SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日で・・・ 

今日で5年間勤めた、仕事が終わりになりました。
子育て一段落して何か社会復帰を・・と始めたこの仕事。
あっという間に過ぎた感じがします。
今日は、感慨深くひとつひとつ作業しました。

最後の挨拶をしたときには涙が出そうになりました。
素敵な花束をありがとうございました。
006花束
007花束2
お店のおばあさまにもご挨拶してきました。
93歳になられるのですが、お元気でいつも優しいお声をかけていただきました。
私に心をこめて折り紙を折ってプレゼントして下さいました。
009プレゼント

これからどうするかということですが、ひとまず、実家に頼まれているお手伝いがあるので夏くらいまで何回か実家に帰らなければいけないので、そのくらいまでは仕事は探さないで家のこと家族のことをやろうと思います。
秋位からまたお仕事できるといいな・・。




実家といえば金曜日の仕事終わりから2泊3日で新潟の実家に帰ってきました。
息子が高校に入ってしまったら、もうなかなか帰れないので息子も連れていきました。
新潟の方も地震、かなり揺れたそうです。とても心配しましたがいつも通り元気に向かえてくれました。
新潟県には福島の被災された方が沢山、避難されています。
本当に少しでも早い復興を願ってやまないです。

003クリスマスローズ
お庭のクリスマスローズが少し遅い春を告げてくれるようです。
2011/03/28 15:13 できごと | トラックバック(-) | CM(14)

 

2011.03.11 東日本大震災、から早一週間が経ちました。
被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ここ湘南地区も相当揺れました。
日中で家族がバラバラの状態でした。
私は仕事でとなりの市にいましたが、外の道路で本当に揺れ、動くことができませんでした。
主人は会社、娘は学校、息子はラッキーと自宅にいました。
夕方には全員の無事を確認し合い、新潟の母とも夜連絡がつき、茨城の母とは次の日連絡がつき、無事でした。

東北の方の様子をテレビで知れば知るほど本当に心配でブログのお友達もなかなか連絡もつかず、本当に大変なことが起きたのだと気が引き締まりました。
ブログのお友達からは数日後、無事の知らせをいただきましたが、生活の方は本当に大変なようで、何もできずにいる自分が悲しいです。
ただただ一日も早く復興を祈るばかりです。

こちらは、計画停電、スーパーでの買い占め、ガソリン不足・・など、色々なことありますが、被災された方々のことを思えば皆、冷静に行動して欲しいと思います。
節電も家族で心がけていたり、食糧、生活用品も噂に惑わされずに必要最低限にしています。主人はガソリンがなくなり、昨日は片道2時間以上かけて、自転車、バスを乗り継いで出勤しました。
今、自分たちのできることをしようと呼びかけられていますが、いざとなると本当に無力。
節電、募金などしかできないでいます。

お彼岸も近いので仕事も連勤なのですが、停電がたびたびあるのであまりお客様はいらっしゃらず、今日は昼すぎで帰ることになりました。
今は一日、一日やるべきことをやること・・・、そんな生活をしたいと思います。

2011/03/18 16:03 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

バック進行中 

レッスンでやっているログキャビンのバック。キルトを終え、筒状にしました。

4枚とも布合わせが違います(先生のキットです)。
003キルト1
004キルト2
底は格子キルト。
005キルト3

先週はあまり何もできませんでした。
日曜日には家族でディズニーシーに行き、後は仕事、パッチレッスン、学校の委員会、ランチとおお忙しでした。
今日は、午前中仕事で午後はのんびりです。

来週は卒業式や野球部の卒業試合、飲み会があるので楽しみです。
お仕事するのもも一カ月をきってしまいました。
3月はお彼岸もあるので最後までがんばりたいと思います。



息子のお料理

手作りミートソース
002ミートソース

マーボー豆腐
006マーボー豆腐
2011/03/05 14:32 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


