SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんさんとデート♪ 

今日はのんさんと新宿の高野フルーツパーラーのバイキングに行ってきました。
008バイキング
オムレツは一個一個、目の前で焼いてくれます。
010バイキング2
フルーツパーラーだけあって、果物も本当に美味しい~。葡萄が今は旬!

おしゃべりしながら、楽しい時間をありがとう~。
娘の大学祝いに手作りのミラーを頂きました。
011お祝




昨日のパッチレッスンでミニトート完成しました。
002バック
娘にプレゼントしました。
喜んでくれましたよ。

来月から3月まで調査系のお仕事にチャレンジします。
今日、その資料が沢山届きましたが、今一よくわからないことも多くて少し不安です。
初物に弱い私です。でも、受けたからには頑張らなくてはね・・。
2011/09/28 20:03 お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

週末 

土曜日は、お友達とマーチングフェスティバルに・・・。
毎年、娘が部活で参加していたのですが、今回はもう引退したので後輩たちが頑張ってました。
全国大会優勝常連のマーチングバンドの演奏はとてもすばらしいものでした。

日曜日は野球の初お茶当番。
応援はいったことあるけれど、お当番は初めて。やっぱり高校のは色々覚えることがあって大変でした。
一回じゃ、おぼえきれないわ~。
試合は2試合とも勝ちました。といっても息子は最後ちょこっとレフトで出場しただけ~。
最近、一年生もどんどん試合に出てるから、焦る気持ちが伝わってきます。
ポジションがピッチャーなのが、悲しいかな出番が少ない要因。だってチームに1~2年生で7人くらいいるんだもの~。それに息子、今、絶不調らしくピッチャーお休み中。修行中です。なのでレフト、時々、やらせてもらってるみたいです。
焦らないで頑張りましょう~。



001.jpg002.jpg
めいっこちゃんへの受験合格祈願のお守りできあがり、母のポーチとともに送ることができました。
ちっちゃいけど、このステッチ時間がかかった・・。
でも、出来上がってよかったです。

今日は、歯医者で仮歯を入れてきました。
麻酔があんまりきかなくて痛かったです。
抜歯したところの傷が収まったら、今後のことを決めます。インプラントかブリッジか入歯か・・・。
ここまでほっといておいた私が悪い・・。悲しいけどね。

求人広告、ちょこっといいなって思うものあっても何かひっかかる・・。
歯医者が終わるまで焦んないことにしようかな~。
今、PCアンケートモニターや調査系のお仕事にトライ中です。
微々たる報酬でも塵も積もれば…ランチ代くらいになります。
2011/09/26 15:11 ステッチ | トラックバック(-) | CM(2)

カップヌードルミュージアム 

台風直撃の日…横浜で帰宅難民になっちゃいました^^;。

子供たちの予定がジャスト→台風来るの夕方だろう~→昼すぎに帰れば・・・という甘い考え。

できたばかりのカップヌードルミュージアムに行ってきました。
入場は高校生まで無料。(大人500円)
001①
002②
004③
005④
006⑤
真剣にカップヌードルを見てる・・子供たち。

予約すれば、オリジナルカップヌードルやチキンラーメン作りもできます(有料)。

私たちは、オリジナルカップヌードル作りに参加しました。
008⑧
017⑨
020⑩
カップにイラストを入れて、スープとトッピングを自由に選び、包装してもらえます。
大人でも充分楽しめた~。賞味期限は一カ月。

お昼は世界の麺屋台みたいなコーナーで食べれます。
私はベトナムのフォー。
007⑥
子供たちは中国の牛角煮ラーメン。

楽しかったんだけど、帰ろうと外に出た頃から台風が・・・。
駅に行ったら、早めに電車全線ストップ。
結局、家にたどり着いたの10時半でした。
まあ、駅周辺のデパートや駅ビルで時間を潰してたので台風の恐ろしさを知らずにいたのですが・・。
でも、駅構内はテレビで放映されるくらいのすごい人。

地元の家の方は、停電になったり近くの川が警戒領域に達し、隣の地区では避難勧告がでてたらしい・・。
帰ってからやばさに・・・。

台風の日に出歩くバカな親子ということです。



娘は昨日、夢の国に旅立ちました。
帰りが遅すぎて、そしてまた今日もどこかに遊びに行っちゃって・・あんまり話し聞いてないんだけど、あのコスチュームはかなり周囲の目を引いたみたいです。
昨日は夜中に半分眠りながら、帰りが遅いのをお説教していた記憶が・・・。

私はというと昨日、今日はおとなしくステッチの総仕上げしています。今日、完成させたい・・。
2011/09/23 11:54 お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

台風・・・ 

関東にも上陸の予想・・・。
今日、横浜にお出かけの予定だったのですが・・・。
娘の夢の国も明日に延期されました。

昨日のパッチレッスンでトート、ここまで完成!
後は持ち手なんだけど、なんか残り布が少ない予感。
どうしよう~。
004トート

おまもりも後少しなんだけど、ちょっと刺しては集中力が切れちゃう・・。
頑張れ~自分!
006おまもり

息子がね・・朝食に出し巻き卵を焼いてくれました。
0011卵
最近、部活が忙しくて、キッチンにあまり立てない息子。
久々に夜もチンジャオロースを作ってくれました。
部活の筋トレのおかげか、フライパンの返しがめちゃうまくなってた・・。
また、時間が空いたら作ってね。
2011/09/21 07:19 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

文化祭 

昨日とおとといは子供たちの高校の(同じ高校だから楽~)文化祭でした。
毎年、娘のチアの発表があるから外せない・・。去年までは敬老の日とか秋分の日とかで仕事とバッティングしたりしてじっくりは行けなかったけど、今年は2日間ゆっくりと行けました。
娘はこの文化祭で引退・・・。色々あって親の私も一喜一憂した2年半だったけど、終わってみれば充実していたんじゃないかな~。もう見れなくなるのは悲しいけど、最後は本当に頑張ってやってました。
文化祭の方は、こういうお祭り騒ぎが大好きな高校なのでとっても盛り上がってました。娘のクラスはお好み焼き屋さん、息子のクラスは団子、駄菓子茶屋みたいなのをやっててどちらも繁盛していたよ。
本当に暑かったけど、2日間お疲れさま~でした。

息子は昨日の夕方からもう部活だったけど、娘は昨日の夜から今週の代休は遊びまくりみたいです。
例のスカート履いていく夢の国の日は、台風接近で微妙だけど・・、そんなに遊びに行くの?っていうくらいの予定がはいってました。青春ていいな~。

そんな子供たちを尻目に・・私はこんなんでいいのかな・・??と自問自答の日々です。
新聞の日曜日版の求人広告を見ながら、ふぅ~とため息。なかなかいいのがないということもあるけれど、私がやりたいことをまずは実践しなくていいのか・・・!なんてことも思ってしまったり・・。
答えがでません。でも、10時位まで家族が帰ってこない日々が増えてくるとこんなことでいいのか私・・って叫びたくなるときがあります。
まあ、まずは目の前の事をひとつずつ処理していくことなのかな~と思っていますが・・。

今日は敬老の日。
母にプレゼントするポーチはとっくにできあがっているんですが、姪っ子に渡すお守りができ上ってから送ろうと思い、母に連絡入れました。
プレゼントは少し遅くなるけど、いつまでも元気で長生きしてね~。

002ポーチ1
表です。

003ポーチ2
裏はまたキルトデザインが違います。

004ポーチ3
中袋は小花柄。

来月の旅行の時、使ってもらえるといいな~。
2011/09/19 10:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

サプライズ♪ 

お友達のすみれさんから素敵なサプライズが届きました。

半年前、震災の被害の時、少しでも元気になって欲しいなと気持ちの…お礼だと・・でも、何倍もわたしの方が元気もらえました。

003プレゼント2
ヨーヨーキルトのマットと素敵なティータイムセット。ひとりの時間に楽しませていただきますね。

001プレゼント
ポップな配色は私の好みに合わせて作ってくださったそうです。

本当に本当にありがとう~。大切に使います。

004電話

電話のカバーにちょうどマッチしちゃった♪




今日、寝坊しちゃいました。起きたら6時過ぎ~。
おかげで子供たちは今日のお昼は買い弁です。ごめんなさい・・。
なんかここのところ、眠くてしようがないんですけど~。
気をつけなくちゃね。

ステッチは今週中にできるかな~?
ミニーのスカートも急がなくちゃいけないし、結構、手仕事が目白押し~。
2011/09/15 10:13 プレゼント | トラックバック(-) | CM(6)

正解は・・・ 

赤いドット生地は・・・

008ミニー
007ミニースカート

皆さんの想像通り、ミニーちゃんのスカートでした。

来週、娘がお友達6人でディズニーランドに行くのですが、6人でミニーちゃんにコスプレして参戦するのです。
がんばって、6枚縫ってます。




ステッチもぼちぼち・・。
004ステッチ

これは姪っ子に受験のお守り作ってます。
息子に作った時よりすいすい刺せてるような・・・。
2011/09/13 09:16 ソーイング | トラックバック(-) | CM(4)

秘密…♪ 

母に上げようと思ってるポーチのキルトが終わりました。
002ポーチ
仕上げのやり方がちょっと怪しいので、来週のレッスンで教えてもらってきます。中袋だけ縫っていかなくちゃ~。

ポーチの下に敷いてあるやたらド派手な生地。

001布
今日は、これを使って可愛い物を作ってます。
何ができるかはまだ秘密・・♪
久しぶりにミシン使ってます~。




これから歯医者です。
歯周病治療、歯石除去、ホワイトニングが終わり、今日から悪いところの治療です。
差し歯のところの歯茎を炎症を治療しなくちゃいけないので・・、差し歯を外して3週間位、歯抜け状態みたいです。憂鬱~。
結構、外出予定があるのにやだな~。横の奥だけど笑ったりするとアウトじゃん。しばらくクールビューティーで攻めようかしら(笑)。
2011/09/09 13:17 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)

がんこちゃん 

001らっちゃん
ご心配をおかけました。模様替えしちゃって1日。慌てて戻してから2日。計3日間、以前のようにケージの中のトイレでできなくなって、本当に大変でした。ほとんど一日我慢して、夜の散歩でトイレを済ましたり、お留守番の時にこっそりリビングのテーブルの下におそそうしたり・・。でも・・。
今日の朝からようやくケージの中のトイレで済ませるように戻りました。
あ~よかった。我慢は身体に悪いからネ。心配しました。
ケージの中にある水も前足しかいれずに飲んでたの。そんなにケージが嫌になっちゃったのか、それとも自分の城を一瞬でも壊されたのが頭に来たのか・・。すぐに元にもどしたのにそれも気に入らなかったか・・。
ケージに美味しいおやつをおいてもそれだけ取って、逃げてました。
でも、ケージに入ると褒めたり、おやつあげてたら、許してくれたのか、今日の朝、普通にトイレしてくれました。よかったぁ~。本当にがんこちゃんなんだから~。
でも、トイレした後は、ご褒美ちょうだい~とはしゃぎます。




昨日の夕方、娘の部活の顧問から電話。何事~?
部活中に怪我をして今、病院だとのこと・・。今までだった、ケガなんて数えきれないほどしてるから、連絡くるなんてどんなひどい怪我?なんて一瞬、びっくりしました・・。
幸いにも大事には至らず、打撲でした。
練習中にトップをキャッチしたときに、仲間のあごが自分の眉間に当たり、少し切れてしまったようです。
出血がかなりあったり、場所が場所なだけに、念のために病院に・・。切れた部分も縫う必要もなかったし、レントゲンで骨にも以上はありませんでした。
あと、10日で引退なのに、最後の最後まで・・・。
3週間前位にも付き指で行ったばかりだし、平均月に1~2回は病院に行ったりしてるので、今回、お医者さんに「またぁ~。もう、してない怪我はないね・・・。」と笑われたそうです。
帰ってきた娘も、「まあ、よくあることだけど、当たり所が悪かったね~」なんてけろっとしてたので安心しました。まあ、骨折も気づかずに練習してた時もあるくらいですからすごい子です。
でも、もう怪我はこりごりです~。




今日はパッチレッスン。
トートは底がついて、もう少しで完成。
004トート
小さいトートなのでらっちゃんのお散歩バックにしようか・・娘のお弁当バックにしようか~?

003ポーチ
こちらは渋めのポーチです。
なんとか敬老の日に間に合わせて、母にプレゼントしようかな?
2011/09/06 15:55 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

ポーチ完成 

002ポーチ1
003ポーチ2
005ポーチ3

昨日、リビングの模様替えをちょこっとしたのですが、その時、らっちゃんのケージのわくを撤去して下のトイレボードだけにしたのです。置いてあった位置は替えてないんですが・・・。
そしたら、気に入らなかったのからっちゃんがトイレを我慢するようになっちゃいました。どうしよう~。
一回だけ、我慢できなかったのかトイレでしたけど、後はず~としないの。
このままじゃ病気になっちゃう~。やっぱり模様替えはあきらめようかな・・。
気に入らないとがんこになんでも我慢しちゃうらっちゃん。
以前も具合悪くないのに、餌が気に入らなくて3日もごはん抜いちゃったこともある。おなかがきゅるきゅるなってるのにね。
散歩のときはおトイレするからそれで家では我慢するつもりか・・。くぅ~。
2011/09/04 12:25 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

合格♪ 

月曜日に娘のAO入試の面接があって今日、合格通知が届きました。
わかったのは昨日、大学のHPでの発表だったけど、書類が手元に届くまではなんだか実感がわかなかった娘と私です。
選考は服飾デザインなので4年間、ミシンと格闘する日々になるかと思います。
私も色々、教えてもらえそうで楽しみ♪

部活も後、2週間で引退だし、後はバイトに励んだり、友だちと遊んだり、JK生活を満喫するんだろうな~。
若いっていいな~と思っちゃいます。




ミニポーチ、作成中です。
015ポーチ
後はわき縫って、ファスナーつけるだけ。
でも、まだ色々、やりたいこととかたくさんあるんだよね~。
花園も少しづつ進めたり、レッスンで作ってるミニトートももうすぐできる予定。

9月だし涼しくなってくれば、もう少し手が動くかな~。
2011/09/02 13:40 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


