SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できたぁ~!! 

早起きしたので、朝パッチしてとうとう四角パッチのお昼寝ケット完成しました!
最後の一針は、本当に嬉しかったです。

思い起こせば一日ワンパッチから初めて一年以上かかって完成です。
こんな私でも少しづつ進めてれば・・形になるものですね。

001四角

悩んだバイアスは、小花柄にしました。
本当は皆さんにアイディアを頂いたドットの大きさ違いや白地のドットなど探したのですが、近くのお店ではよいものが見つからず(忙しくて色々、探しにいけませんでした)、思い切って小花柄にしてみました。

003四角2

これもまあ、ありかな?って感じです。
田舎くさく出来上がった感じがすきです。

004四角3

さあ、寒くなってきたことだしお昼寝の時、大活躍しそう~。らっちゃんに取られないようにしなくちゃね。




昨日は関東にも台風が接近。
午前中、雨風がひどい中、第一志望の学校説明会に息子と行ってきました。
あ~、奇跡の風が吹いてくれるといいのだけれどね。
2010/10/31 09:04 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(20)

ハロウィン 

043かぼちゃ

お店からディスプレー用のかぼちゃを頂いて帰りました。

昨日から本当に寒いですね。
身体がついていかなくて、少し風邪気味です。
今日の水仕事は辛かったです。
大きな樽の水を何回も運んだので腰も痛くなってしまいました。

仕事帰りに買い物して、帰ってきてお昼食べてブログ書いてます。
最近、不用品オークションにはまってます。
これから、落札されてものを郵便局に出しに行きます~。
そして、息子が帰ってきたらお医者さんに連れて行きます。
ちょっと気がかりな症状があるので・・。

最近、ばたばたしてます。
そして、受験生の息子の心も揺れたり荒れたり・・。
あ~、ゆっくり温泉にでも行きたいな~。
なんて思う今日この頃です。

四角パッチ、週末の完成を目指してバイアスをつけてます。
来週あたり、皆さんにお見せできるといいな~。
2010/10/29 14:16 つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

ポーチに変更 

昨日は、夕方、塾の面談の予定だったのだけど、先生の都合でキャンセル・・。
だけど、娘が部活から早く帰ってきてくれたから、空いた時間でインフルエンザの予防接種に行ってきました。

去年から、インフルエンザの予防接種を受けるとすぐに風邪をひいたような症状が出てしまう私。
昨日も夜から喉はいがいがするし、身体がだるくて早く寝ちゃいました。

今日も仕事、明日は学校説明会なんだけど・・身体がすっきりしません・・。




以前、通帳ケースにしようと作り始めたパッチ・・うまくいかなくてそのまま放置してました。
でも、ふうつのポーチにしよう~と最近、仕上げました。
可愛くできたと思います。

001ポーチ1
002ポーチ2
003.jpg
2010/10/23 07:24 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

昨日のこと・・ 

昨日は一週間ぶりのレッスン。
先週から引き続きのポーチ作成。
先生やみんなからアドバイスを貰って配列が終わり、ピーシング始めました。
009A
やっぱり、小物は楽しいです。
これ、娘の誕生日まで間に合うかな~?来月の6日。
先生は「頑張んないと厳しいわね・・」と・・。私もそう思う。
おまけに先生が旅行のため、レッスンが2週間お休みになります。
でも、できるだけ頑張ります~。

レッスン後は、レッスンのお友達とランチ&雑貨屋散策・・。
先生のお宅の近くは、美味しいお店や可愛い雑貨屋さんが結構あるのですが、一軒一軒がちょっと離れてる。
なのでお散歩がてら・・みたいなコースなのです。
お友達との約束もなかなか実現できなかったのですが、昨日はようやく実現しました。
だけど・・、予定していたランチのお店はいっぱいで予約なしでは入れず、雑貨屋さんも臨時休業や火曜日定休が多かったです・・。でも、他に入ったランチも美味しかったし、おしゃべりしながらのお散歩は楽しかったです。



ドームのキルト展のお知らせ葉書届きました。
002はがき
私のパートナーシップキルトの番号は86番でした。
皆さんのみるのも楽しみだな~。
そして、来年も皆さんとお会いできますように~。
2010/10/20 10:35 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

どうしようか・・・ 

週末、PCの調子が悪くて(原因はわかりました)、更新できなかったけど、四角パッチのキルト部分は完成しました。

005パッチ

後はまわりのバイアスのみですが、ボーダーに使っていた布がなくなっちゃいました。
バイアスは他の布で・・ですが、どんな色合いのものにしたらいいか迷っちゃってすすみません。
みなさんならどんな色を持ってきますか?
そんなことでしばらく止まってしまいそうです。一気に仕上げたかったのですが・・・。

週末は、土曜日に塾の進路説明会があったのみで日曜日はだらだらでした。
娘が今日から定期テストだし、日曜日は息子は英検だったので家の中は勉強モード?
私はやりかけのがま口を仕上げましたが、やっぱり出来上がりはあんまりうまくいかなかったです。
うまくいかないとストレスになるのでがま口はしばらく作りません・・。

005さいふ
006さいふ2
上手になりたいのにうまくいかないジレンマ・・・。
上手にできるようになれば、あんなデザイン、こんなデザイン・・と夢広がるんだけどね。
2010/10/18 08:45 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

久々・・・ 

ず~と忙しくてブログ放置・・・。
皆さんに忘れられただろうな~^^;。

今日ようやく、のんびりdayになりました。
私は忙しくなると色々、両立できなくなるので手作りもブログも放置になっちゃうのですみません。

とにかく秋なもので子供たちの学校や部活関連、そして学校役員、仕事・・・そして自分の遊びもごちゃごちゃ続き、充実した日々だけど、おうち時間がまったく取れない2週間でした。
おうちでは家事をやるのみ・・。

そして母が熱海旅行帰りに先週の木曜日から日曜日まで、うちに来てくれました。
土曜日には母のリクエストで・・・
009芸術の秋
新国立美術館でのゴッホ展と日本橋三越での和のキルト展に行ってきました。
部活が休みの娘も同行。
どちらもよかったですよ~。
和のキルト展の方も和風とはいえ、なかなか見応えのある良いキルト展でした。
夕方からは、主人と塾の終わった息子も横浜で合流。
ショッピングとディナーを楽しみました。
母は、高齢だけど私なんかより全然、バイタリティあります。尊敬するし、ありがたいわ・・。
離れているから元気にいてくれることだけが、望みです。

昨日は3週間もお休みしていたパッチレッスンにやっと行けました。
忙しすぎて四角パッチ、何にも進んでなかったので、新しいキットを持って行きました。
001ポーチ
和のキルト展で出店していたP-tanさんで買ったポーチのキットです。
娘が気に入っちゃって作ってほしい~というので購入しました。
配列なんかは先生が見て下さることになってよかったです。

こんな感じで手作りもブログもぼちぼちなんですが、ちゃんと少しづつでも頑張りますからよろしくお願いします。
2010/10/13 10:50 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


