコメントありがどうございました。
その後、結局、警察にも連絡もしないまま過ぎてしまいました。
怪我の方は、体のあちこちに青あざや打ち身は残ってますが、快方にむかっています。
今回のことは、色々、考えさせられることも多くありましたが、前向きにとらえて行きたいと思います。




昨日は上の子の進路指導説明会、夜は息子の塾の3者面談と子供関係の用事の一日でした。
高校っていうのは入学したばかりと思っていても、もう進路を進めて考えていかなくちゃいけないのですね・・。ちょっとびっくり~。夏はオープンスクールなどにも積極的に行かなくてはいけないみたいです。

ピーマン、どんどん収穫です。
005ピーマン

ミニバラたちも復活の兆しです(置き場所を変えてみたら元気を取り戻しました)。
003テディベア
テディベア・・・つぎつぎに花を咲かせてくれてます。
004グリーンアイス
グリーンアイス・・葉も元気になり、つぼみもつけ始めてくれました。


006ヘキサゴン
最後のケアベアヘキサゴンはパープルで・・。

2009/07/02 08:36 できごと | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


