SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き続き・・・お料理 

002チキン
ヘルシー。これ油はいっさい使ってません。

最近、子供たちがお弁当作り始めました。
娘は週に2日にしかお弁当いらないから、お弁当いる日だけ早く起きれそうなら・・。
息子は朝練のない月曜日。

まあ、いつまで続くか変わんないけどね。
こっちはありがたい・・。

003お弁当
これは、今日、息子が一時間もかけたお弁当。
ハンバーグも1から作ってました。
(和風ハンバーグ、洋風卵焼き、茹でブロッコリー、プチトマト)
私は作るより、量が少ないような・・。

金曜日は、社宅時代のお友達と3人で池袋でランチ。
3人の中間地点が池袋がちょうどいいから年に1~2回の「池袋会」。
今回は古民家風のイタリアンのお店でランチして、お茶の時間は西武の中の紅茶専門店に行きました。
どちらもよかったわ~。

土、日は息子の野球観戦。
日曜日なんて、午前中で帰ってきたら、午後、お友達からメール。
「○○くん、投げてるから今から来な~」
野球観戦も毎回、いくわけでもないし、息子もまだまだ時々しか出ない・・高校にはいってから投げてるとこみたことないのです。
こういう時は、市内の良さでチャリで参戦。
少しだけみることができました。まあ、めちゃ打たれてたけどね~^^;。でも、試合はサヨナラで勝ちました。
これから、行けそうな試合会場ならなるべく試合は見に行こうと決めた矢先・・。
やっぱり、外に出ると楽しいです。
2011/10/31 11:37 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)

お料理 

002夕1
005夕3
003夕2
(蓮根のきんぴら・長芋のバターしょうゆ焼き・ぶたの角煮・焼きトマト)
004抹茶チーズ
006抹茶蒸し
(抹茶のチーズケーキ・抹茶の蒸しケーキ)

食欲の秋だけれども、ダイエットも気になる~。
今日は、何を作ろうかな?

寒くなってきましたね。
PCのモニターなど・・慣れない作業で目と腰、首が・・・お疲れ気味です。

明日は大好きなお友達と池袋ランチに行ってきます~。
2011/10/27 17:53 クッキング | トラックバック(-) | CM(14)

ヘキサゴントップ完成♪ 

これね、前にレッスンで花園作ったときの残りのヘキサゴン、繋げたのです。
006ヘキサゴン
可愛いでしょ?そうでもないかな・・?
これをキルトして額に入れます~。
使ってない額大小さまざまたくさんあるのですよ~。

今日は、雨だからこれやって、チーズケーキもこれから作ります。

これからお菓子作りがんばろうかな~、そんな気分です。
2011/10/22 10:52 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

寒くなりました。 

昨日、早々と炬燵出しちゃいました。電気を入れなくても布団の中に足突っ込むだけでも暖かいですね。

最近、なんだかばたばた毎日を送っておりました・・でも、元気に過ごしております。
がま口もオークションに出したのはありがたいことにお嫁に行きまして、残りのがま口を作り上げました。
これでとりあえず、おしまいです。
002さいふ1
003さいふ2
005さいふ4

最初のころからはだいぶ、まともになりました(笑)。
まだ、小さいがま口があるんだけど、それはまた今度かな~?

最近、カップのキルト、四角のキルト、そしてボウタイのピースワークも始めました。
あとは、ヘキサゴンも・・・まあ、色々、ちょろちょろ手出してます。

また、進んだらアップしますね~。
2011/10/21 16:22 つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

キルト 

これを早く仕上げたい・・。やり掛けなくしたい~。
001キルト
後は、レッスンの特大キルト(四角)、がま口2個・・。とりあえずがんばろう~。


息子はその後、元気になり・・・。お守りとして財布にお薬入れてる。
土曜日にはMRIの検査結果聞きにいくけど・・・。

娘は15年位、スポーツしてたのに部活引退で生活スタイル激変。
腹筋やウォーキングを頑張ってるけど、やっぱり…太っちょ街道まっしぐらなのよね。
すごく焦ってる・・。

私は今日、これから用事で出かけますが・・雨だし、行きたくない用事なので気分が
何か楽しみを見つけてでかけなきゃ~。
2011/10/05 09:35 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

がま口 

やりかけのがま口3個完成~♪
最近、がま口も慣れてきた。
でも、こんなにいらないから(まだまだ数個やりかけがあるし・・)
おこずかい稼ぎでオークションに出してみようかな~。

001ガマ口1002ガマ口2
003ガマ口3004ガマ口4

やりかけのコーヒーカップのタペも進めてます。




昨日、息子が頭痛で早退・・。
年に一度位、ものすごい頭痛になる。
一年くらい前も同じ症状。
まず、視野が狭くなって片方が見えなくなって…そのあと、頭痛と吐き気。
眠るとよくなるらしいけど・・。

今回は朝練中に襲われたから・・・2時間目で早退となった。
昨日、近所の医者に行ったら、困惑されて風邪薬出された。
どう考えたって、偏頭痛の症状でしょう~。

頻繁に襲われるわけではなく、たぶん究極に疲れやストレスがたまるとなるのかな~と思うけれど、息子が心配して検査してもらいたいというから、今日は主人と大きめな病院の脳神経外科行ってます。
何でもないといいけど・・・。

息子の真面目すぎる性格・・。治らないんだろうな~。いつも自分を追い詰めてて、可哀そうになる。
花のJKなんだよ・・もっと気楽に楽しもうよ~。
そういうところは姉を見習え~(笑)。
今日も東京へ遊びに行っちゃった・・(笑)。いいかげんにしろ~。
息子に爪の垢でも飲ませようか・・・。

2011/10/01 11:25 ソーイング | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


