SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんさんとデート♪ 

昨日はのんさんと新宿でデートしてきました。
のんさんと会うのははたぶん半年ぶりくらいなんだけど、そんなに空いてない気がするのよね。

ランチは、柿安三尺三寸箸に行きました。
110119_1146531 (2)
(携帯の画像なので不鮮明・・)

食べきれないくらいのバイキング料理で美味しかったです~。
息子の受験が終わったら、子供たちを連れてきてあげよう~と思いました。

のんさんから息子へ、受験がんばれおやつを沢山いただきました。
ありがとう~。
息子はキットカットのマグカップが気に入っちゃって、五角形の飲み口=ゴーカク=合格なんて言って早速愛用してます。
息子はマグカップ、湯のみ、お箸などのコレクターなのです(余談)。

お食事の後、ルミネをウインドーショッピングしたり楽しかったです。
また、次回をたのしみにしてます。

2011/01/20 12:37 お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

今までの中で・・・ 

一番、満足のいくできあがりになりました。
といっても自分の中でってことで、もっとちゃんと成形できるようになるといいんですが・・。
焦らない‥焦らない・・。
002ガマ口
少しだけ、コツをつかめるようになりました。
とにかく中心をぞれないように‥押さえながら。ボンドはあんまりつけすぎない方がいいみたい。
あとは、私は失敗してるけど、本当に最初の製図や裁断部分から細心な注意をはらうのが大事なんだな~と思いました。
次からは気をつけます。

今週は色々と予定があります。
あんまり家で何もできなそうだけど、今年の目標の「断捨離」は少しでも進めようを想います。
今月はキッチン。
3分の2位断捨離できたような気がします。
すっきりしてきたし、結構、気持ちもすっきりして日々の流れも良い方向に進んでます。
だから、引き続きがんばろう~。
2011/01/17 17:16 ソーイング | トラックバック(-) | CM(6)

おまもり完成 

001おまもり
002おまもり2

二重叶結びがむずかしかったです~。

これを持ってがんばってほしいです。
2011/01/16 07:23 ステッチ | トラックバック(-) | CM(10)

今年もよろしくお願いします♪ 

もう新年明けて‥半月近くたってしましました・・。
初更新‥遅すぎ~すみません。

私は元気に新年を迎えることができました。
本当に感謝です。

今年も皆さん、よろしくお願いいたします。
マイペースな私ですが、遊びに来てくださいね~。

新年の手作りはステッチからスタートしました。
004ステッチ

*ステッチidees voi.12*

息子にプレゼントするお守りです。
たぬきは「他を抜く」という意味合いだそうです。

年末にバタバタといろいろあって、息子も年明け早々、志望校変更となりました。
あと、2週間で受験です。
早く、桜咲いて欲しい~!

パッチの方は、昨日、今年の初レッスンに行ってきました。
春物のログキャビン柄のバックとo3年越しの四角パッチのキルトを平行して進めました。
今年の目標は四角パッチの完成です。
春からは少し時間も取れそうなので集中して頑張れるかな~?
2011/01/12 15:04 ステッチ | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


