SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お庭 

ゴールデンウィークにお庭の手入れを・・と思ってたのですが、体調不良で伏せっていましたので、最近、ようやくお庭の手入れを始めました。
手入れもしないでほっといたアジサイやアイスバーグも元気にしてくれていて嬉しいです。
015アイスバーグ
019あじさい
020白グリーン
アイスバーグはあまりにお花をつけてくれるから、おうちに色々飾りましたよ。

023玄関1
026玄関
あ022

毎日の接骨院、週一の婦人科でだいぶ体調も戻ってきました。
おうちでまったりしてると気分がすぐれないことが多いから、なるべく外に出たり動いたりしています。
本当はたまった韓国ドラマみたいんだけど・・。
週末は、お友達と朝食バイクング、美容院にいこうと思います。
月末は、お友達とのお出かけや運動会(2人が同じ高校在学だと楽です)やたくさんenjoyしてこうと思います。
2011/05/21 06:44 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(10)

お菓子作り・・ 

アーモンドプードルが沢山あったので、クッキーを焼いてみました。
003スノーボール
スノーボール

ゴマクッキー
ごまクッキー

たくさんできたので娘が学校に持って行きました。

後、いちごが安くなってたので煮てみました。
006いちご

時間に余裕があると手作りも楽しいですね。




金曜日に病院に検査結果を聞きにいきました。
大きな病気につながるものはなかったのですが、ホルモンがもうまったく出てないそうです(悲)。
なので具合が悪くなるのはしょうがいないのです。
先生、優しいから更年期障害とは絶対いわないよね~。
漢方薬、自室神経のお薬に加えて夜に安定剤とホルモン剤も加わりました。
私はちょっと平均より、更年期の症状が早め早めにいってます・・。悲しい・・。
30代後半から色々、体調が崩れ始めてましたから・・。

だけど、お薬でびっくりするくらい良くなってきてます。
毎日、接骨にも通ってるので首、肩こりもだいぶ軽減されてます。

皆さんにもご心配おかけしました。
前向きに治療して、人生の後半ライフをエンジョイしたいと思ってます~。




昨日は娘の大会でお友達と代々木体育館まで応援に行ってきました。
なんと予選通過して、今日、決勝に出れることになりました。
今日も応援行っちゃおうかな~と思ってます。
もう引退まで数カ月ですからね。頑張って充実した生活を送ってほしいです。
2011/05/15 07:53 クッキング | トラックバック(-) | CM(8)

レオタード 

001レオタード1
のんさん、こんな感じでいかがですか?
シンプルすぎるかな?
飾りは予算的にスパンコールをちりばめる感じになっちゃいました。ごめんね。
002レオタード2
あと、スカート作成しますね。
お友達ちゃんのも引き続きがんばります。



昨日は、pokkeさんとデートしてきました。
半年に一回くらいのデートですが、いつも楽しいpokkeさんです。
二子玉川の新しい駅ビルに行ってきました。
雑貨屋さんとかもたくさん入っていて楽しかったです。

身体の調子は漢方と接骨でGWの時より軽減されてます。
明日、こないだの検査結果がでます。
なるべく忙しく、外へ出る方がいいのかもしれません。
なので5月はたくさん、予定を入れました。
良い季節だし、寝込むのはもったいないものね。
2011/05/12 17:45 つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

ゴールデンウィーク 

主人が10連休だったけど、どこへもでかけなかったよ。
まあ、子供たちなんて家に居た試しなかったし・・。部活、バイト・・とかでね。
私は私なりに色々、計画立ててたんだけど…体調不良のため、ほとんど中盤は伏せっておりました。
なんかおもしろくないゴールデンウィークでした。
金曜日に接骨と婦人科行って、最後の土日はなんとか元気になり始めました。
極度の肩こり首コリと後は、ホルモンのバランスと自律神経のくずれのようです。
まさに更年期障害まっただ中ということです。
とにかく、一日中、車酔いしている感じだし、めまいも頭痛も引かないし、気持ち悪くて食欲無いし、肩コリ半端なくて寝てるしかありませんでした。
やりたいこととかやらなくちゃいけないこととかできないとますますイライラしちゃって・・。治んなかったらどうしようという不安もあったり・・。
4月の健康診断では問題なかったのにな・・なんて落ち込んだりで困りました。
後半は娘の部活懇談会や息子の中学野球部に用事あり顔を出し、今までのお礼もいってこれたのでよかったでが・・。

まあ、これからは病院さぼらないで治療していきます。
あとは、やりたいことはどんどんやる!ってことにしました。贅沢と思わないでお出かけもどんどんしようと思います。秋からはまた仕事する予定だし、やりたいこと今のうちにやるのもいいよね。

主人はマイペースにゴールデンウィークを過ごしておりました。食器棚とかの耐震補強したり、庭のデッキの塗り替えとか草取りとか、よく動いていたみたいです。

今日は、これからお友達にわんこの散歩に誘われたので海まで散歩に行ってきます。
明日は、羊毛の先生のPokkeさんと久々にデートです。テレビでやってた二子玉川のショッピングモールに行くので楽しみ。

昨年くらいから、精神的にも治療が必要かな?って感じなこともあって、そこにきて体調もすぐれなくなってきている私にとっては、本当はフルタイムで身体動かして働くのがいいのかもしれないと思う今日この頃です。
なのでどんどんパワフルに活動していくように心がけようと思います。遊び人と思われるかな?(笑)。

007レオタード
のんさんの娘ちゃんのレオタードここまでできました。
後はキラキラの飾りをつけてできあがりです。
お友達のももう少し待っててね。
こんな感じでいいのかな~?

001クレマチス

紫っていいね。
お庭の何も花のないところに生き残ってたクレマチスが咲いてくれました。
連休中、お庭もするよていだったけど、何にもできませんでした。
今日、苗を買いに行く予定ですが・・。
2011/05/09 10:06 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)

やる気でた~! 

ゴールデンウィークに突入しましたね。
主人は11連休ですが、子供たちは全く休みがないので、私も毎日、早起きしてお弁当作りの日々です。
ですので特別な予定もありません。

金曜日には、娘のオープンスクールへ(娘が急きょ、一緒に行けなくなったので一人で・・)。
土曜日は、のんさんと娘ちゃんが遠いところ遊びに来てくれました。
今日は、久々にユザワヤへ行ってきました。
のんさんから娘ちゃん用のレオタードを頼まれたので、材料を調達しに行ったのです。
レオタード作るの3年ぶりくらい・・。なんだかワクワクです。
以前は、娘のを作っていたので・・。懐かしい気分です。

最近、体調が今一で気分が落ち込んでいたので(どこがが悪いのではなくいわゆる更年期・・です)、何も趣味的なものもしてませんでした。こういうのは気分的なものもあるから、医者にいくのも・・と我慢していたのですが・・。
なんか目標ができると元気はつらつです。今日は頭痛が軽いです。
のんさん、ありがとう~。
上手くできるかわからないけど、がんばるね!
012レオタード
2011/05/02 14:17 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


