SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさん、ありがとうございました♪ 

今日、ようやく仕事納めです。
夕方、終わってすぐに新潟に帰省します~。
腰・・そして全身痛いですが、今日頑張れば・・と思ってファイトです。
昨日もたくさんお水の入った樽を何度も持ちました(笑)。老体にはきついです~。

ところで今年は、良いこともあり、嫌なこともあり…落ち着かない一年でした。
手作りも全然、できなくて、ブログも思うように・・・。
そんな中で皆さんの温かい気持ちでこうやってブログも続けられ、新しい出会いもありで本当にありがとうございました。
来年は息子が受験生になるのでさらに落ち着かない一年になりそうですが、私自身はマイペースで頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

私は来年6日まで帰省してきます。今年は長く帰れそうでよかったです。
しばらくみなさんとお話できませんが、また帰りましたら再開いたしますのでよろしくお願いします。

来年もみなさんにとっても良い一年でありますように~♪
2009/12/30 07:31 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズ♪ 

家族でクリスマスパーティーをした次の日の朝。
目覚めると枕元に・・・。
001プレゼント
娘からのクリスマスプレゼント。

可愛かったのが、羊毛のくまちゃん。
003くま
カラフルさが娘らしい・・。
もう、私より羊毛を習得してる・・。

ほかにも・・
004ペンダント
キーのペンダントや
005シュシュ
ナチュラルなシュシュのプレゼントも。




そんな娘と息子は昨日、一足早く新潟のおばあちゃんちに旅立ちました。
もう、問題なく二人で行ってくれるので楽ちんです。
だんだん、遊びに行けなくなっちゃうと思うから、今のうちに楽しんでほしいです。

私は今日明日の2日間、お仕事、頑張ります~♪
2009/12/29 07:17 できごと | トラックバック(-) | CM(0)

数日遅れの・・・ 


昨日は、家族が夜揃う日だというので、少し遅れましたがクリスマスpartyをしました。
今年は娘が、2品作ってくれたのでとっても助かりました。
毎年、同じようなお料理ですが・・。
チキンなどはいつものから揚げより数倍手がかかってるので、ちょっと大変です。

004ビーフ
YOMEさんのレシピのローストビーフは簡単でとっても美味しいのでクリスマスの定番になりつつあります。

005パスタ
ペンネは私が大好きです。ベーコンとブロッコリーのクリーム味です。

006チキン
見た目は普通のフライドチキンですが、これケンタッキーのフライドチキンのような味なんです。
結構、下準備とか大変だし、衣も2種つけてます。
家族が喜ぶクリスマスチキンです。

007ピザ
008サラダ

ピザとサラダは娘が作ってくれました。
以前、ピザは失敗経験のある娘・・。今回はリベンジできました。
記事もふっくらで美味しかったです。

003料理

最近は子供たちもそれぞれの予定で、日々の夕食もバラバラ…の日が多いです。
だけど、クリスマス・・2日遅れましたが一緒に食べれてよかったです。

私は、ちょっと疲れましたが・・・。

2009/12/27 08:12 できごと | トラックバック(-) | CM(10)

朝、起きたら・・・ 

今日も息子の野球遠征があるので4時半起きでした。
寒くて眠くて・・リビングに重い足取りで入ったら・・。
006雪ベアー
娘が昨日の夜、羊毛で作ったみたいなんです。雪だるまベアー?
最近、羊毛を習得したみたいで色々、挑戦中です。
なんだかほっこりする雪だるまです。

今日は、仕事お休み~♪
明日から30日までお休みありませんが、今日は午前中はキッチンの掃除、午後は娘の大会観戦でお出かけです。(息子の試合の方は、遠いので行けません)たまには娘の方にも行かないとね・・。
夜は、お買い物に行けるかな~?

クリスマスは家族の都合で26日になりました。
子供たちが大きくなるとホームパーティーもなかなかできませんね。寂しいです。
でも、ケーキは明日食べたいな~♪
2009/12/23 09:39 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)

嬉しい贈り物&ポーチ完成! 

土曜日の午前中、私は少し落ち込み気味で炬燵の中でごろごろしていました。
そんなところに素敵な贈り物が・・・。
それは、先日、クリスマスオーナメント交換会でお友達になっていただいたKUUさんから・・。
開けてみると・・・こんなに可愛い缶。
003キュート
可愛いクリスマスカードも添えられて・・。
002カード
中には・・・とっても美味しそうなスィーツと紅茶のセット。
004ケーキ
午後のティータイムに、幸せ気分をいただきました。

KUUさん、サプライズプレゼントありがとうございました。元気100倍になりましたよ~。




甥っ子へのプレゼントポーチ。昨日、なんとか完成しました。
急いだから、こんな感じに・・でも、まあ、かわいいかな?
002ポーチ
中袋もトイ柄で・・。
003中
後ろはシンプルだけど、交差にキルト。
004後ろ

今日、仕事帰りに年末のシフトを貰いました。24日のイブの日から30日までフル稼働します~。
明日、あさってで用事すべて済まさなくちゃ~。

御心配かけてる腰は、やっぱり痛いけど…頑張ります!
2009/12/21 16:55 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

のんさんと・・・ 

のんさん野の葡萄にランチしてきました。
お友達とのランチは今年最後かな?
野菜料理のバイキングのお店。本当に美味しくて食べすぎました~。
001バイキング
でも、とっても楽しくておしゃべりも沢山して、短い時間でしたが充実した時間を過ごせました。
のんさん、ありがとう~。

地元に帰ってきてから、その足で息子の三者面談に行ってきました。
今回は、3者の後、2者面談もしてもらいました。今年は色々、あったので先生とじっくりお話ができて本当によかったです。
来年は、息子も受験生。私ももうひとふんばりかな~。

今日、仕事中に腰に違和感が・・・。
もう2週間前くらいから、腰が痛いし重いし・・で・・。
でも、今日はちょっとやばいです。
年末、忙しいのに・・困った・・。これを口実に大掃除はパスになりそうです^^;。
2009/12/18 13:58 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

らっちゃんの日課 

更新率、すごいです!私にしてはめずらしい・・(笑)
今日も朝のこんな時間がぽっかり空いたので、更新してます~。

我が家のらっちゃん、毎朝、日課になってることがあります。
それは、主人が外の庭側からリビングの雨戸を開ける時、内側から飛び上がって吠えまくる・・??
全部の窓についてまわります。

最近は、こんな風に主人が外に出る前から閉まっているリビングの窓の前でお座りして待ってます。
001らっちゃん
スタンバイオッケー♪
「早く、パパ開けに来ないな~」

雨戸を開け始めると・・狂喜乱舞!
002らっちゃん2
「わんわん!!」

窓越しの主人の姿に飛びかかって吠えます。
003らっちゃん3

これ毎日です。
楽しいのかな~?なんの意味があるのかわかりません~。

ほかにも色んな毎日の習慣があります。わんこっておもしろい~。




昨日、ふと思い出しました。
お正月に帰省した時に甥っ子にポーチをあげるって約束してたんだ~。
急いで作らなくちゃ・・。
早速、布を選んでみました。
004布

2009/12/16 07:50 わんこ | トラックバック(-) | CM(12)

レッスン 

今週は寒いですね~。
今日は、パッチレッスンの日でした。
今年も残すところ今日と来週の2回となりました。

相変わらず四角パッチの落としキルト。そしておしゃべりしたりお教室のお友達の作品を見せてもらったり・・。
楽しかったです。
落としキルト、年内には刺し終えるかな~?微妙~って感じです。家ではあんまりしてないので・・。
来週からは仕事も年末にむけて、かなり出勤になる予定だし・・。
まあ、急がないで頑張ります。
002四角パッチ

家に帰るとまたまた嬉しいお手紙がポストに入ってました。
NHK「おしゃれ工房」・・生命の木・ツリーのパートナーシップキルトの展示番号のお知らせとキルトフェスティバルの入場割引券です。

001チケット

自分がどんなのを送ったか一瞬、忘れてました。
でも、嬉しいです。ほんのわずかでも参加出来たって思うと会場に行く楽しみがさらにアップです。
2009/12/15 15:29 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

クリスマスオーナメント交換会~サクラさん♪ 

今日、少し仕事が早り、早めに帰宅。
そしたら、ポストの中にぷっくりとした包みが~。

交換会のお相手のサクラさんからめちゃめちゃ可愛いオーナメント3つ&編みぐるみが届きました。

まずはラッピングもキュート!
001A.jpg
中から可愛いオーナメント3つもと、「neneちゃん、こんにちは~」と可愛いくまちゃん。
002B.jpg
さっそくツリーに飾ります~。
003C.jpg
こんなに可愛いオーナメントいただきました。
004D.jpg
005E.jpg
006F.jpg

サクラさん、本当にありがとうございました。
編みぐるみのオーナメント&くまちゃん、可愛すぎます~。手作りとは思えないくらい素敵。
大切にしますね。
これを御縁にそしてこれからもお友達としてよろしくお願いします~。
makimakiちゃんも素敵な交換会、ありがとうね~。感謝の気持ちいっぱいです。

007G.jpg



2009/12/14 14:40 できごと | トラックバック(-) | CM(10)

ようやくXmas仕様・・ 

Xmasオーナメント交換会やすみれさんからの素敵なプレゼントに気分はXmas!(遅い・・^^;)
昨日、ようやくツリーを出しました。
色々、置き場所を考えて・・結局、こんな狭い場所に・・・。リビングがものであふれているのが悪いのですが・・。

004ツリー

飾りつけは、今年から娘担当にしちゃいました。

005オーナメント
こんな飾りも・・・
006オーナメント2
こんな鳥さんも・・・。

すごく夢中になってやってくれました。

朝起きたら、玄関前の壁も・・・
007飾り
008飾り2
009飾り3
可愛くディスプレー。

ありがと~。




朝から、少しキルトしてます。
黒のパッチに銀糸でキルトしてますが、この糸、弱くて縫いにくいです。
0022.jpg

でも、中断してこれから野球の応援行ってきます~。寒そう・・・。



2009/12/13 10:18 できごと | トラックバック(-) | CM(4)

サプライズプレゼント♪ 

昨日はとっても冷たい雨が一日中、降っていましたね。
仕事に行くのにも雨合羽に自転車という憂鬱な格好・・・。心身ともに疲れて帰ってきた私にそんな疲れが吹き飛ぶ嬉しいお届物がありました。

ブログで仲良くさせていただいてるすみれさんからの心のこもったプレゼントです。
いつも優しく励ましてくださるすみれさん・・プレゼントの中にもそんな優しさがいっぱいです。

包みを広げて、わ~って歓喜の声をあげてしましました。
1002プレゼント
すみれさんの作られていたエコクラフトのかごの中にあふれんばかりのもの。
あの・・素敵なのえるのピンキープも入ってました。まさか私のもとに・・。
007プレゼント4
ほかにもかわいいカード、リバティーの布、素敵なオーナメント。
005プレゼント2
来年はリバティーを使ったパッチをしようかな~と思っていたところ・・すみれさんに以心伝心したのかしら~。嬉しい。
そして、甘いもの好きな私をよく御存じ~。
006プレゼント3
抹茶のケーキが…♪
今日のティータイムにいただきます。

本当にすみれさん、ありがとう~。
ちょっと疲れていた私、パワーもらいました。

2009/12/12 10:22 できごと | トラックバック(-) | CM(10)

今シーズンは・・・ 

なんだか先週から仕事、野球などでバタバタ・・・。
おとといは午前中パッチワークレッスンで午後は仕事に直行というハードなスケジュール。
パッチレッスンも忙しかったりでほぼ一カ月ぶりに行ってきました^^;。
相変わらず、四角パッチの落としキルト頑張ってます。お友達とのお話も楽しかったです。

昨日はは何もなかったのでので午前中に用事を済ませて、ようやくのんびり自由時間を楽しもうと思ったのに体調が悪くなってお昼寝してしまいました。




パッチの先生のお庭はいつも素敵でいつも参考にさせていただいてます。
玄関先にはいつも季節の花が育てられていて、昨年の今頃は白のビオラ、パンジー、スノーボールなど・・。
それで私も昨年は白を真似させていただきました。

今年は先生の中では、濃いパーブルなのでしょうか?庭先には深いパープルのパンジーやジュリアンなど・・そこに白も+されて素敵な感じでした。
それで私もそのパープルにひとめぼれでまたまた真似させていただきました。

004パンジー

写真だと薄い色になってしまいましたが、もっと実際は濃いです。
昨日、買い物にでて安い苗やさんでまた少し買ってきました。
実は、秋に来た台風のため時に吹いていた潮風にお庭のだいたいの植物がやられてしまい枯れてしまって、ショックで最近までほったらかしのお庭でした。おまけにデッキも主人が完成させてくれないし・・。
だけど、これからはまた少しづつ自分の好みのお庭にしていきたいな~と思ってます。

2009/12/09 11:26 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)

サンタオーナメント完成 


週末は恒例の4時半起き。
そして昨日は早起きに加えて、朝から夕方まで野球応援や部活懇談会でした。
夜には今日明日の仕事スケジュールのお電話をいただき・・・。やっぱり、12月は忙しい気配です。

サンタオーナメントは土曜日に完成しました。
持っていた型紙を2分の1に縮小して作成したため、細かいパーツはちょっと変更しちゃいましたが、どうでしょう~?

006オーナメント2

本当ならツリーに飾って写真撮りたかったけど、うちは出してないので・・。
でも、こんな風に飾ってもかわいいかも~。

004サンタオーナメント1

あ~、締め切りオーバーしなくてよかったぁ~。

2009/12/07 06:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)

クリスマスの交換会 

前回の日記でらっちゃんのこと、大変にご心配をおかけしてすみませんでした。
日曜日に主人が病院に連れていってくれて、検査をしてもらったところ、脂肪種ではなく皮膚内にできた吹き出物のようなものでした。前回の脂肪種と触診がそっくりだったので、絶対、また腫瘍だ・・って心配していたのですが、本当によかったです。病院で貯まっていた膿を出してもらって、抗生物質のお薬を処方されて帰ってきました。
本当にご心配ありがとうございました。
らっちゃんは皮膚系にトラブルも多い子なので常に気をつけてあげなくちゃ・・って思いました。

makimakiちゃんが主催してくれてるクリスマス交換会のオーナメント・・間に合うかな~。
少し作り始めましたが、昨日は外出したのでここまでしかできてません。
002オーナメント
今日もこれから出かけるので、今日も進められるか心配。
型紙はすごく大きいものだったのでそれを縮小して作ってるから、結構、大変。
あ~、ちゃんとできるか心配です。
2009/12/02 09:36 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


