SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リネンはむずかしい・・・ 

昨日は、レッスンのキットのリネンのパッチバックを進めました。
だけど、リネンの手縫いはむずかしい・・。布がゆがみます。
だけど、来週のレッスンまでなんとかもう片面も・・・。頑張らなくては…。

001リネン



今日は野球の試合の応援&お当番でした。
台風が近いのでお天気が不安定だったけど、なんとかできました。
息子は今日も、コーチャーや応援。
皆との差を感じ家では焦りを漏らすことも多いけど・・・早く怪我を治して信じて頑張ろう~ね。
2009/08/30 15:13 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

ゆったり休日には・・・ 

今日は、何もない休日です。
家事を手早く済ませたら…なにをしようかな~。
ステッチを進めたいけど、ず~とお休みしているパッチレッスンの課題を少し進めなくちゃ・・・。

005ステッチ
まだまだ、目が揃いませんが、ひと針ひと針が楽しいです。
いつか細かいものでも刺せるようになるのかな?

クロスステッチは、祖母も母もすごく上手でした。特に祖母はかなりの年になっても楽しんでいました。私もお誕生日や敬老の日にステッチのキットをプレゼントした思い出があります。
そんな作品が今でも実家にたくさんあります。




今日は、夕方、家族が久々に揃うので外に夕食を食べに行く予定にしています。
こないだお友達と行ったイタリアンのお店・・・、そこに行ってみようかな~。
2009/08/29 07:07 ステッチ | トラックバック(-) | CM(8)

初☆ステッチ 

001ステッチ初

昨日、フェリシモのステッチを始めてみました。
私ってあんまり説明書とかちゃんと読む人じゃないから、いつも自分で初めてやるのは失敗ばかり・・。でも、今回はちゃんとゆっくり読んで理解するようにしています。

まだまだ綺麗にできないけど、楽しい予感です・・。
秋はステッチ、頑張って練習できるといいな~。
2009/08/28 06:30 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)

生命の木 

027生命の木

ようやくできました。
当初、考えていたオリジナル部分はやめました。本当にシンプルになりました。
この木の完熟の実は、きっと生命に大切なものがいっぱい含まれてる・・・そんな願いです。



色々、ご心配かけました。
主人→息子→私って感じですが、息子たちは回復し、私も寝込むほどではないです。お腹の調子がいまいちすっきりしませんが・・。
夏休み・・・まだまだ忙しい1週間になりそうです。
2009/08/24 08:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)

ありがとうございました。 

昨日は、青葉台のhono*bononさんでプチオーナーさんとしてUne pocheショップをされていたpokkeさんが一旦、お店をクローズされるということで、私もほんの少し委託させていただいていたので作品を引き取らせていただきにpokkeさんに会いに行かせてもらいました。
昨年、「一緒に楽しみませんか?」とお声をかけていただいてから、ほんの少しですがつたない作品を置かせていただいていました。貴重な体験・・・、私にとっては本当に勉強になりました。
とても、お客様の手元にはおこがましくて・・みたいに思っていても、お嫁にいったものがあると本当にうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

pokkeさんとは、美味しいお寿司ランチをいただきながら楽しいおしゃべりができて楽しかったです。

ここのところ、生活面で色々、悩むこともあり・・そうなると自分の趣味的なものにも全く、気分が行かなくなる私でしたが、こうやってpokkeさんとお話できてまたマイペースで手作りを楽しんでいけたらな~と思えるようになりました。pokkeさんありがとう~。
また、機会があったらよろしくお願いします。




実家への帰省・・本当に今年はとんぼ返りだったけど、楽しかったです。もう少しゆっくりしておかあさん孝行できたらよかったな~。
だけど、主人が体調を崩したり、息子も体調を崩したり…挙句の果てにらっちゃんにまでまた心配なしこりを発見してしまいました。(一昨年、良性腫瘍で手術したばかりなのに・・・)。今回も良性だとは思うのですが・・・心配です。
息子ももう3か月も野球肘が治らず…部活も思うように行きません。だから、精神的にも不安定・・・。
なので、せめて私のできること…健康管理のほかに練習試合などのお手伝い、応援に頑張って参加しようと思います。肘が治らず、ほとんど試合に出ることができませんが、コーチャーや審判、応援をまじめにやっている息子を見守ろうと思います。

006野菜
野菜たち・・・もうピーマン、トマトくらいしか収穫できなくなってきました。
2009/08/19 09:06 お出かけ | トラックバック(-) | CM(16)

帰省してきます~ 

お盆のお仕事も今日のお昼までで終わり。
今日の午後から日曜日まで帰省してきます。
今回は本当に短くて、少しがっくりしています。
お墓まいりして帰ってくる感じです。
子供たちは月曜日から行ってます。
のんびりさせてもらってる様子です。

ツリーの締め切りも気になりますが・・・・。
来週からラストスパートですね。

皆さんもお体に気を付けてお盆休みをお過ごしくださいね~。
2009/08/13 06:53 できごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう~♪ 

美味しそうなゼリーケーキ。
002ケーキ
思わず食べたくなっちゃう・・・
だけど・・・、
004ラッキー
らっちゃんのでした。

少し前になっちゃいましたが、9日はらっちゃんの5歳の誕生日でした。
人間でいうと34歳くらいかな?
今年も元気でお誕生日を迎えられてよかったね。
ケーキはあっというまにペロっと食べました。
プレゼントは、赤いリードです。




悩んで悩んでツリーを始めました。
パターンは、本の生命の木をそのままに・・・。
そして最後にちょっとアレンジする予定です。
005ツリー

たくさん在庫の布があるのにね・・いざ、これに合うものって探すとピンと来るものがないんです~。
2009/08/11 17:28 わんこ | トラックバック(-) | CM(14)

復活! 

仕事先から時々、売り物にはならない苗をいただいて帰ることがあります。
それをおうちで何とか復活させるのが結構、楽しい♪

最近もミニバラやポーチェラカが復活してくれました。
005ミニバラ
007パープル
006ポーチェラカ

ミニバラは本当に強いので嬉しいです。




やっぱり夏休みは、なんだか忙しいです。
仕事や子供たちのことも・・・。
昨日も練習試合の応援とお手伝いに行ってきました。
明日からはお盆のお仕事が続きます。
今朝、4時に起きてお弁当づくり、らっちゃんの散歩、庭仕事をすませました。

今日は、何もないけどこれから美容院や買い物に行こうかな~。

バックは、二つともスローペースです。
赤いバックはわけありで仕上がりもまた先生と相談しながら進めることになりました。バンブー持ち手にならないかも・・・わかりませんが・・。
001赤バック

ステッチのキットも届きました。
008キット

今すぐにでも始めたいけど、少し落ち着いてからにします。
ツリーもまだ決めてないので・・。そちらが先よね~^^;。
皆さんはツリー作りましたか?



2009/08/06 09:20 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(17)

色々・・・ 

昨日はひさびさ何もなかったのでのんびりパッチでも~と思ってましたが、結局、だらだらしちゃって・・思うようには進みませんでした。

赤いバックの底が何回やっても上手に着けれなくて、泣きそうです。結局、ほどいてそのままにしてあります。誰か助けてぇ~。
気を取り直してリネンのバックのピースワークを進めてました。

001バックピースワーク

花園の準備もしています。
今まで少し作りためたものを手直しして進めて行く予定・・。
色無地布もポチっと買いました。

ステッチのキットも早く来ないかな~。
2009/08/02 06:13 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


