SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は写真がいっぱい♪ 

016らっちゃん
暑いよ~。早くもバテ気味のらっちゃんです。

でも、日差しがあるからお庭は元気です。
01ミニバラ2
オレンジミニバラ咲きました。
004ミニバラ
グリーンアイスも・・。
007グリーンアイス

野菜は、害虫と闘いながら・・・。
010.jpg
なすは2個目です。
001なす

ワンピースも完成しました。
明日、あさってお楽しみのお出かけなので、着ていこうかな。
008サマーワンピース

今日は、美容院に行ってきました。
無料のヘッドスパ券があったのでやってもらったら、すごく気持ちよかった。頭皮の様子も健康だそうです。

今日は、息子の誕生日。
16歳になりました・・おめでとう~。
これから、頑張って大好きなものたくさん作って、夜はパーティーです!
2011/06/26 13:47 できごと | トラックバック(-) | CM(12)

サマーワンピース 

あっつぃ~・・・そんな言葉しか出ませんね。
これから夏はどうなるんでしょう~?
今年は節電しなくちゃなのに・・。
でも、お出かけで家が留守するときは、らっちゃんのためにエアコンかけていかなくちゃいけません。
それ以外は窓を空けて、扇風機でがんばります。

暑い夏に向けて、サマーワンピースを作成中です。
サマー
もうすぐ完成です。
ミシン始めると、ロックミシン欲しいな~と思ってしまいます。でも、今は我慢我慢・・。

ほとんどダメになりかけてていた、ミニバラたちが頑張ってお世話した成果が出始めました。
嬉しい・・。
005チョコ
チョコレートなんとかという品種。
002オレンジ
こちらはオレンジのミニバラです。

春先には葉っぱも枝も病気っぽくなってダメかと思いましたが、切りなおして頑張ってお世話しました。
その甲斐あって復活です。

でも・・・。
野菜の方が、ここにきて害虫にやられ始めました。テントウムシもどき見たいな害虫。
気持ち悪いです。
実がつく前にどんどん、やられ始めてます。みつけたらやっけてますが・・・。
2011/06/24 18:13 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)

レアチーズケーキ 

久しぶりにお菓子作り
子供たちのリクエストでレアチーズケーキを作りました。
006レア
(ボケボケの画像ですみません)
稲田たか子さんのレシピで作りました。
土台はオレオを使ってます。

野菜の収穫は、なすが初めて一本収穫です。
003なす
一本なので浅漬けにして食べました。美味しかったです。

今日は、パッチレッスン。引き続きトートバックです。
来年のドームのキルト展のパートナーシップキルト(△と□を使ったもの)にお教室のみなさんで参加することになりました。
今日はどのパターンにするか相談。
来月、作成します~。
2011/06/21 14:10 お菓子 | トラックバック(-) | CM(6)

あじさい 

っていいですね~。
色々、種類を増やしたい気持ちです。
白のアナベルと清楚なのがいいかな~。
先週、鎌倉行ったけど、明月院とか行きたくなりました。近いうちに行っちゃおうかな~。
007あじさい2
青いのが開き始めました。
008ピンク
ピンクは切り花して、飾ってます。

香草類の収穫も楽しいです。
バジルやパセリはドライにしています。
003香草




娘は色々、悩んだ結果、部活を9月半ばまで頑張ることにしました。
自分の選んだ道なので後悔なく頑張って欲しいです。
なのでこの夏は、部活、バイト、受験活動と大忙しになりそうです。

息子は、今は部活に全力投球です。
それに伴い、親のお手伝いも多くなる気配です。
来月以降からまた野球小僧の母・・になっていくと思います。

ダイエットメニューを夕食時に作っているので毎日写真に収めたいと思ってるのですが、私のカメラだと綺麗に美味しそうに撮れません。
やっぱり、夜は暗いからだめなのかな~?良い方法を知っていたら教えて下さい。
2011/06/18 11:41 | トラックバック(-) | CM(8)

野菜のあかちゃん 

毎日、梅雨空だけどお野菜は頑張って成長してくれてます。
なす
003なす
ピーマン
004ピーマン
プチトマト
006プチトマト
きゅうり
005きゅうり
収穫が楽しみです。

昨日は、パッチレッスンと高校の三者面談(娘と息子)と大忙しの一日でした。
最近、大物キルトをレッスンに持っていっていたけど、レッスン後に夕食の買いだしも行きたかったから、小さいキットを持って行きました。
ピースワーク。
002パッチ
トートバックになります。(プータンさんのキットです)

おうちでのステッチは、ハート失敗してもう一回やり直してます。
せっかく可愛いハートが完成する寸前に間違いを発見・・。もう直すことができない感じでした。
気を取り直して色変えてます。
はぁ~むずかしいです。私みたいな大雑把は性格にはむかないのかな?
007ステッチ
2011/06/15 12:33 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(4)

娘とデート・・鎌倉 

一カ月遅れの誕生日プレゼントに娘が鎌倉デートに誘ってくれました。

夕方のバイトまでのつかの間の時間でしたが、楽しい計画をありがとう。

まずは、娘の行きたかった報国寺
002報国寺
004竹
006抹茶
007寺2
やっぱりここは癒されますね~。
お抹茶を頂きながらしばしマイナスイオンを感じました。

次は受験の神様の荏柄神社。
011荏柄神社1
012荏柄神社2
息子の受験の御札やお守りを持ってきたのでお礼参りと今度は娘と姪っ子の受験なのでお参りしてお守りを買いました。

丁度季節であじさいが所々で綺麗に咲いていましたよ。
008がくあじさい
009あじさい
明月院など行けなかったけど、綺麗なんだろうな~。

鎌倉駅周辺に戻ってウインドウショッピング。
今回は小町通りではなく、西口の方に・・。

行きたかったジャム屋さん。
014ジャムやさん
娘の好きそうな文房具屋さん
016文房具やさん2

015文房具屋さん

ランチは江ノ電にのって長谷に行き、私のお気に入りの「麻心」さんへ
お天気が今一だったので海があまり綺麗ではありませんでしたが・・。
017麻心1
019麻心2
海の見える席に座れました。ラッキー♪

ベジタブルカレー、美味しかったです。020麻心3

娘がバイト代でごちそうしてくれました。ありがと・・・。

本当に楽しいデートをありがとう~。
また鎌倉行きたいね・・って約束して帰ってきました。
2011/06/13 13:29 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

あじさい・・・ 

先日載せた、アジサイ‥完全に色づいてくれました。
001あじさい
お花が咲いてくれるとうれしくなるね。

あと、今年も家庭菜園しています。
なす、ピーマン、大玉トマト、プチトマト、きゅうり、スイカ、バジル、青じそ、パセリ、ゴーヤです。
今のところ順調~♪

ブラックベリーの花もたくさん咲いてます。
ブルーベリーはなぜか枯れちゃいました。残念・・。

今日は、パッチレッスンの日でした。
今日は大勢来てました。
楽しい話もしたけど、深い話もしました。
充実した2時間でした。

2011/06/07 15:02 | トラックバック(-) | CM(12)

6月・・・ 

024あじさい

もう6月ですね。早い・・。
今年は世の中でも色々なことがあり、本当に色んなことをじっくり考え直す前半でもありました。
プライベートでも息子の受験&高校入学、退職、体調の崩れなど・・前半もあっという間な割にたくさんのことがありました。
子離れ宣言をしてもなかなか次々と色々なことがあり、すっぱりとはいかないのが現状ですが、ゆっくりとですが子供たちの日々の成長をみることが最近、多くなり、逆に私もがんばろうと思ってます。

さて後半はどんな日々なのでしょうか?娘の受験もありますが、どんなことがあろうともすべて与えられた経験として受け止めて楽しんでいこうと思う今日この頃です。

こんなこと・・・
シン026ミ
も・・
あんなことも・・・
028ステッチ
始めました。

マイペースでね!


2011/06/04 16:07 ステッチ | トラックバック(-) | CM(14)

元気です 

ブログさぼってますけど、元気です。
お歳の病気は、お薬でだいぶよいです。ただ、片頭痛は時々、襲われますが・・・。
とにかく動いてます。お出かけも家の中でも・・そうしてどうしてもダメなら横になる。
でも、横になる回数が減ってきました。

最近、太ってきたので、ダイエットも始めました。
でも、食べること大好きなので、今度は運動で・・。
腹筋と家でエアロビやり始めました。エアロビはyoutubeで私でもできそうなのを見つけました。
後は、レコーディングダイエット・・。夜は控えめにしています。

体重は3キロ減、でも、体脂肪とウエストは果てしなく減らしたいです。

こう思ったのも最近、友人と会う事が多くて、その友人たちからたくさんの刺激を受けているからです。
友人達ががキラキラしすぎて・・ショックを受けました。

後、内面的にも素敵すぎました。各目標をもって生きるのは素晴らしいです。
やっぱり、私も色々考え直して、これからの人生後悔ないように過ごそうと思います。
それから、いいかげんに子離れもしようと思いました。
こんな私じゃ、子供たちも窮屈だし成長しないと思いました。

ポジティブシンキング・・・これが今の一番の目標です。

(写真、載せたいのたくさんあるのですが・・・、追々、載せていきたいです)
ブログもさぼらずにがんばりま~す。
2011/06/01 19:05 つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


