SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はお天気 

昨日は、大嵐だったのに今日はものすごい良いお天気。
お天気が良いと気分もいいですね。

息子も高校入学後、部活も本格的に始動して元気よく頑張ってます。
中学時代は、学校生活も部活動もあまりよい方向に行くこともなく悩みに悩んだ3年間だったので、高校では大いにenjoyして欲しいです。

娘は、高校3年となり部活、バイト、遊びと忙しくしています。
でも、それがゆえ生活態度、体調、進路などで私とぶつかることも多く、夜遅く大ゲンカも度々です。
進路は本当に本当に私も悩みます。理想と現実は・・・って感じですね。でも、決めて頑張るのは私ではなく娘ですから、もう少し真剣になってほしいです。

私はまずは家のかたずけ・・と思って少しづつ断捨離してますが、全然、進みません。
手作りの方は、少しお休みです。
どちらかというと、食事作りを頑張ってます。
野菜中心のバランスの良い食事をめざしてますが・・。
004野菜
筍のマヨ醤油炒めと切干大根とにんじんのオリーブオイル炒め。

004さいふ
がま口はまだまだ作ります。

005四角
四角パッチは、大きすぎてキルトが進みません。
毎日1ブロックづつやったとしても数カ月かかりそう・・。
ギブup気味・・。

2011/04/24 12:57 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

バック完成 

レッスンで作っていたログキャビンのバックが完成しました。
006バック1
007バック2
008バック3
ログキャビン、4面全部違います。底がたっぷりなのでかなり色々、入りそうです。
005本
昨日、久々に手芸関係の本を買いました。
最近、本は買わないと決めていたのですが・・。
やっぱり雑誌大好きだから・・。たまにはいいよね。

昨日も福島茨城で大きな地震がありました。
さっきも千葉、長野でありました。
茨城には主人も私も身内や親せきが沢山いるので心配です。
こちらでも緊急地震速報がなると身が引き締まる思いです。
警報がなるとラッキーが怖がって吠えます。
何が起きてもおかしくない感じの中、ただただ普通に生活していくしかないです。
被災して大変な毎日を送っている方が沢山いるのですから、その方たちの気持ちやそして頑張りを考えると、自分にできることをやって前に向かって進んでいくしかないのですね。

地震からラッキーがケージにおとなしく入れなくなりました。
高い柵をジャンプして脱走します。
留守の時などケージの中の方が安心だったりするのですが、ラッキーも私たち同様、怖いのですよね。
2011/04/12 09:01 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

再開・・・ 

今年はひとつひとつを仕上げていかなくちゃ・・・って。
がまぐちと花園を再開しました。

002がまぐち
試行錯誤しながら・・

004.jpg
やっと三枚・・・。
何枚作ろうか思案中。あんまり大きくしたくない。

後はレッスンのものと並行して、がんばります。
2011/04/04 14:02 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


