SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当 

003お弁当

毎日、お弁当を作ってますが、たまに嫌になっちゃうことがあります。
娘と息子の2人分ですが、息子のは土日も作るし、土日は出かけるのも早いので4時半起きで頑張ってます。
夏場は痛みそうで心配でした。日のあたるグランドに濃紺のエナメルバックの中で何時間も温まるわけですから、保冷剤の量が半端ないです。

今日は少しおかずが少なめ・・・でした。(寝坊気味・・)

ささみとアスパラのハーブ焼き
ポテトサラダ
煮豆
ゆで卵
プチトマト

娘がお弁当に他に早弁用におにぎりを持って行きたいというので他に明太子入りおにぎりも作りました。

2009/09/29 14:13 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)

お久しぶり・・・ 

023.jpg

約10日ぶりの更新になってしまいました。すみません。
秋は忙しいですね。私よりもっともっと忙しい人でもちゃんと時間を有効に使って手作りライフを充実させていらっしゃるのに…私は駄目駄目です^^;。

でもたまに針を持てる時ができると新鮮な気持ちで楽しい気持が蘇ります。
趣味なんだから、やれないことを責めないでできる時間を楽しめたらいいと思うようにしています。
なのでゆっくり更新になりそうですが、見捨てないでくださいね~(笑)。

明日は、ひさびさのパッチレッスン。楽しんでこようと思います。
2009/09/28 17:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

小物頑張る! 

今月に入ってから毎日が早いです~。
もう半月がたってしまいました。
今月も季節の行事が多いので仕事も結構、入ってるいるし、子供たちの用事も多いです。
先週は娘の文化祭でチアの発表があったので見に行ってきました。
はしごで息子の試合もあってチャりの暴走族となって町の端から端まで疲れました。
今月後半も同じような感じでかな?でも、忙しいことはありがたいことですね。

息子の肘は、病院を変えて急速に良くなってきました。少しづつ投げてもいいお許しもでて無理しない程度に復活しています。ただ・・・もともと肘が強くないのでまたいつ…って感じで爆弾抱えた感じです。
主人も体調も気になるし、やっぱりこれからは食生活を見直していこうと思ってます。




火曜日にレッスンに行ってきました。
赤いバック…当初の出来上がりとは全く違うものになりそうです。
先生が本通りより、オリジナルでがんばりましょうと色々助けてくださってます。
しばらくはおうちでは進めないでレッスンで先生と一緒になりそうなので仕上がりは来月かな~?
040バック1

もうひとつの先生のキットのリネンのバックは地道にやってます。
これも焦らないで進めていくつもり・・。
041バック2

最近、焦りは禁物、まず目の前のことを一生懸命にやろう~と思ってます。

最後にヘキサゴンのポーチ。
これは少々、エンジンかけてます。
今月中に姪っこたちに贈りたいので。
042ヘキサ

忙しい時はちゃんと手作りの時間って意識して作らないと駄目ですね。
夜は苦手だけど、頑張って30分でも寝る前に手が動かせるといいな~。
2009/09/17 08:49 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

素敵な贈り物が届きました♪ 

昨日、ポストの中に・・・
002p-1.jpg

こんな可愛い郵便物が・・・。

夏にお知り合いになったnanakoさんからの贈り物です。

中にはこんな素敵なラッピングのものが・・・
004p-2.jpg

開くときのわくわく感♪

005p-3.jpg
0069-4.jpg

このプレゼントは、nanakoさんのステッチされていた黒プーちゃんとうちのらっちゃんをオーバーラップしていただいて・・・・。そして夏の終わりに色んなことで元気がなくなっていた私を優しく励ましてくださって・・・。そんな素敵な気持ちが込められているプレゼント。
お知り合いになったばっかりの私に・・ありがとうございました。

見れば見るほどらっちゃんに見えてくる…ピンキープのプードルちゃん。
007p-5.jpg
丁寧ですばらしいステッチ&お仕立て・・・。感動のため息です。

そして裏もビンティージのプードルちゃん柄でした。
009p-5.jpg

贈り物って・・・いろんな心がこもっていて、そしてハンドメイドのものって本当に本当に気持ちが伝わりますね。
私も時々、ハンドメイドのプレゼントをすることがありますが、作品が下手っぴな上、センスがなくって、心の中の言葉がちゃんと届くのかな~って心配になったりします。
私も素敵なプレゼントを届けられる人になれる人になりたいな~。


2009/09/13 06:30 できごと | トラックバック(-) | CM(10)

のんさんとデート♪ 

のんさんとのデートは、いつもフットワークが軽いです。
今回も前日に連絡もらいました。
予定が空いててよかった~。

今回は幼稚園がお休みの娘ちゃんも一緒です。
遠いところから江ノ島水族館まで来てくれました。
015えのすい1

江ノ島水族館・・うちからはすごく近いのにずいぶんご無沙汰してました。リニューアルしてからは一回も行ってなかったので誘ってもらって嬉しかったです。

色んなショーをみたり、ドクターフィッシュの水槽に手を入れて遊んだり・・・たくさんのお魚もみました~。
008えのすい3
イルカショーのイルカくん、可愛かった~。

天気が曇りでしたが、暑くなくて行動しやすかったです。
水族館からみた江ノ島。
013えのすい2

水族館の後は、近くのバイキングのお店に入り・・、たくさん食べてたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。

のんさんありがとう~。
またどこかに行きましょうね。
2009/09/10 09:37 お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

パッチも・・・ 

今日は、レッスンでした。
結局、あんまり家で進めてなくて・・・気遅れして出かけたけど、やっぱり行くと楽しいです。
今日は、おなかの底から笑いました。なかなか涙が出るほど笑うことって最近ないから嬉しかったです。
バックの方は、赤の方は先生頼み・・。今日は製図しなおして下さいました。当初の形とは変わりますがきっと可愛いのができると思います。
リネンのは小さいバックですが、なかなか悪戦苦闘しています。間違ってばっかり・・・。
こころがステッチモードだからでしょうか?

001カット
懐かしいでしょ。このポーチまた作り始めてます。頼まれものというのはめいっこたちのポーチです。
夏休みに娘が持ってるのをみてせがまれました。8月、9月と誕生日が続くのでプレゼントしようと思います。



今日は、らっちゃんの久しぶりのトリミング。
可愛い姿を写真撮らなくちゃ~と思ってるうちに疲れちゃったのか、ソファーで爆睡しておきません。
003らっちゃん
2009/09/08 21:25 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

抜きキャンパス 

今月分は抜きキャンパスを使ったステッチです。
001キット

いきなり細かくなって・・抜きキャンパスって刺す場所がなかなか定まらなくて綺麗なクロスができません・・・^^;。

でも、練習あるのみですね。

004ステッチ

色んなおニューな布も出番待ち・・。
003new.jpg
夏休みにぽちっとしたものです。

花園も再開したいけど、今はパッチはレッスンものと頼まれもの・・・。あとはステッチ楽しみます。

今日は、少し暑いくらいの晴天です。
午前中は、息子の中学の授業参観に行ってきました。



2009/09/05 13:59 ステッチ | トラックバック(-) | CM(14)

次は・・・ 

001ピンクッション
これで先月分は終わり。ピンクッションに仕上げます。

だけど、今月分のステッチにもう興味が向いてます。

昨日、今日は涼しいですね~。
いい気持ちです。

9月の目標は、規則正しく生活することにしました。
あとは、整理整頓かな~。
2009/09/03 12:58 ステッチ | トラックバック(-) | CM(2)

はまりもの 

最近のはまりもの・・・。
まだ、あんまり人に言ってないのですが・・・。
なんと韓流ドラマの「チャングムの誓い」です。
途中から見始めたのですが、すっかりはまってしまいました。
最初から観たいのでレンタルしてきたいのですが、レンタルも厳しいくらい人気のようです。
今日も時間を合わせて楽しみにテレビの前で待ってました(笑)。

あともうひとつ・・・。
ステッチも楽しいです。本当はパッチもたくさんやらなくてはいけないことが山積みなんですが、心はステッチに向いてます。
まだ簡単なものだからかな?
こないだフェリシモの今月分が届きました。今月分も可愛いから早くやりたい。

004ステッチ
これはニードルケースになります。が…ステッチが楽しくてお仕立ては後回しで次のピンクッションのステッチを進めてしまいました・・^^;。
2009/09/02 18:07 ステッチ | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


