SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン 

よくよく考えてみたら、3週間以上レッスンに言ってませんでした。
でも、今日はひさしぶりに・・・。

バックのキルトも何にも進めてなかったので、時間内で一生懸命進めました。でも、お口も動いていたのであんまり進まなかったかな~(笑)。

今日は、レッスンのお友達からものすごい可愛いプレゼント頂きました。
めちゃめちゃ感激!
最近、元気のなかった私にサプライズしてくれたのでした。

003ハートポーチ2
ハートパッチのポーチ。めちゃめちゃ可愛い~♪
中袋も私好み。
004中1

そして、何と娘にも~。
ポーチ好きだってことを覚えてくれていたんだ~。
002ハートポーチ1
娘のはカラフルポップ!ドストライクだと思います。
中袋もこちらもかわいい~。
005中2

ここ一カ月、気が滅入ることあり、仕事もきつかったり、そして体調も最悪・・・。
でも、すごくすごく元気でましたよ~。
ありがとう~。

さて、これから野球の応援、頑張って行ってきます!
2010/03/30 14:08 レッスン | トラックバック(-) | CM(9)

忙しい~ 

お彼岸があったから、ここのところ、毎日お仕事でした。
今日も急きょの仕事になって、お昼まで働いてきました。

他にも野球の懇談会やら用事やら・・・、なんだか3月後半はばたばたと過ぎて行ってます。
今週末は野球の合宿でお手伝いに行ってきます。大変そうだけど、温泉ついてる民宿に泊まるからそれはそれで楽しみ・・。

そんなこんなで全然、手仕事してません~。
あ~あ・・。

010タグ

リバティーのはぎれのはぎれがもったいなくて、こんなの作っちゃいました・・というか、娘が作ってくれました。
タグに貼ったり、布テープ作ったり・・。
可愛いでしょ~。




こないだ遠く離れたお友達から、美味しいプレゼントを頂きました。
パン作りの達人で、今回は塩バターフランスを焼いてくれました。

004B.jpg

美味しかったぁ~♪
2010/03/24 14:36 できごと | トラックバック(-) | CM(8)

シェルポーチ 

リバティのはぎれでシェルポーチ、完成しました。

004.jpg

005シェルポーチ1
006.jpg

とてもお手軽にできました。でも、形が可愛いです。
はぎれでできる感じなので、また、作りたいな~と思います。



先日、のんさんから頂いたスノーボールが美味しくて、レシピを教えてもらいました。
そしたら、早速、娘が作ってました。(ホワイトデーに・・)

私もおすそわけ、もらいました。

001スノーボール
美味しかったです。

今日は、ひさしぶりにpokkeさんとデートです。
楽しみだな~♪
2010/03/16 09:25 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)

のんさんとデート♪ 

昨日は、のんさんと渋谷デートしてきました。
やきそばで有名な*梅蘭*でランチ。
その後、カフェでおしゃべりしてきました。

娘ちゃんがこの春、ぴかぴかの一年生ということで、かえるちゃんのレッスンバックをプレゼントしました。

のんさんからは、手作りのスノーボールとルピナスのジンジャー烏龍茶。
とってもとっても美味しかったです♪ありがとう~。

001プレゼント

また今度、デートしてね~。
2010/03/12 15:34 お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

レッスンバック 

しばらくお休みしちゃおうかな~なんて思っていましたが、手作りは楽しいし・・(そんなに進んではないですが・・)、ブログのお友達ともおしゃべりしたいし・・。
また、マイペースで綴らせて下さいね。

色々、ご心配おかけしてしまったと思いますが、またよろしくお願いします。(相変わらずのマイペース更新になると思いますが)




ミシンも楽しいです。
在庫の布がたっくさんなので、これからミシン手作りもしたいな~と・・。

お友達のお子さんにプレゼント。

003レッスンバック2

かえるちゃん柄で・・・

002レッスンバック

レッスンバックを作りました。

004レッスンバック3

中袋は水色ドットで・・・。
2010/03/10 09:01 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)

可愛い贈り物♪ 

昨日、bamukeroちゃんから素敵な贈り物をいただきました。
ブログで一生懸命、作られていたブックカバーです。
まさか私のところにも贈ってもらえるなんて思ってなくて、開いたときに嬉しくてびっくりして・・。
本当にありがとうね~。
そしてこれからもよろしくお願いします。

1001プレゼント
004プレゼント3
003プレゼント2
006プレゼント4

私が大好きなピンク色。
本を読むときは幸せ気分倍増になりそうです。
さっそくお気入りの文庫本にカバーしてみました。




ブログ…色々、悩んだのですがほんの少しの間、お休みします。
ブログは私の心の支えでもあるのですが、今、その心さえもどこかに行ってしまって・・・。
弱い自分が嫌でなりません。
でも、心配しないでくださいね。みなさんのところには遊びに行かせていただけるときは行かせてくださいね。

またすぐに元気になって復活できると思いますので、その時はよろしくお願いします。
2010/03/04 12:04 できごと | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーシングできた~♪ 


土日はお仕事もお休みで悪天候のため野球の試合も中止・・。
なのでおうちでのんびりできました。

レッスンのバックのピーシングも四角パッチのキルトも進みました。
バックのピーシングの方はおわりました~。

003バッグ

夜は、息子が家庭科の調理実習のレポート提出のために夕ご飯にハンバーグを作ってくれました。
004ハンバーグ
なかなか美味しかったです。

2010/03/01 15:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


