SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごぶさたです 

色々、忙しくブログ放置状態でした。覗きに来て下さった方、すみません。
3週間位、一日ゆっくり家にいるなんて日は全然なかったような気がします。
しっかり時間を取れないとブログを更新も上手にできない人なので・・。
それに加えて、風邪を引いてしまい、結構、長引きました。年のせいかな~?

005野菜1
008野菜2
3009野菜
お天気今一だけど、家庭菜園の野菜たちはまあまあ、順調ですよ~。
でも茄子とかはダメそうです・・。
2010/06/22 09:15 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(20)

ドレスデン 

今日のパッチワークレッスンは、お天気が不安定だったから大きなキルトは持っていかず、小物を進めました。

ドレスデン。
001ドレスデン
これは、ミニフレームに入れる予定。
土台の布を白い布にしようと持参したんだけど、先生やお友達に「え~!?」と言われ・・・。
このガーデニング柄を先生にチョイスしていただきました。
私にはない発想・・。仕上がりはどんなになるんだろう~?

ピーマン、初採りしました。
少しいびつ・・。
002ピーマン
2010/06/08 15:02 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)

お昼寝ケット 

キルト頑張ってます。

らっちゃんも早く~と言ってます。
003ラッキー1
言っとくけど、らっちゃんのじゃないよ~(笑)。

まだまだ、終わりには時間がかかりそうだけど・・・。

005キルト2

昨日は、娘の大会で代々木体育館に行ってきました。
ここのところ、色々、大変なことが続いていたから、どうなることかと思ったけど、感動しました。
ノーミスで夏の大会に繋げました。


2010/06/07 13:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

巾着 

娘の巾着…きょう、先輩たちに渡すそうで・・昨日は仕上げに大変そうでした。
同学年の部員の子たちと協力して頑張って作ったみたいです。
デザインや試作は娘が任されていたので、責任重大。それをみんなに教えながらの作業は結構、楽しかったみたいです。

020巾着3
018巾着1
019巾着2

巾着にお菓子を詰めて、できあがり・・。喜んで貰えるといいね。

一昨日、昨日は、お庭の手入れ、家のかたずけ頑張りました。
かたずけは、ささっとやるのではなく、引き出しとか本当に丁寧にやってます。
だから、かなり時間を要しそう。

いろんな事頑張ってはいるんだけどね・・。でも、心は現実逃避したくて・・・でもできない私です。
どっか南の島にでも行って、波の音でも聞きながらのんびりお昼寝したいな~。
それか、何もかも後回しになっちゃうくらいに何かにはまりたいな~。芸能人とか・・。
でも、なんもない・・。だから、余計な悩みばかりに頭がいっぱいになるのだ・・。

ピーマンの実が着き始めました
006ピーマン
エンドウ豆の花。ジャックの豆の木みたいにどんどんつるが伸びてます。
008エンドウ豆
プチトマト
012トマト
ワイルドストロベリーは毎日、収穫してます。
013ワイルドストロベリー

2010/06/04 05:48 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


