SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子弁当の日 

002お弁当

鳥の唐揚げ
ブロッコリーのチーズ&マヨネーズ焼き
ゆでたまご
プチトマト

唐揚げは昨日の夜に下味に漬け込んでました。
カラッと揚げるために2度揚げしてました。
横で茹で卵作ったり、ブロッコリーはオーブントースター使ったりして、だいぶ手際が良くなってきたみたいです。




今日は、お昼、娘と待ち合わせてランチ♪
美味しい豚丼を食べに行く予定です。
娘はその前に大事な決断をするために先生と面談。
朝まで悩んでましたが、まずは先生と話しあいしなくちゃと背中を押しました。
どういう結果になろうと応援しようと思ってます。
2011/11/28 09:31 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(6)

またまた…お弁当 

またまたこんな記事でごめんなさい・・・。
オフシーズンになって、朝練が週2日になっちゃって(後はフリーで出る)、それで朝練とお弁当作りだったら、お弁当作りを取る息子って・・・^^;。なので週3日くらいお弁当作りになる可能性・・。
010お弁当1
011お弁当2
2個も作ってたけど、おかず一緒じゃん。
早弁用も作ったんだって。

鳥の照り焼き
肉入り卵焼き
茹で卵
ベーコンとほうれん草のバター炒め
プチトマト

茹で卵と卵焼きって普通一緒にいれないじゃん。
へんなの~。
まあ、私が食べるわけじゃないからいいっか・・。
「そんなにお弁当作るなら、ちゃんと前日から計画して伝えておいてくれれば、材料買っておくし、自分も楽だよ
」って言ったら、「そうする」だって・・・。



002小物
レッスンのキルト部分は終わったけど、これからしばらくレッスンがお休みになるかも・・・。
レッスンの宿題、終わったら何しようかな・・。
いまんとこ、ミシンしようかな?って思ってます。

昨日は、野球のお茶当番で一日出てました。楽しかったです。
最近、色々、戸惑う事柄が多すぎて、更に一日を大切に楽しく、後は健康に・・・を願う毎日になってます。
でも、簡単なようでこれって難しい。
充実した一日を重ねていくのは本当に難しい・・私にとって。だらけた不充実した日々ばかりで反省です。


2011/11/24 11:12 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(8)

息子弁当の日 

001息子弁当

といっても今日は、野菜とウインナー炒めを作っただけでした。
ギョウザは昨日の夕食の残り。ギョウザ大好きだから、2段に重ねても入れてました。
炒めものはバター醤油味で美味しかったです。

今日も掃除しなくちゃ…。と思いつつ、午前中は体調がすぐれず、ダラダラしてしまいました。
あ~、こうなると予定がくるっちゃうね。
散歩も買い物もいかなくちゃ行けないし・・・。
専業主婦もちゃんとやろうとすれば、かなりやることあるよ・・。
2011/11/21 11:49 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(8)

メロンパン 

昨日、クッキー生地作っておいたから、今日は午前中、メロンパン作ったよ!お初!
004メロンパン1
切り目模様が薄くなっちゃった・・^^;。

でも、初めてにしては美味しかったです。
家のオーブンが弱いから、いつもレシピどおりに行かず、延長して焼いちゃう。
あ~いいオーブンが欲しいです。

昨日はキッチンのごみ箱付近、今日は冷蔵庫の掃除をやりました。
普段、マメにやってないから、汚れが強力であんまり綺麗にならなかったけど、やったという自己満足。
今日は、お掃除おしまい。毎日少しづつの方が、はかどるみたい。

今日はこれから何しよう~。
しゃべり相手の娘が、友だちと映画、観に行っちゃって暇になっちゃった~。
お昼寝か、撮りためてるドラマ観るか、パッチワークするか・・・。

最近は、韓流ドラマの「ロイヤルファミリー」にハマってます。
チソンの大ファンなの。
ラブコメなものより、ドロドロ復讐系が好きなんだ~。性格悪いね(笑)。
ファン・ジニも見始めました。歴史ものも好き。
2011/11/20 14:14 パン | トラックバック(-) | CM(2)

レッスン 

火曜日に2週間ぶりにパッチレッスンへ。
001.jpg
ボウタイのクッションと平行に新しいキットに着手。
何ができるかはお楽しみ~。先生のキットです。

昨日は、数カ月に一回会う娘の幼稚園時代のママ友とランチ&カラオケに行ってきました。
カラオケってあんまり行かないけど、ひさしぶりだと楽しい~。昨日は点数もよかったです(なぜか・・?)。

今日は、午前中はPCのお仕事して、お昼からはお買いものにでも行ってきます。
午後から娘のお友達がDVDを見に来るらしいから、リビング占領されそう・・。
だから、逃げます~。
また、テラスモールでも行ってみようかな~。
2011/11/17 10:10 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

恒例!息子弁当 

毎週月曜恒例、息子弁当は・・・。
オムライス弁当。
001弁当
お弁当箱いっぱいにオムライスにしたいといって、付け合わせはホウレンソウのソテーのみです。
チキンライスの残りは朝食にいただいたけど、美味しかったです。



今日は、日中、ライティング投稿のお仕事をして、夕方からは息子の携帯の用事でショップにつきあい、二人で夕食デートしてきました。(娘はバイト、主人は遅いのでお魚でも焼けばいいや~なんて・・・)
息子のリクエストでこないだいった沖縄料理居酒屋の「ちゃんぷる」に行ってきました。
おなかいっぱい食べてきました。
こんな風に私とデートしてくれるのはいつまでか・・・?
草食系男子だから、意外にまだまだつきあってくれるかな?
2011/11/14 19:18 クッキング | トラックバック(-) | CM(4)

パン焼きました~♪ 

ひっさびさにパン焼きました。
003パン1
004パン2
粉とか普通に売ってる強力粉だし、バターもなかったからケーキ用マーガリンにしたけど、イーストだけはいいのを使いましたよ~。
焼きたて最高!!らっちゃんにもおすそわけしました。

最近、お菓子作りも楽しいけど、パンもまた色々挑戦しようかな~。




今日は、またまたテラスモールに参戦!今日がグランドオープンで先にお友達と行ってる娘情報だと入口長蛇の列で入れてないみたい・・。夕方は少し空くかな?

そうそう、12月初めまでに本気でおうちを綺麗にしなくちゃいけなくなりました。
娘のお友達が3人も泊りにくるんだって・・。
暮れにも鍋パーティーでうちが会場なんだって・・。
勝手に決めるな~。
しかし、こんな家に沢山、人は泊れないよう~。
娘に「あんたの部屋、寝るとこないんじゃない?」って言ったら、「たぶん寝ないから、大丈夫!」だって・・。
ふぅ~。
ということで、今日は、今から洗面所のあたりのお掃除しようかな?
少しづつやればなんとかなるでしょう~。
2011/11/12 10:59 パン | トラックバック(-) | CM(8)

テラスモール湘南♪ 

先月末から、調査系の仕事+ライティング投稿のお仕事も追加になって、文章力のない私は四苦八苦しておりますお代が難しくて辛いよ~。
でも、おこずかい稼ぎ頑張ります!

昨日はお友達に誘われて、テラスモール湘南の内覧会に行ってきました。
テラスモール湘南と言うのは、湘南地区で最大級のショッピングモールなのです。
場所もとなりの駅なの。頑張れば自転車でも行けるかも・・。
普通、ショッピングモールって駅から遠い郊外ってイメージ。車がないとね~と思うんだけど・・。
ここは駅から直結!!
店舗も281店舗も入ってるんだよ~。
本当は11日オープンなんだけど、ポイントカード作った友だちが内覧会に行けるってことで誘ってくれたわけ~。
私たちのいちばんのお目当ては世界初のキャスキッドソン・カフェ
40分位並んだけど、可愛かったよ~。
111109_1613541.jpg
111109_1616191.jpg
111109_1619251.jpg
携帯からのぼけぼけ画像でごめんなさい~。
後、他のお店もすごくよかったぁ~。もう東京まで行かなくてもここで満足かも~。
お友達~誘ってくれてありがとう~。
まだまだ見きれなかったから、土曜日にまた行きます。
娘がお友達と行くらしいけど、そのあと、合流する予定~。
お金ないけど、ウィンドーだけでも幸せになれるわ~。しばらく通っちゃいそ~。
2011/11/10 12:26 お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

Happy Birthday♪ 

昨日は娘の18歳のお誕生日でした。
娘は朝から夕方までバイトだったので、その間に頑張ってケーキ作りました(途中、野球応援にも行ってきたのでバタバタでしたが・・)。

002ケーキ
デコレーションは大の苦手ですが、ポップな感じが好きな娘をイメージして作りました。
中のスポンジは抹茶味です。

夜は家族で近所の韓国料理屋さんに行きました。娘のリクエストです。
K-popにはまりまくっている娘なので大喜びでした。店内の有線放送も韓国の歌ばかりだったし・・。
どの料理も本場の味で美味しかったです。



週末はなかなか充実していました。
金曜日は前記事に書いたように、おでかけばかりだったし・・。
土曜日はボロボロのソファーを粗大ごみに捨てにいって、ニトリに新しい座布団とこたつ敷きを買いに行き、ネットでソファーを注文しました。
日曜日は、早起きしてケーキを焼いて、昼間は野球応援に行ってきました。負けちゃって‥残念でした。次、頑張りましょう~。夕方からは上に書いたとおりです。



月曜恒例・・になりつつある息子弁当。
今日は中華弁当。
004お弁当
チャーハンは娘のお弁当にも・・。卵焼きは娘がハム入りで作ってたのをもらってました。
ふたりでシェアするのもいい考えかも~。
私は楽ですが、学校へいってからの、戦場後のようなキッチンをかたずけるのが少々、大変でした。

今週は、頑張って家のかたずけをしようかと思います。
でも、結構用事も入ってきてるのでできるかな~。
頑張んないとすぐに今年も終わってしまいそう・・。
2011/11/07 09:53 できごと | トラックバック(-) | CM(2)

お菓子作りday 

昨日は祝日だったけど、主人は仕事、息子は遠征試合。
娘は夕方のバイトまで暇だったので、お昼はラーメン食べに行きました。
始めて行ってところだけど、美味しかった。
うどんみたいに麺が太くて、とんこつ醤油味でした。トッピングも無料だし上に乗ってる野菜がハンパなかった~。
私はあえ麺という、濃い汁にあえて食べるラーメンにしました。
市内には美味しいラーメン屋少ないけど、ここはその数少ない美味しいラーメンやにはいると思う~。

午後は、有言実行でお菓子作りしたよ。

パンナコッタとパウンドケーキ。
お土産用に多めに作りました。
003パンナコッタ

001パウンドケーキ1
006パウンドケーキ2

私のお気に入りの稲田多佳子さんのお菓子レシピです。
本見てると色々作りたくなる~。
ちなみに明日もまた作るかも~。

今日は、これらをもってお友達のうちに遊びに行きます。
お友達が手作りピザを焼いてくれるんだってぇ~。
すごく楽しみ♪
私はデザート係です。

その後、夕方は娘の買い物付き合って、子宮けい癌の予防接種に連れてって、夜はまた違うお友達と沖縄料理屋で飲み会です。
こんな予定が重なったのって超ひさしぶり~。
思い切り楽しんできます。

なので今日は早起きして、家族の夕ご飯(ビーフストロガノフにしたよ~)作って、家事して、らっちゃんのお散歩もしたから完璧~♪
そうそう、ブログも更新したしね~。

こないだ調査系のお仕事でちょっぴり失敗してしまいました。
私っておっちょこちょいで焦る性格だから、ちゃんと落ち着かなくちゃ・・と反省。
落ち込んだから、今日はストレス解消してきます。
2011/11/04 09:45 つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

ボウタイ 

001ボウタイ


で・・・クッションの予定です。2個・・。
これはレッスンでやってます。だから先生からアドバイスいただいての作品です。
全部、古い布で・・。

近々、ソファーを買い変えます。
もう、ぼろぼろ・・。ほぼらっちゃんのせい・・・。
がりがりするからね。
次のはちゃんとカバーかけます。本当はパッチのカバーにしたいけど、そんな大きいのはできそうもない・・。

昨日はレッスンの後に、お教室のお友達と寄り道して帰りました。
お店みてると買いたいものいっぱい・・。
でも、お財布と相談しながらね・・。

明日から、数日、お菓子作りがんばります~。
アップすると思うからお楽しみに~♪

2011/11/02 15:54 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


