SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんさんとデート 

今週は本当に忙しかったです。
月曜日は仕事&病院、火曜日は息子の学校説明会、水曜日はのんさんとデート、木曜日は娘の合宿地山梨へ差し入れを持ちながら陣中見舞い、昨日は仕事でした。
ここのところ仕事が少ないのでのんびりできそうなものなのですが・・、いろんな用事で毎日がびゅんびゅん過ぎて行ってます。
今日は、昼間はゆっくりできそうです。何をしようかな~♪夕方は娘の部活のイベント観覧。
でも明日はまた息子の学校説明会と夕方は娘の部活のイベント観覧です。

娘が合宿中にまたまた怪我しちゃいました。昨日、合宿帰宅後、病院に直行でした。
長引くらしいけど、練習を休むわけにいかないのです。娘と今後の事を色々、話し合いました。
病院通いながらの部活動になりそうです。

悩んでいると息子いわく…「スポーツ選手なんてみんな怪我を抱えながら、怪我と上手に付き合いながらやっているんだからしょうがないんだよ。」と・・。
私の中ではスポーツは健康のため、楽しむため・・・なんだけど・・。


ところで水曜日は、のんさんに誘ってもらつて有楽町デートしてきました。
ランチはMUJIで・・。
001muzi.jpg
三種の選べるデリランチにしました。美味しかったです。

そのあとは、店内をゆっくりとみて、セール中だったのでフラットシューズを購入しました。

次は場所を変えて、播磨やのおかきカフェへ。
002おかきカフェ

ここはおかきも飲み物も無料なのです。
おかきは6種のみですが、飲み物はお代わり自由。コーヒー、紅茶、日本茶、オレンジジュースと色々選べました。
2003おかきカフェ
無料なのでついついおしゃべりに花が咲き、長居をしてしましました。
のんさん、色々お話を聞いてくれてありがとう~。
また、涼しくなったら会おうねって約束して帰りました。

なんだか最近、手作りネタが載せられなくてごめんなさい。
全然、手仕事してません。反省してるけど、夏休み中はこんな感じかな~?
でも、野菜ネタでがんばります。
004すいか
小玉スイカです。
一個だけできましたが・・・。
味は、想像通り、すいかの味の甘さなし・・でした。
喜んで食べたのは、らっちゃんだけ・・。
005すいか2
2010/07/31 07:35 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

tenちゃんから・・・ 

tenちゃんから可愛いプレゼントが届きました。
002プレゼント
布のバスケット、ラブリーでしょう~。
中にはあふれんばかりのものが~。
005プレゼント4
お菓子は息子とすぐに頂いちゃいました。
アメリカンなお菓子の袋は、アメリカン雑貨であふれかえる娘の部屋へと行きました。
可愛いハンドタオル、今の季節に欠かせない感じで嬉しい~。

そしてコットンボール♪
008プレゼント5
ブログでみてて、どんなになってるんだろう~?と。
やっぱりむずかしそうだけど、すごく可愛い!
このにゃんこの面が大好きだよ~。

バスケットも可愛いの。
プードルの飾りがついてるのです~。
003プレゼント2
004プレゼント3
中にもわんちゃん、ミニワッペンが。
可愛い布がバランスよくつながれてます。

暑くて忙しくてバテ気味な私を元気にしてくれました。
ありがとう~。
tenちゃんのグッドタイミングなプレゼントに感謝です。


2010/07/25 06:43 プレゼント | トラックバック(-) | CM(16)

夏休み 

今日から子供たちは夏休み・・・だけど、それぞれスケジュールばらばらだから、誰がいつ出かけるのか家にいるのかが把握できない~。
私のこの夏は、息子の受験体制に忙しそうです。

今日も‥塾にお弁当を・・。
007弁当

生姜焼き丼
プチトマトのマリネ
なすの揚げびたし
冷食のエビグラタン

20分間で食べるから、少しでいいと言われました。

午前中は、郵便局や買い物に出た後、制服ズボンの裾だしをしてました。息子・・背が伸びてズボンが今はやりの七分丈ズボン化しそうだったので・・(笑)。明日、高校見学会にはさすがにそりゃまずいでしょ・・ってことで。
自分の好きなちくちくは進みが早いけど、こういうのは面倒で嫌だ~。
なんとかできましたが・・。

いっぱいやりたいことはあるのさ~。
たとえば・・
001ソーイング
夏服作りとか・・(型紙作りで止まってる)。

004パートナー
パートナーシップキルトのお花もすごく気になってるけど・・。
こちらも図案決め、型紙作りで止まってます^^;。

昨日は、やっとこさパッチレッスンに参加でき、ドレスデンもう少しで終わる感じになりました。
008ドレスデン
来週には・・と思うけれど、来週も学校見学でお休みしなくてはなりません。家での宿題ですね。

まあ、唯一、順調なのはお庭のお野菜たちです。
005豊作
今日は、ブラックベリーも初収穫。
また採りためてジャムにします。
006ブラックベリー

早起きしてお水あげたり、お世話がんばってます~。
2010/07/21 13:06 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)

ワイルドストロベリーのジャム 

もうすぐ梅雨明けかな・・?
001raki.jpg
僕、暑いです・・。

春から採りためて冷凍していたワイルドストロベリーをジャムにしました。
002ジャム1
冷凍べりーに砂糖で煮て、レモン汁を入れ・・。
2005ジャム
なんとか一瓶できました。
006ジャム3
来年は、株分けしてもっと作れるようにしよう~。

昨日、パッチのレッスンお休みしちゃったけど、おうちで進めました。
後は、まわりにステッチを施すだけ・・。
004パッチ

2010/07/14 13:21 クッキング | トラックバック(-) | CM(9)

お疲れ様・・・ 

029背番号
土曜日に夏の公式戦があり、これは息子たちの3年間の集大成でもある試合でした。
息子は控えのピッチャーなのでレギュラー番号も貰えず、試合でもとうとうピッチャーとしての出番はありませんでした。最終回に一塁の代走として出て、ホームまで帰ってきて一点を追加するというチームへの貢献はできましたが・・・。
そして、3対4という結果で、息子の3年間の野球は終わりました。
最後の試合で投げれなかった・・、そして負けてしまった・・という悔いは残ったようですが、これは高校で果たすんだ・・と切り替えてる息子は少し成長したかな?

野球部での3年間は、正直言って楽しいことより辛いことばかりでしたが、終わってみて息子にとってそれがよかったのかもしれないな・・なんて思いました。

さて、次は受験モード。志望校目指して頑張れ~!




お天気が不安定なのでお庭の方もついほったらかし気味なのですが、お野菜たちは頑張ってくれてます。
007収穫
昨日、初めて中玉トマトを収穫しました。
思ってたより、甘くて大感激。まだまだ収穫できそうなので楽しみです。
008ブラックベリー
ブラックベリーも順調に色が濃くなってきました。
早くジャムにしたいな~。

今週一週間も大忙しだけど、がんばるぞ~!

2010/07/12 06:33 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

羊毛カフェ♪ 

先週の木曜日、久しぶりにhonobononさんの4周年記念のイベントでpokkeさんの羊毛カフェに参加してきました。
羊毛の作品を作るのは本当に久しぶり。
pokkeさんの会うのは3カ月ぶりだけど、honobononさんにお邪魔するのはどのくらいぶりだろう~?
でも、いつお邪魔しても素敵なお店です。

今回は森ベアーのマトリョーシカ。
久しぶりのちくちくさくさくでどうなることかと思いましたが、とっても楽しかったです。
003羊毛カフェ
私のベアちゃんはというと・・・。
005羊毛
お腹の模様をサクランボにしてみました。
お鼻が大きめ・・(笑)。
001カフェ
休憩タイムにはオレンジゼリーと飲み物。私は、アイスティ。

羊毛は楽しいです。
ふあふあの羊毛が形になっていくのが楽しいです。

pokke先生、ありがとうございました。

pokkeレッスンの後、おいしいパスタやさんでおしゃべりしたり、ウインドーショッピングできて楽しかったです。
2010/07/11 13:55 レッスン | トラックバック(-) | CM(6)

優しさ・・・ 

昨日、優しいお気持ちいっぱいのプレゼントがが届きました。
やっぱり、ブログっていいな~、つながりって素敵なだなって思えた一日でした。

すみれさんからの心のこもった贈り物たち。
031プレゼント1

こぎん刺繍のフレームは繊細な針目にうっとりです。
すぐにリビングに飾らせて頂きました。
032プレゼント4


033プレゼント2
035プレゼント3
表はフィード、裏は可愛いステッチのサシェは、香りとともに癒されます。

そして可愛いおやつまで・・・、ありがとう~。

こんな素敵なサプライズ、感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログの更新が滞っていてすみません。
御心配かけてると思いますが、元気でやってます。
ただ、ものすんごく忙しいです。
娘が高校卒業、息子が高校生になるまではこんな感じなのかな~?と最近では腹を据えてます。
マイペースで頑張りますので、ブログの方もよろしくお願いします。
2010/07/08 05:39 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


