SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もお世話になりました。 

仕事前に更新です。
皆さんに今年の年末のご挨拶もなく、来年になってしまう~と思って・・。

今年は本当に自分自身、だめだめな一年でした。
精神的に弱すぎる自分だったな。
そして何もかもから逃げてたな~そんな年でした。
だから、手作りもね・・。

来年は、とにかく気持ちをのんびり持ちたいと思います。
駄目な自分を受け入れて、そんな駄目を楽しめる自分になりたいです。

少しリセットして新しいことを始めるのもいいかな~。

皆さんにもいろいろをお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私ですが、来年もまたよろしくお願いします~。

腰の方は、やっぱり痛いです。仕事いって夕方、接骨いって・・。
みたいな感じです。
でも、後3日頑張ります。

30日の仕事終わりで娘と~5日まで帰省です。
息子は塾の正月特訓で主人を残ります。
本当は私も残った方がよさそうだけど、母のことも心配だし‥親孝行してきます。

それではよいお年を・・。
2010/12/28 07:30 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス 

腰は、ほぼ毎日通院して、だいぶ良くなってきました。
でも、これからは仕事の時は、コルセットを忘れられないな~。
ご心配おかけしてすみません。
明日から、すごく忙しそうなので気をつけながら頑張ります。

クリスマスイブは、子供たちの希望で夜は手料理で・・。
午後まで仕事があったので、あんまりメニューも凝らずに毎年の定番な感じで・・。
002クリスマス
ローストビーフ
スモークサーモンのサラダ
フライドチキン
ベーコンとマスタードのペンネ
ピザ
です。

ケーキは、娘が作ってくれました。
003ケーキ
スポンジが若干、しっかりしすぎてたような・・。
でも、美味しかったです。
2010/12/26 08:01 できごと | トラックバック(-) | コメント(-)

腰が・・・ 

前回の記事ではお仕事の愚痴めいたことを載せちゃって反省・・。
皆さんにすごく心配させてしまいましたね。すみません。でも、励ましのお言葉嬉しかったです。

先週から、腰痛がひどくなってきて、やばい感じ‥って思ってたんだけど、昨日、とうとう仕事中に今までになかった感じの激痛が・・・。
しばらく動けなくなってしまいました。
でも、なんとか頑張って動いたけど、お水こぼしたり動きもすごくゆっくりになっちゃいました。
でも、説明してもあんまりわかってもらえない感じで・・。まあ、腰痛を起こした私が悪いといえば悪いけど・・。
帰って、すごに接骨に行ったら、骨ではなかったです。
でも、なんとか??筋肉炎の重傷みたいです。疲れが溜まりに溜まって、筋肉が石みたいに硬くなってまったく機能してないそうです。筋肉が硬くなって内臓を圧迫すると胃腸の調子が悪くなったりするみたい。それでかここ2~3日、お腹もゆるいです。治療が長引く見たい。毎日通院です。家の中でもおばあちゃんみたいです。
とにかく激痛です。
今日は、お仕事お休みでゆっくりしてるけど、これからどうしよう・・・。
休ませてくださいなんて口がさけても言えないし、年末耐えられるか不安です。

ということでブログ少しお休みします。
時間があれば、更新できるかも‥って感じです。
すみません。
2010/12/21 11:58 できごと | トラックバック(-) | コメント(-)

がまぐち 

シェリーメイ001

がまぐち、一生懸命説明書みながら一個完成したけど・・やっぱり、上手にできなかった・・。
すごく時間かけて頑張ったんだけど・・ショック。
002がまぐち1
でも、こんなに本体、縫っちゃったし・・、がまぐち金も沢山あるし・・。
どうしよう・・。
004.jpg
まったく、気分がのらない・・、

来年、気分一新して頑張るか・・。

来週から30日まではは怒涛の仕事です。
最近、仕事、辞めたくなってきちゃった・・(泣)。
昨日も本当に嫌なことありました。
今まで、嫌なことや大変なことあっても結構、すぐ切り替え出来る人だったのに・・、やばいな。
もう5年も続けてるから、お互い慣れ合うよね。
あ~明日、行きたくないな・・。
色んなこと、はっきり言える人になりたいな。

更年期ピークだな~。
2010/12/19 10:34 ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)

ポーチ完成だよ♪ 

本日、レッスンに行ってポーチ完成しました。
001ポーチ完成
クリスマスまで間に合ってよかった!パチパチ。
004サイド
サイドはこんな感じ・・。しぼって、くるみボタンで留めます。
006中
中側もくるみボタンで・・。

そして・・
新しい作品はこれ。
007キット1
先生のキットです。
でも、ログキャビンはもうできてるキットなのですよ~。
008キット2
なんになるかはお楽しみ~。

息子は猛勉強中!
娘は、テスト明けで今日は、学校の都合でお休み・・。そして急きょディズニーシーへ。なんというフットワークの軽さ。若いね・・。
私も息子も「いいな行きたいな~」ため息。
2010/12/14 21:01 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

クリスマスは・・・ 

003クリスマス2

今年は大きなツリーは出さないで終わりそうだな・・。
お友達が「今年はピザやお寿司を予約しちゃった・・」って言ってたから、私も「そうしちゃおうかな~」って娘に話したら「え~、ママのチキン、楽しみにしてたのに~。年一回しかでてこないやつ。」なんて言われたからやっぱり頑張ろうかな~。
でも、24も25も仕事だから、あんまり凝ったことできないな~。

火曜日にレッスンに行って、ポーチファスナーまでつけてきました。
001ポーチ
来週、行ったら完成しそうです。

こないだスワニーで買ってきた布をカットしてがま口にリベンジします。
今度はフェリシモのカッティングシートと作り方を参考に頑張ってみます。
好きな布を使ってテンション上げます↑。
005ガマ口
2010/12/09 10:16 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

気分転換 

前記事は、なんだか暗くてごめんなさい。
駄目ですね~。みんなにご心配をおかけしました。

昨日、午前中、時間ができたので気分転換にお買いものに行ってきました。
本当は鎌倉のスワニーに行きたかったのだけど、日曜日が定休日だったので、横浜の山下公園店に行ってみました。
初めて行くので少し迷っちゃった・・^^;。
でも、とっても楽しかったです。お店は鎌倉より随分、小規模だったけどそれでもかわいい生地がいっぱいありました。
100円はぎれコーナーもあって、大満足でした。
ちょっと買いすぎちゃった・・。
001買い物

横浜に戻って、もうすぐ誕生日の母のプレゼントを買って、本当は無印にも寄りたかったけど、午後から用事もあったし帰ってきましたが、少しリフレッシュできたかな・・。

今日は、仕事だったけど、めっちゃ頑張りました。力仕事疲れるけど頭使わないんで余計なこと考えないですみます。

あっそうそう・・今日から娘が期末テスト。
娘のことはもうあんまり関知してないから、どうなんだろう~。一応、勉強してる風だけど、友だちとファミレスで勉強会したり、一人でスタバで勉強したり、息子と違って緊迫感なし・・です。
来年は受験生なんだけどね。どうなることやら~。
2010/12/06 20:28 お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

焦る・・・ 

キルト部分終わりました。
001キルト

なんとかクリスマスまで間に合うかな~。
来週、続きを先生に習ってきます(説明書みてもわかんない・・)。

最近、もうぐちゃぐちゃです。
ほとんど毎日、子供たちを怒ってます。
そんな怒るほどのことでもないような気がするんですが、怒りだすと止まりません。
病んでるな~。
もうどうしようもないのに・・。
嫌なことばっか・・って思うのはやめよう・・。
しょうがないことはしょうがないんだし・・。

002本
この本、すごくいいです。
読んでるとすごく共感するんだけど、実際、リアルには活かされてません。
駄目だな・・。

気分転換に今日は、お買いものにでも行こうかな・・。
最近、ウインドーショッピングが大好き。お金ないからあんまりお買いものできないんだけど、見てるだけでもわくわくするし、欲しいモノみてるのが楽しい。
2010/12/04 11:39 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


