SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はレッスン 

あいにくのお天気でしたが、レッスンに行ってきました。
バックは後もう一息のところまで進みました。
連休明けのレッスンには完成すると思います。お楽しみに~。

今日は、昨年の今頃、作っていたバックをレッスンに持って行きました。
002バック
春~って感じでしょ。

こないだの日曜日にのんさんとデートしてきました。
のんさんからプーケット旅行のおみやげをいただきました。うれしかったぁ~。
001プーケット
素敵なクロスとポシェットです。のんさんありがとう~大切にしますね。

少しふさぎ気味な私でしたが、いっぱいおしゃべりして元気もらいました。

そして、これは娘の手作りのシュシュです。
最近、シュシュ作りに凝ってるみたいです。
002シュシュ1
材料は全部私からなんだけどね・・(勝手に使っていい布から作ってます)。
2010/04/27 15:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)

花園 

花園・・頑張ってみようと思います。
002花園

趣味がストレスになっちゃうのは悲しい・・・。
だから、やりたいことだけをやりたい気持ちの時にやることにしました。
どんどん放置物が増えても、やりたいって思ったものをとりあえず楽しもうと思います。
大事なのは楽しいって気持ち・・。
この花園も少しやっては、やめて・・を繰り返してますが、少しづつは増えてます。
完璧にできないからと放り出してやめたら、そのあと進まないし・・、思いだして少しでも針を進めれば完成に近づいていくのだから・・。

そんなことではちゃめちゃな感じになると思うのですが、暖かい目で見て下さいね~。
2010/04/25 06:54 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)

どんより・・・ 

昨日はあんなにお天気よかったのに、今日は雨だし寒いし・・気持ちもどんよりしてます。
お天気のせいか腰痛も辛くって・・・。


こないだから作ってる四角パッチのカードケース、表のキルトまで終わってるんるんだったのに縫い縮みと裏布やポケットの型紙がどうも間違ってるらしく思うようにカードケースの形になりそうもありません。
いつもこんな私・・嫌になる。ポーチにしちゃおうかな・・それともまた・・放置・・。私ってアレンジが苦手なのです。004四角

なんだか何もやる気が起きなくなっちゃって(せっかくのお休みなのに)、不貞寝してたけどやっぱり時間がもったいないからレッスンのバックのバイアスと底のキルト始めました。
上のバイアスは完了。
006バック


お年頃のせいかな?
ものすごく落ち込んだり、ものすごく心配で不安になったり・・・何もないのに心がもやもやしたり・・・、集中力も全くないです。

ダメだな・・・と思う今日この頃・・。
2010/04/22 18:40 つぶやき | トラックバック(-) | CM(12)

めずらしい・・ 

今日、仕事先からこんなバラを頂いてきました。
003バラ
蛍光塗料の水を吸わせたバラだそうです。
韓国で開発されたそう。暗いところで光るそうですよ。夜が楽しみ♪

週末はいつもの通りバタバタしてました。
土曜日は娘、日曜日は息子の部活の観戦でした。二人が重ならなくてよかったです。
そうそう、中学の方で役員をやることになってしまいました。
これが本当に最後のご奉仕・・となることを願います~。




レッスンのバック、筒状になりました。
002バック
明日底と上の部分を習ってきます。

それから、四角パッチの簡単な小物作り始めました。
これは一気に仕上げたいです~。
005四角パッチ
2010/04/19 14:49 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)

鎌倉コットンスワニー♪ 

寒くて寒くて…今、何月だったっけ?
そんな一日ですね。

だけど、頑張ってお友達と鎌倉のスワニーへ行ってきました。
まず毎日、13時までやっているというバザールに・・。
そこでまず、たんまりとお買い得品をゲットして、その後、本館へ。
本館では、欲しかったラミネート生地と一目ぼれした洋服用の布を買いました。
これから着れそうなチェニックでも作ろうかな~。
気がつけば、2時間近くお買いものしてました。
だけど、厳選したのでお金の方は無駄遣いしませんでしたよ~。
布たちの方も無駄にならないように頑張ります。

そのあとは、お友達のお勧めのランチに行き、小町通りをぶらぶら・・。
楽しい一日でした。

027買い物
今日の戦利品(画像が暗くてすみません)。

これで明日から2日間、仕事頑張ってきます~。

昨日、ず~と布を裁断したまま放置していたバックを仕上げました。
お気に入りの布なので出来上がって嬉しいです。
022バック2
021バック
共布でポーチも作る予定です。
2010/04/15 17:02 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

春・・・ 

暖かい日と寒い日が交互ですね。
みんな体調の方は崩していませんか?

最近、毎日、食事作りのことで頭悩ませてます。
こないだまではいかに節約するか・・、簡単に楽したい・・とかだったのだけど、やっぱり健康を第一に考えたいと思います。

痩せたい娘と太りたい息子のバトルがせつないです。
二人とも切実な気持ちがわかるから・・・。

004本
この本よさそう~と思って買ってしまいました。
今日から実践してみようかと思います。ただ、息子には合わないから何か足さなくちゃいけないようだけど・・。




お庭・・・ほったらかしなんだけど、強い子たちは自力で成長しています(笑)。
002ブルーベリー
ブルーベリーもお花を咲かせてくれました。

ゴールデンウィークには少しお庭の手入れでもしましょうか~?
2010/04/14 12:42 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

健康検診 

昨日は婦人健康検診でした。
一年に一回の検診。きちんと受けておかなければね・・。
詳しいデータは、後ほど届きますが、大体の結果は最後の診察でわかります。
大きな病気的なのはありませんでした。ほっ。
毎年、ひっかかる心検査も経過観察ということオッケー。
ただ、視力が落ちてきたことと、体脂肪率がすごい事だけがショック!
これは、お医者さんにもすごく注意されました。体重は落ちてきてるのに体脂肪だけが高すぎるのです。
運動不足だから、運動しなさい。とのことでした。
う~ん。
でも、自分の健康のためにこれから頑張ります。

本当に健康は大切。
主人は今のところ、偏頭痛も肩こりからからなので気をつけているくらいだけど、私は頭痛や更年期の症状や腰痛とか・・情けないし。
子供たちも整形外科のお世話になりっぱなしです。スポーツしてるから仕方ないのかもしれないけど・・。

娘は、顧問から「やせなさい」と言われ、息子は「体重を増やして体づくりを・・」。
なので食事管理が本当に大変です。
でも、私のできることはこれくらいしかないので、結構、頑張ってますよ。
もう、二人、入れ替われれば何の問題もないんだけどね~。

レッスンのバックのキルト・・飽きてきちゃってます。
でも、少し頑張らなくてはね。
来週、お友達とスワニーのバザールに行くかもです~。
だから、がんばります!

DSCF7559キルト

2010/04/09 18:39 できごと | トラックバック(-) | CM(10)

頑張ってるのは・・・ 

024マスコット
手作り頑張ってるのは…娘の方です。
春休みとはいえ毎日、一日中、部活なんですが、夜にこんなの作ってました。
バレー部所属のお友達からのリクエストだそうです。
バレーボールに見えるかな?(後ろに安全ピン縫い付けてわっぺんだそうです)
計8個がんばるそうです。

私の方は・・だめだめ~^^;。
いいわけですが、ここのところず~と仕事です。
1~2時頃までやって、帰って来て家事して・・夜になる・・眠くなる。
ということであんまり趣味の時間が持てません。
今日もさっき帰って来て、どよ~んとしてます。
でも、今日は可愛いお土産をいただきました。
025花
名前覚えてくるの忘れた・・。でも、マーガレットの種類だとは思うけど・・・。
大事に育てよう~。
2010/04/03 14:16 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


