SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント♪ 

ブログ友だちのyuuさんから、サプライズプレゼントが届きました!

家族から全然、プレゼント貰えなかったから、しょんぼりしてたんだけど・・・、yuuさんの突然のプレゼントで一気にテンションup!

包みを開けて本当にかわいらしくセンス抜群で感激しました。

016プレゼント1

018プレゼント3

017プレゼント2
019プレゼント3
ビーズのペンダントは手作りとは思えないくらいの素敵さです~。
お正月のおめかしの時にしようかな~

本当にyuuさんありがとう!
全部、大切に使わせていただきますね~。
またこれからも仲良くして下さいね!
2011/12/26 19:38 できごと | トラックバック(-) | CM(10)

クリスマスパーティー 

昨日、おうちでクリスマスパーティーしましたよ~。

027パーティー

メニューは・・・

020フライドチキン
恒例ケンタッキ風フライドチキン

022ローストビーフ
ローストビーフ

023サラダ
グリーンサラダ

025チーズピザ
チーズピザ

026チーズフォンデュ
チーズフォンデュ

021パン
手作りパン

ちょっと作りすぎちゃったかな?と思ったけど、結構、食べちゃいました。

今日は、娘は早朝バイト→午前部活→午後バイト、息子は夜まで部活だったけど、夜は楽しく集まれてよかったです。来年はどうかな~?

最後にサーティーワンのアイスクリームケーキ
028アイスケーキ
初めてアイスケーキを食べたけど、本当に美味しかったです。
いつも手作りケーキだけど、今年は買ってみてよかったです。

最後に・・我が家のサンタ
024ラッキーサンタ
2011/12/26 19:32 できごと | トラックバック(-) | CM(0)

クリスマスイブ 

016ハート

しばらくブログさぼっちゃいました。
バタバタもしてたけど、手作り関係も全くしなくなっちゃって・・・。
最近は、ハートを少し作ってます。

今日は、クリスマスイブだけど特別なことはしません。
我が家のクリスマスは明日、することになりました。

今日は娘がコンサートに行っちゃったので・・・。
明日は夜はいるみたいです。

だんだん子供たちが忙しくなってきちゃって・・・、なんだかさみしいクリスマスです。
誰かプレゼントくれないかん~(笑)。

今日の夜は、フィギュア―スケートが楽しみです。
2011/12/24 13:43 つぶやき | トラックバック(-) | CM(2)

息子弁当 

体調戻りました。
頭痛がなくなると身体のだるさも抜けてきます。
朝も無駄な早起きは控えるようにしました(寒いので起きられないのもある・・(笑))
ご心配かけてすみませんでした。

016お弁当

ささみのオーロラカレーソース煮
卵焼き
プチトマト
ブロッコリー

昨日のお弁当です。
少し、寝坊したので簡単なものになってました。
でも、娘の分も作ってくれました。

娘は昨日から部活に復帰したのでお弁当持ちです。




昨日は本当に何年かぶりにお友達を家に呼びました。
こないだ呼んだのは、たぶん2年前くらいだと思います。
そして昨日きてくれたお友達は5年くらい来てなかったかも・・。
最近は、ず~と外でランチとかに行ってたので、良く会ってはいるのですが、なんか家も新鮮でした。
大したものはできなかったけど、お昼も作りました。
でも、きっとまたしばらくおうちにお友達を呼ぶことはないかもな~?
子供が小さい時は、毎日のようにお互いのおうちを行き来していたけど、時とともに外でランチとか最近は夜の女子会も多いです。(皆、昼間はお仕事しているからね~)
今日も、串揚げやさんに誘われているので行ってきます。
平日の夜、出かけられるなんて…子供の成長を感じます。
今日も10時近くまで家には、誰もいないからできることよね~。

さて、夕食の準備をし始めましょうか~。
2011/12/13 11:46 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(6)

お久しぶり~ 

気がつけば12月も10日以上過ぎちゃいました。
ここのところ体調が悪くって、なんだか気持ちまで沈んできちゃって・・・。
色々落ち込むことも多くって、ダメダメな私でした。
昨日は娘を必要以上に叱ってしまいました。まあ、叱られる要因はあるんだけど、あそこまで酷い事言わなくてもよかった・・。絶対、傷ついたと思う・・。夜、謝ってきて今日は普通だったけど・・絶対、傷ついたと思う。ごめん・・です。
頭痛がね・・・、結構、ひどいのです。原因は・・??肩こり?目の疲れ?更年期?身体もだるいし、思うように家での用事が進みません。
でも、週末くらいからだんだん良くなってきたので、この土日は大掃除とPC仕事と明日の来客のためにパンも焼いてみました。
あんまりうまくいかないことも多い中、自分の予定はおかげさまで色々とお誘いがあります。
最近、友だちって本当にいいな~と思います。

002パンの本
この本が昔からお気に入りでパンはここからチョイスして焼いてます。
今日はくるみパンとドライレーズン&ベリーパン
001クルミパン
003ベリー&レーズンパン
オーブンが調子悪くて、焼きむらができちゃいます。
今日、大掃除したけど代り映えしませんでした。
新しいオーブン欲しいな~。

欲しいと言えば、デジカメも欲しいな~。
すごく古いのだから綺麗に映んない・・。
子供たちのスマートホンのカメラの方が全然綺麗。

欲しい物や行きたいところいっぱいあるな~。
でも、なかなか実現できない。
来年はもう少し、積極的に生きてみようかな~。
不安がってたり、怖がってたらもったいないよね。
2011/12/11 17:53 パン | トラックバック(-) | CM(8)

息子弁当&色々・・ 

今日の息子弁当
007息子弁当
ベーコンとポテトとブロッコリーのジャーマン風炒め
豚肉と玉ねぎの塩コショウ炒め
ほうれん草入り卵焼き
プチトマト
冷凍ポテト
(2個持ち)

2時間めにはもうお腹が空いちゃうそうです。
なので2個作ってます。

もう食欲がハンパないらしく、家でもすごいです。(ガリ細だけど・・)
今日も夜、友だちと焼き肉食べに行くんだそうです。

今週は2人ともテスト前なのに、勉強してる様子がありません・・。
娘は今日でバイト6連勤。
息子は部活が休みをいいことに寄り道が多いです。

だから今日も夕食、簡単にしよう~。お魚焼くだけ~(笑)。

娘は、頼まれて1月の大会に出場することになり、テスト明けから部活に復帰することになりました。
今、色々、忙しいからすごく決断を迷ってたけど、部活も好きだし、頼まれると断れない性格だから結局、お返事してました。でも、すごいハードな日々になりそう・・。どうなることやら・・。

そうそう、こないだ娘と食べに行った豚丼、おいしかったです。
お肉を炭火焼きしてあるのです。それとサービスで大麦粉で作ったどら焼きとコーヒーがつきました。
001豚丼

今日は、いっぱい写真載せちゃいます。
まずは、パッチレッスンでのキットの途中過程
003ポーチ
何ができるかもう分りますよね。・・ポーチです。

可愛いのでもうひとつキット購入しました。
002キット

最後におととい、ひっさびさにらっちゃんがトリミングに行ってきました。
いい男になったかな?
004ラッキー1
クリスマス仕様の耳飾りをつけてもらいました。
005ラッキー2

昨日、インフルエンザの予防接種を受けたので今日は、なんかだるいです。
お天気も今一のせいでしょうか・・・。

2011/12/01 17:55 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


