SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バック完成! 

レッスンのキットのバックがついに完成しました。

これも時間、かかっちゃったな~。
でも、少しづつでも進めていけば形になるんだよね。

002バック
003バック3

渋い色合いだから、次の秋位から持つ感じかな?

明日はレッスンだけど、もうやることは決まってます。
やりかけの四角パッチのキルティングです。
大きいから持っていくのが大変だけど、頑張ります。

おうちでも、お昼寝ケット・・これも四角パッチのキルティングしてます。
これも道のりは長そう・・。

腰のことご心配おかけしました。
週末は少し良かったんですが、今日また、仕事から帰ってきたら痛いです。
夕方、接骨いってきます~。
2010/05/31 15:00 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

お休み 

002アップル

今日は、何にもない日です~。
ちょっと、腰痛がやばくなってきたので午前中に接骨院に行ってきました。
診断は、骨ではなく筋肉でした。筋肉が硬く張りすぎていたみたいで「筋膜症」とかいうものだそうです。
一週間位の通院でだいぶよくなるらしいので、少し頑張って通ってみます。
でも、一番は安静みたいなんだけど、明日からまた仕事です。
来月は、少し暇だといいんだけど・・でも、あんまり暇すぎるとお金にもならないし、微妙な感じです。

息子は昨日、野球肩の完治となりました。今回は2カ月通院しました。
もう少しで引退だから、無理しないで欲しいけど、最後くらいは満足いくプレーができるといいな~。

今日は何もないから、お庭でもやろうかな~と思ったけど、天気も悪いし寒いし・・、病院で安静とかいわれたから、おとなしくしてます。

手作りは、娘の頼まれごとで巾着13枚、作りました。
先輩への引退記念品作りだそうです。
003巾着
こんな風にお顔を書いたり、玩目つけたり・・これから、リボンやボンボンもつけるんだって。
私は白の巾着をひたすら縫いました。
でも、途中、ミシンが故障して、焦りました。下糸を巻くときの糸を引っ掛ける部分の金具が折れちゃって・・、ボビンに手で下糸巻きました。
まあ、縫うのには支障がないのでよかったけど・・。
修理だせるかな~?古いから、もう部品ないかも・・。

完成品、またお見せできるといいけど・・。
2010/05/29 13:59 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)

お庭の花 

なかなか時間がなくて、全然、お花のお世話が取れません。
でも、良い子たちは頑張って咲いてくれてますよ~。

あじさい(鉢をお店からいただきました)
002あじさい

カーネーション(これも頂き物)
004カーネーション

パープルのミニバラ
013バラ
019パープル

グリーンアイス(ダメになったかと思ったけど復活)
011グリーンアイス

ピンクのミニバラ
015ピンク

アイスバーグも復活してくれました。
017アイスバーグ

野菜たち・・

きゅうりは小さい実をつけてます。
008きゅうり

かぼちゃ
005かぼちゃ

ワイルドストロベリーは次々、実をつけてくれてます。収穫したものを冷凍して貯まったらジャムにします。
006ワイルドストロベリー

他の野菜たちも元気です。
また、元気な様子をお知らせしますね。







2010/05/26 10:07 | トラックバック(-) | CM(10)

bamukeroちゃんから♪ 

昨日ね~、またまた素敵なプレゼント。
bamukeroちゃんから、こんなに可愛い物をいただきました。

022プレゼント

ブログで折りたたみながら綺麗に製作されていたコースター、色合いも可愛いです。

024コースター2

欲しいな~と思っていたガーデングローブ。以心伝心かな~?

023グローブ

可愛いパッケージの紅茶。飲むのもったいないな~。

025ティー

本当にありがとう~、bamukeroちゃん。
いつも気にかけてくれて嬉しいです。




今週は仕事が続きます。
今日ももうすぐ出勤です。
31日まで明日と土曜日しか休みないけど、その休みも委員会、進路説明会、娘の部活の保護者会とゆっくりできる時間が少ないです。
運動会からの筋肉痛が治らないまま・・仕事で腰がやばくて・・あちこち湿布だらけです。
おばあさんみたい・・^^;。

庭仕事、したいんだけどまとまった時間が取れない・・。水やりだけになってます。
bamukeroちゃんからのガーデングローブ使いたいよ~。
2010/05/26 09:57 できごと | トラックバック(-) | CM(0)

バック&ポーチ 

昨日はよいお天気の中、息子の中学最後の体育祭でした。
広報委員のお手伝いもあり、始めて開会式から閉会式までいました。
保護者の綱引きにも参加して少し今日は、筋肉痛です^^;。

バックとシェルポーチ、作ってみました。
007バック

009シェル

お友達のtenちゃんにプレゼント♪

最近、リビングにミシン、出しっぱなしです。
でも、その方が結構、何か作ろう~と思う気持ちが出ます。
時間を見つけて、色々、縫えたらいいな~。

今日、雨ふりで娘の部活のイベント出演中止になりました。
楽しみにしてたんだけどな~。
だけど、午後からは保護者会なのでそこで演技披露してくれるそうです。

2010/05/23 11:04 ソーイング | トラックバック(-) | CM(12)

嬉しい贈り物♪ 

今週は、お誕生日のプレゼントを沢山、頂きました。
本当にポストを覗くたび、嬉しい悲鳴をあげています~。

makimakiちゃんから。
010M.jpg
012M2
005M1.jpg

カルトナージュの小物入れは私の大好きなパープルの小花柄です。
ミニフレームのステッチは私のイニシャル~。
タッセルも可愛くてどこにつけようかな~。
抹茶のお菓子は、抹茶狂いの私には涙もの。
本当にありがとう。感激です。お仕事忙しいのにね。

nonbiriさんから。
014N
015N1
016M2

ブログでいつも拝見していたリメイク缶。可愛くて、でも自分には難しすぎてできないな~なんて思ってました。
まさか私のもとに・・。何を入れようかな~。宝物でもいれようかな。
ミニミニパッチのテリアのぬいぐるみは、ほんのりいい香りです。
匂いにつられてらっちゃんが興味深々。お友達と勘違いしたのかな?
素敵なはさみも欲しかったものです。
本当にありがとう~。細かい作業が抜群のnonbiriさんの作品を手にできて嬉しいです。

社宅時代のお友達から。

002H.jpg

可愛いカフェエプロン。
本当は今月末にデートだったけど、延期になっちゃったね。
でも来月会えるから楽しみ。
いつも気にかけてくれてありがとう~。

本当に皆さんのお心遣い、嬉しいです。
また一年間、素敵な一年にしようと元気もらえました。
2010/05/21 15:56 できごと | トラックバック(-) | CM(14)

 

お誕生日、お祝いのコメント、本当にありがとうございました。
またひとつ、歳をとってしまいましたが、素敵な毎日を過ごせるように日々、努力していきたいと思います。

毎日、所用に追われているような毎日であんまり手作りできてません。
悲しい・・・。
昨日はレッスンで、例のバックの最終段階を習ってきました。
今日明日あたりで完成してお披露目できるといいな~。

パッチではないのですが、ミシンでこんなバックを作りました。
002バック

娘の部活のものを入れるバックです。
ささっと簡単に作ったのですが、喜んでくれました。

週末はしばらくは子供たちの部活関係、平日は仕事と中学委員会と忙しい日々が続きそうです。
忙しいと悩みや心配事も更に増えていきますが、今は流れに任せて目の前のことを頑張るしかないですね。
今日、明日は少しゆっくりできそう・・。でも、こんな日は溜まっている家仕事で一日があっという間です。
これから、買い物に行ってきます~。
2010/05/19 10:20 つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

バースデー 

昨日は、お誕生日でした。
お友達からお祝いメールを頂いたりして本当に嬉しかったです。歳をまたひとつ取ったことは悲しいですが・・。

お誕生日の前日、Lomiちゃんから素敵なお誕生日プレゼントが届きました。
娘の大会の観戦でヘトヘトになりながら少し遅い帰宅した時にそんな嬉しいプレゼントをてに取ることができて、本当に嬉しかったです。Lomiちゃん、ありがとう~。

009プレゼント1
こんなにふっくらとした布お楽しみ袋・・。
出して並べてみると・・・
016プレゼント3
たくさん~それもどれも可愛い~♪
頂いちゃっていいのかな~?

手作りストラップはすぐに携帯につけました。
015プレゼント2

美味しそうなお菓子やロールスタンプ、テープも可愛いです。

本当にありがとうね~。

布で可愛い作品作らなくっちゃ!

子供たちは、かなり忙しくプレゼントを遅れるね~ということは、だいぶ前から言われてましたが、気持ちだけで大丈夫。
昨日は、主人がお好み焼きとチヂミを作ってくれ、おこずかいまでくれました(めずらしい・・)。
そしてみんなでケーキを食べました。

018ケーキ
私はいちごムースタルトを食べましたよ。

2010/05/17 14:12 できごと | トラックバック(-) | CM(16)

レッスンバック 

昨日は、久々のレッスン。
バックも後、持ち手のみとなりました。
001バック

完成したら、また両面upしますね~。

雨の中、頑張って行ってよかったです。
先生のお宅のお庭、すごく素敵になってました。
沢山、バラが植えられて、綺麗にレイアウトされてました。
やっぱり何事も丹精込めるということが大事だな~と思いました。
先生のお庭、お花は白が中心で刺し色で青やパープルのお花が植えられてます。
憧れるな~。

私も明日は、ガーデニングショップや園芸店めぐりしてお庭頑張ろうかな~。
2010/05/12 08:35 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

母の日 

昨日は、ものすごく忙しくて自転車でどれだけの距離、走っただろう~?という位、配達してました。
お店の方も、沢山お客さんが買いに来てくれて、大忙しでした。
今日はおかげで全身筋肉痛・・。でも、お昼でお仕事上りになりました。

世間のお子様たちは、なんて母思いなのでしょう~。
うちの子たちといったら・・・。
2人とも「ママは誕生日、近いから今日はなし・・」だそうです。
まあ、期待もしてなかったけどね~。

でも、「御苦労さん」とお店から、これを頂きました。
001カーネーション
嬉しかった~。

今年は、毎年恒例の国際バラショーにも行けません。
なんだか色々、あってね・・。
忙しすぎますぅ~。
行きたかったのに~(泣)。

だけど、月末にすごく会いたいお友達に会えることになりました。
それまで頑張る!!そう心に決めました。
2010/05/10 13:58 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

ウッドデッキ 

GW中に主人が作っていたウッドデッキ、とりあえず完成しました。
まあ、柵をつけるとか屋根をつけるとか・・それは追々ということで・・。
とりあえず、上がれるようにはなりましたよ。
028ウッドデッキ

これで周りの方も少しづつ、改善していこうと思います。
数年後をめざして・・・。

野菜は、小玉すいか、おくら、きゅうり、プチトマト、なす、トマト、ピーマン、いんげん、かぼちゃ、ゴーヤを植えました。
今回はほとんど地植えです。
上手に育つかな?

ピーマン
012ピーマン

トマト
013トマト

きゅうり
014きゅうり

今日は、午後から中学委員会。
明日から、4連勤。
がんばります~。

2010/05/06 10:08 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(16)

庭仕事 

GWはお天気ばっちりですね~。
昨日は野球応援に行っても暑いくらいでした。

主人は今年こそ、ウッドデッキ完成をめざして昨日からまた作業を始めました。
私は、空いた時間で買ってきた苗を植え始めました。
昨年はほとんどプランターで育てたけど、今年は地植えで頑張ってみます。
ちゃんと本読みながら頑張ってみます。
野菜記録は随時upしますね~。

そのほか、冬の間、全く手入れもせずに荒れ放題のお庭も少しづつ、手入れをしようを思ってます。

昨年、台風や潮風でダメになってしまったクレマチス・・。
3種のうち2種はなんとか復活してくれました。

001クレマチス
いっぱい、つぼみをつけてくれてます。

あとはパンジーもほったらかしだけど、綺麗な色で咲いてくれてます。
002パンジー

もうすぐバラも咲くのかな?
楽しみです。

2010/05/03 06:36 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(10)

GW 

といっても・・・
主人だけが大型連休です(4・28~5・9)。
私も子供たちもカレンダー通りで、私は母の日で後半はお仕事もありです。
子供たちは部活&遊び。

003節句

それでも、空いてる日はせっせとかたづけしています。
まあ、GWで片付け終わるとは思いませんが、ここからがスタートと思って・・(笑)。
今日、野菜の苗も買ってきました。
明日、野菜畑を作ろうと思います。

こんな風なので手作りはあんまり進んでませんが、合間をみて花園をちくちく。
1つ出来上がりました。
001花園
次はピンクを仕上げてます。
2010/05/01 17:20 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


