SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーパッチ‥お昼寝ケット 

なんだかブログに載せるのはお久しぶりな感じ。
まあ、地味にコツコツとキルトしてます。
中の四角パッチのキルトは終わって、今はボーダーのキルトしてます。
後、もう少しだわ~。

002四角

今週は結構、ゆったりです。
昨日はパッチレッスンだったけど、大雨洪水警報で子供たちも休校だったんで、私もレッスンお休みしてダラダラ過ごしてしまいました。

今日は、これから用事で出かけます。
それまで色々、おうちのかたずけしよう~。
2010/09/29 09:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)

シュシュ 

おとといくらいまでの30度の暑さはどこいっちゃったの~?
暑いのは嫌だけど、こんなに寒いのも嫌~。
もう、冬みたいじゃない。

今日は、娘が部活のイベント出演で早出なので5時起床。でも、めざましかけるとなぜか早く目が覚めちゃって、4時から起きてました。
お弁当作って、朝食作って、送り出して…。今、少し小休止です。
でも、今日はこれからお仕事行って、その後、娘のイベント観に行って、用事も済ませなきゃ。
大忙しの一日になりそうです。

久々にシュシュ作ってみました。
今回はいつもとは違う作り方・・。
001シュシュ
シュシュって簡単なようで、意外に布の長さとかゴムの長さとか色々、地味にむずかしい。
お店で売ってるようにはなかなかできないのよね。
2010/09/25 07:03 ソーイング | トラックバック(-) | CM(6)

レッスン 

昨日は久々ににレッシンに行くとこができて、最近、お会いできてない方とも会う事ができて嬉しかったです。
そして、ものすごい大作を見せていただきました。
アーりッシュダブルウエディング・・??とかいうパターンのベットカバー。
素敵すぎました~。

私といえば、まだデジカメケースを作ってます。
というか家で全然、進めてないんで・・・。
やっとキルト部分が終わりました。
005デジカメ入れ

ちょっと秋っぽくなってきたから、来週くらいから色んなキルトも頑張るつもり。




おとといは、ラッキーのことで主人と大ゲンカ。
昨日はダイエットのことで娘と大ゲンカ・・。
もう、私はぐれてやる~。
2人とは口きいてません。

もう少し、私が日々、一生懸命やってることをわかってくれ~。
色々、悩みばかりでいっぱいいっぱいなんだからね~。

ラッキーといえば、おととい突然、右の後ろ脚がおかしくなりました。
足をつけないくらいに痛がるのです。
震えもあったので、夜間救急へ連れて行きました。
レントゲン撮ってもらったら、特に異常なし。肉球にも何も怪我はなかったので原因は謎です。
痛み止めを打って貰ったら、次の日は何事もなかったかのように走り回ってます。
どうしちゃったの~?
そういえば、何年か前もそんなことがあった・・。

口が聞けないから、可愛そう・・。
何か、訴えたかっただろうに。
でも、今は元気なので心配しないでね。
2010/09/22 12:29 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)

嬉しいな~。 

仕事帰りにドーナツ買ってきました。
001ドーナツ1
気になってたけど、はじめて買いました。
002ドーナツ2
冷たいアイスアップルティーと一緒に・・・ごちそうさま。

今日は、土曜日だけど夜まで家族は帰ってきません。
のんびりするぞ~。
昨日、観れなかった「復活」の最終回、これからゆっくりみます。
楽しみ~♪
2010/09/18 13:28 つぶやき | トラックバック(-) | CM(10)

ハンコ入れ パート2 

がま口金、お試し3回目(手持ち分終了)。

003がまぐち1
004がまぐち2

今までの中では一番ましかな~。
口金セットの中に付いていた型紙と作り方でやってきたのですが、ちょっと型紙のサイズと口金の長さが違うみたい。だから、これは自分で適当にやっちゃいました。
でも、まだぴたっとはできません。

また口金買ってこようかな~。




こないだのブログはどっと暗くてごめんさい。
いっぱい皆さんに励ましてもらってありがとう~。
やっぱ、性格変えなきゃダメだな~とと思いました。

ところで最近、ちょっとハマってるものがあります。
それは・・・、韓流ドラマ。
以前も「チャングムの誓い」や「ニューハート」なんかにはハマってみてたけど、最近はラブコメばかりで今一、はまれなかったのですが、今、やってる「復活」はかなりお気に入りです。でも、もうすぐ終わっちゃうんですが・・。
見れてない回もあるから、レンタルしようと思ってるのですが、借りられてて駄目です。

実は、娘もこの夏になぜか韓流ファンになってました。
娘はハマるとすごいんで・・、もう、「韓国行きたい~」とか「韓国語習いたい~」とか言ってます。
来週、新大久保にも行くんだって・・。
私は、そこまでハマれない・・。娘が楽しそうでうらやましいっす!

2010/09/16 09:23 ソーイング | トラックバック(-) | CM(6)

ハンコ入れ・・・(はぁ・・・) 

出来栄えに「さげー」です。

017はんこ入れ
019はんこ入れ中
前回のがま口財布よりダメダメになっちゃいました。

もう一個、口がねあるんだけどな・・。もうやめとこうかな・・。




このがま口シリーズのように、テンション下がる出来事が続いてます。
でも、人生なんてそんなものなのさ・・。
一つ解決すればまたひとつ・・。
だから絶対解決するんだから、どんと構えて考えなくていいのかしら?

最近、わかってきた。
期待したり、強い想いがあることものまったく思い通りにいかない。これ100パーセントそう。
頑張っても頑張んなくてもそう。
でも、ちょっといい感じだと期待しちゃうでしょう~。
いい方に考えちゃうわけ・・。
だけど、絶対期待外れになる。
そして落ち込む。
その繰り返し。
特に頑張って手ごたえあったことがダメだった‥頑張ったのにどうして~(泣)。
頑張ったから別にダメでもいいや。ほんと、いいや。なんて思ったことはダメになんない。
どうでもいいや。別にダメでもいいや。ダメだったら違う手だてもあるし、なりゆきにね・・。
なんてことはすいすい自分の希望通りになったりすることが多いです。
これって自分のことだけじゃなくて、家族のこととかもそう・・。
なんでなんだろう~??

ダメでもいいってことも前向きって事なのかな?プラスパワーでるのかな?
よくわかんないけど、期待したり、逆に嫌なことでそうなったらどうしようとか、心の中がいっぱいになることは絶対、いい方向にいったためしなし。でも、この思考、なかなか治らないのよね・・。
2010/09/11 14:01 ソーイング | トラックバック(-) | CM(12)

がまぐち 

以前から、がまぐちを作ってみたくて、3個くらい口金を買ってあったのですが、なかなか取りかかれなくって。
でも、昨日、初チャレンジしてみました。
コットンタイムのがまぐち特集の写真入り作り方をにらめっこしながら・・・。

002ガマ口

初めてだからしょうがないけど、全然、上手にできませんでした。
やっぱり、口金を作るところがむずかしいです。
何個も何個も作らなくちゃ慣れてこない感じですか・・私の場合…^^;。

004ガマ口2

今度はハンコ入れにチャレンジです。




この夏の野菜だよりは、まとめてご報告するつもりですが、スイカ3個目にして赤いスイカが収穫できました。
味はまだまだ微妙でしたが・・・。
001すいか
2010/09/06 06:43 ソーイング | トラックバック(-) | CM(16)

夏休みの宿題 

夏休みの息子の宿題…多すぎ・・だった。
塾や塾の宿題だけでも深夜にまで及ぶことあったから、学校の宿題はだいぶ助けてあげました。
9教科15個くらいありました。

アロマ石鹸作ったり、アロマキャンドルや虫よけスプレーも作りました。
後は、幼児のおもちゃづくり段ボールでパズル。
創作料理や防火ポスター、創意工夫はラッキーのためのシャンプー後のドライヤールーム、ルームライト作りもあったしね。エコバックまで作っちゃったよ。
後は、作文類は3個くらい。そして問題集系も・・・。
主人や娘まで巻き込んで、この夏は頑張りました。お疲れ~です。

ちなみに最後になった家庭科のエコ的レポートは・・。
エコバックについて考察しました。
そして実際に作成したりして。
ミシンは頑張って息子がかけたけど、横で怖いサポーターおばちゃんがいましたよ。
002エコバック
写真では正面からだけだけど、ちゃんとサイドはワイドになるように底を折りたたんで縫ってあります。
001エコバック2
たたんだらこんな感じ・・。

わたし用のも自分で作ろうかな~。
2010/09/03 19:48 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)

レッスン 

火曜日にレッスンに行ってきました。
暑いから、大物は持って行っていきませんでした。
正直、炬燵布団より大きいもののキルトは今、やりたくない・・のが正直な気持ちです。

こないだからキットのデジカメケースを作ってます。
レッスンの時しか針動かしてないんだけどね・・。
003パッチ
ブラックウォッチが秋らしいでしょう~。
早くこんなのを持ち歩けるような秋らしい気温になって欲しいです~。

2010/09/02 09:15 レッスン | トラックバック(-) | CM(8)

KUUさんから・・・ 

紹介が遅くなってしまいましたが、お盆頃にKUUさんから素敵なプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。
KUUさんの作品て本当に雰囲気やセンスが抜群の大人の香りのするもの・・。
とっても憧れてます。
私は年甲斐もなくちょっと少女趣味的な感じなんだけど、本当は落ち着いた大人の風合いも好きなんです。
お会いしたことないけど、KUUさんの素敵な感じがいつも伺える感じです。

DSCF7975プレゼント
素敵なラッピングの中には・・
DSCF7976プレゼント2
シザーズキーパーは、ブログでも拝見していたステッチ・・。可愛い小鳥さんです。
DSCF7977プレゼント3
KUUさんおススメクッキーは美味しくて娘にも食べられちゃいました。
DSCF7978プレゼント4
アンティークの布のコースターは、もったいないので飾っておきたいです。
DSCF7979プレゼント5
私好みの花柄の布さん達・・製作意欲をそそります。
DSCF7980プレゼント6
蜜蝋のキャンドルは素敵です。

KUU本当にありがとう~。
大切にさせていただてます。
2010/09/01 11:11 プレゼント | トラックバック(-) | CM(10)

9月…再開 

ご無沙汰しております。
あんまりお休みしていてもう皆さんには忘れられちゃってるかも知れませんね~^^;。
私は元気です。
子供たちの夏休みも昨日で終わったので、またゆっくりとブログ再開したいと思います。
お休みしていた八月の後半は、帰省、姪甥っこたちの上京、コンサート、学校説明会、仕事、娘の大会‥など盛り沢山な毎日でした。
本当に忙しかったです。でも、楽しかったですよ~。
子供たちは、受験生息子は勉強、JK娘は部活に大会と大変でした。まあ、そのお世話もそれなりに大変でした。

今日から、任務を終えた気持ちですっきりとPCに向かっております。
また、よろしくお願いしますね~。

忙しかったのでちくちくは皆無に等しいです。
でも、頑張って年明けのキルトフェスティバルのパートナーシップキルトはなんとか期限までに完成して発送できました。
あんまり出来はよくないですが、参加することに意義ありですね。
002リリー
リリーにしました。
これ、以前、Lomiちゃんからお誕生日に貰った端切れパックの布の中から作ったんです。
可愛い布いっぱいで何の迷いもなく決めれました。

来年、皆さんのを拝見させてもらうのも楽しみです。
今年は忙しいけど、やっぱり針を持つのは楽しいので少しづつ、頑張れたらいいな~と思う今日この頃でした。
2010/09/01 10:57 パッチワーク | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


