SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい2日間♪その2&娘の引退大会観戦 


2日めは、tenちゃん、makimakiちゃん、bamukeroちゃん、Lomiちゃん(このために群馬からきてくれました)で、自由が丘ショッピングに行きました。

自由が丘・・実は、数回は来たことあるんだけど、庭というのは程遠いというかほとんど御上りさん状態で、まったく役に立たずに本当にごめんね~。
帰って、初めて組さんのほうが頼もしかったです。
お店もあまり廻れなくて、物足りなかったかな?ランチの場所もリサーチ不足でごめんね~。
そんな反省しきりのneneです。
そして、途中でバイバイもしなくちゃ行けなかったしね。

来年は、ちゃんと案内できるようなところ頑張るね。

でも、皆さんと少しの時間でも共有できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ランチの時は、前日、ぷるまろままちゃん、tenちゃん、makimakiちゃんで立ち上げた「メイフラワーの会」にbamukeroちゃん、Lomiちゃん、neneも参加して、隊長はメイフラワー経験者のbamukeroちゃんということで概要を話しあいしましたよ。

*ピースの大きさは各自で決めて、16枚作って繋げる。

*期間は今年中に完成!

*途中経過をブログに載せて、ブログもちゃんと開くこと~。

*来年のキルト展で会う時に、みんなで見せあいっこしましょうね~。

って感じです。

最近、パッチになんだか心乗らない私、tenちゃん、makimakiちゃんにはいい刺激になるよね。

私も来月から目標決めて頑張るから、ブログチェック、叱咤激励のコメントよろしくお願いします~。

後、皆さんから、本当に可愛いお土産頂きました。

makimakiちゃんからは、おいしい八つ橋頂きました。
002八ツ橋
003八つ橋2

tenちゃんから・・・
008tenちゃん

bamukeroちゃんから・・
009bamukeroちゃん

noriちゃんから・・
010noriちゃん

ぷるまろままちゃんから・・
011ぷるまろままちゃん

Lomiちゃんから・・
012romiちゃん
013romi.jpg

みんなありがとう~。
ちなみに私はハートのパッチのフレームをおみやげにしました。




皆とお別れするのに後ろ髪をひかれながら、自由が丘を後にして私は代々木体育館で娘の大会を観戦しに行きました。
色々、あったチア生活。そして昨年の9月に引退したはずが、先生のもう一回大会に参加して欲しいというお願いにより、12月より1ヶ月半再活動。短い中にも色々あって大変そうだったけど、本当にこれが最後だと思うとじ~んとしました。
バイトと大学の課題とのかけもち、1週間前には風邪薬の副作用で激しい動悸、息切れのため参加できるのかと心配したり・・、前日にはチームメートがまさかのインフルエンザで欠場になり、本番当日にフォーメーションや技などを変更して9人で挑んだ試合。結果はどうであれ、すばらしかったと思います。
本当にお疲れさま。そしてこれからの人生にとてもプラスになる経験だったと母は思いますよ。

あ~幼稚園からエアロビクス、チアリぃーデングと見続けた娘の踊ってる姿・・・もう本当に見納めなんだな~。
2012/01/29 14:07 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

楽しい2日間♪その1 

金曜日にブログのお友達(tenちゃん、makimakiちゃん、ぷるまろままちゃん、bamukeroちゃん、noriちゃん)とと東京国際キルトフェスティバルに再参戦してきました~。

毎年、私は仕事がお昼まであったため、途中参加だったのですが、今年は最初から参加できて嬉しかったです~。
最初はショップめぐり。

火曜日に行ったときは、あまり購買意欲がわかなかったのですが・・、今回はすごく欲がでちゃって~><。
いっぱい買っちゃいました。

疲れたらスタンド席でみんなでお弁当を食べて、今度は作品をじっくり見て回りました。
結構、じっくりみんなでお話しながら・・。

今回のテーマの一つ、「不思議な国のアリス」のところでは、ぷぷぷ・・と笑えるような可愛いものを発見しましたよ~。え~と・・・ネコ??じゃなかったドレッドヘアのわんこちゃん・・忘れられないわ~(笑)

後、素晴らしい作品が沢山あったし、パートナーシップキルトもみんなのを見せてもらったけど、カメラの充電が途中で切れちゃって、残念ながら作品の画像を載せられなくてごめんなさい。
きっと皆さんが素敵に載せてくれていると思うので見に行ってくださいね~。

そして、疲れたから恒例のケーキ&コーヒータイムを取って、みんなでお土産交換して、また行ってないお店のブースを巡ったり、作品もまた見たりして・・夕方、日が暮れるまで堪能しましたよ~。

もう数年、ご一緒させてもらってるから、会話も楽しくて同窓会気分だよね。

それで今回の購入品。

004買い物1
松山さんのお店とpoo-tanさんではぎれ

005買い物2
アイロンボード、糸、ファスナー、持ち手

006買い物3
またまた、赤ずきんさんで激安フィードをゲットしちゃいました。

あ~大満足。
もうしばらくお買いものは控えますね。

そして、家路に帰って…色々、済ました後、明日に備えて寝ようかな?と思っていたら、お泊り組のぷるまろちゃんからメール♪

「メイフラワーやるよ~」

・・・と「メイフラワーの会」の会が発足しました。
そのお話はまた、次回・・。
2012/01/29 13:37 お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

東京国際キルトフェスティバル 

026.jpg


昨日は、パッチワークレッスンの火曜日クラスの友だち5人とドームに行ってきました。
本当は6人で行く予定だったのですが、一人都合が悪くなっちゃって残念><。

会場に着いてからは、ひたすら買いもの。
3時間くらいず~とお店を見て回ったら疲れ果てました。
その後、会場の席でお昼・・。

その後は作品展示を見て回りました。
今年はお教室全員でパートナーシップキルトに出展。
なので順番に見て回りましたよ~。
私とパターンが同じ方が多かったのか、33番に集中してお友達が飾られてました。

私のはこれ・・・です。
012パートナー

金曜日にはブログのお友達のを見に行けるから楽しみだな~。

後は各賞の作品やアリスやヘキサゴンを見て回りました。
さすがに歩きまわって疲れちゃいました。

今回のお買いものは私にしては控えめかな?
娘へのお土産の方が多かったりして・・。

Pinksさんなどで娘へのお土産を・・。
020ま

赤ずきんさんではフィードを・・。
024.jpg
023.jpg

現代の布は少なめです(松山先生や小関先生のブースで)。
025.jpg

もっと糸とかアイロンボードとか欲しかったのですが・・。
なぜか、控えめになってしまいました。
金曜日にはまた買いもの意欲が湧いてくるといいな~。
2012/01/25 14:07 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

最近のこと・・・ 

先週は、娘が風邪をひいて病院に行って出してもらった薬で副作用が出て、大変な思いをしました。
本当に薬って怖いです。
病気を治す薬なのに、反対に怖い症状が出てしまって、本当に焦りました。
別の病院に行って、検査もしてもらって・・・やっぱり薬の副作用だってことが判明しました。
今は、元気になって一安心です。

普段は元気いっぱい・・ほとんど病気もしない娘なので、具合が悪いと言いだすと本当に心配でした。
それに今週末に高校最後の部活の全国高校生大会があるのに、そんなことで2日間くらい休ませて貰い、すごくみんなに迷惑かけちゃったみたいです。団体競技なのでひとりでもかけられない・・・なんたって骨折しても出場するくらいですから・・・。
でも、今週は最後、ラストスパートで頑張ってます。私も土曜日に応援です。



タニタ献立(酢鶏、こんにゃくとひじきの煮もの、きゅうりとタコと知らすの酢のもの、ワカメとコーンのスープ
002タニタ

今日のおうちランチ(最近お気に入りのパスタと家にあったオールフリー・ノンアルコールですよ)
027.jpg
今日は、公立高校受験の前期試験の日で高校がお休みです。
部活も学校が使えないのでお休みということで、本当は息子とデートの予定だったのです・・でも、前日にふられちゃいました(息子の方が誘ってくれた合羽橋デートだったんけど・・)。友だちと急きょ、TDLに行ってしまいました。では、娘とランチにでも・・と思ったけど、娘も友だちと遊びに行っちゃいました。
さびしい~(泣)。
なので大好きなパスタを作って寂しくランチしましたよ~。

まあ、らっちゃんはお側にいてくれましたけどね~。
009.jpg

ハート額2個・・完成

006.jpg

008.jpg
2012/01/25 13:54 つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

タニタ♪ 

昨日からタニタをまた復活させようと思います。
といっても毎日は、無理っぽいから時々かな~。

001タニタ

「豚肉の南部焼き定食」

豚肉の南部焼き
キャベツのトマト煮
切干大根ときゅうりの和え物
干しシイタケと長ネギの味噌汁

金曜日までは献立の材料買ってきたので、タニタ献立になりそうです。

私がタニタの本を買ったのは、まだこんなにタニタ社員食堂が有名になってない頃・・・。
娘のダイエットのために買ったのです。
これ作って食べてた時は、私が痩せた・・。娘は・・(笑)。

こないだ「帰れまてん」でやってたから思い出して、再開してみることにしました。
でも、毎日、ず~とはね・・。だって、ハンバーグやカレーやおうちの味が恋しくなるもの~。
続くように時々、作ります。




本日の息子弁当

002チャーハン

ネギと卵のチャーハン(周富徳の本)
卵焼き
ミニソースかつ(冷凍)
プチトマト

チャーハンに偉く時間かけてた^^;。
でも、ぱらっとしてて美味しかったよ(お味見しました)。




003ポーチ

レッスンのポーチ、ここまで繋げました。
2個目だからスイスイだよ~。

来週はキルト展だし、また少しパッチ熱が戻ってきたかも~。
2012/01/19 12:16 息子料理 | トラックバック(-) | CM(8)

寒いですね~ 

昨日は、パッチワークレッスン&お友達とのランチの楽しい一日でした。
パッチワークは、こないだ完成したポーチの2個目を作成中。
来週のレッスン日には、皆で国際キルトウィークに行きます。
今回はレッスンの人が、ほぼ全員フレンドシップキルトに参加、そしてブログのお友達も例年通りの参加なので見る楽しみ倍増です。

ランチは息子の幼稚園時代のママとそのお友達ママとでランチ。
家の近くのファミレスなので時間を気にせず、ゆっくりおしゃべりできました。
楽しいこと悲しいこと頑張らなくては行けないこと・・話はつきないですね。




ハート、もう一つ完成です。
001ハート

これは、こないだ息子が作ったマーボー豆腐でどんぶりを作った時の画像です。
なんか本格的な味で美味しかったです。
008マーボー豆腐

料理位、他のことも頑張ってくれればいいのにな~。
そんなことを想う今日この頃です。

娘は、めずらしく風邪をひいて部活を早びけしてきました。来週、大会本番なので念のために病院に行かせました。後は暖かいスープや梅干しの湯を飲ませて大事を取ってます。
団体競技なので迷惑はかけられないですからね・・。
それに娘にとって、これが本当に本当に最後の競技になるのですから、万全を期さなくては・・と思います。
2012/01/18 08:57 息子料理 | トラックバック(-) | CM(0)

ハート 

年末から始めたハートのパッチ。
額入れにして3個できました。

001ハート
004ハート2
006ハート3
後、もう少しできそうです。
何しろ、額がいっぱいあるのです。フェリシモのステッチの額なんだけど、ステッチの方はやんないと思って刺繍糸ばらしちゃって、額だけ大量にあるのです~。




息子弁当
00息子弁当
唐揚げ
卵焼き
ほうれん草のおひたし
プチトマト

から揚げに時間かかりすぎて、おかずの種類が少ないのは目をつぶってください><。

今日も朝から、マーボー豆腐を作って、タッパに入れて持って行きました。
お昼にごはんにかけてマーボー丼弁当にするそうです。

朝からキッチンが大変ですーー;。

私も残りをどんぶりにして食べます~。



今日は朝から極寒です。
3時から病院なんだけど、行きたくないです。
定期健診だけど、最近、体調がそして精神的にもあんまりよろしくないです。
あ~あ~って溜息ばかりはよくないですね~。
2012/01/16 12:03 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

息子料理~肉じゃが~ 

003肉じゃが

部活のオフの日に肉じゃがを作ってくれました。
お肉とジャガイモのみのシンプルな肉じゃが。
お芋は大きめに切って、弱火でじっくり・・。
煮崩れもなく美味しくほっくりできてました。

どんどんオトメンになっていく息子~><。

明日、あさってはお弁当作るそうです。
2012/01/14 10:57 息子料理 | トラックバック(-) | CM(10)

今年もよろしくお願いします。 

遅くなりましたが、今年もこのマイペースなブログになりますが、どうぞよろしくお願いたします。

年末年始は、実家の新潟に帰省していて、こちらに帰ってきてからはばたばたと暮らしておりました。

手作りをゆっくりと・・・とにはもう少し落ち着いてからになりそうです。
でも、今週から一カ月以上、お休みだったレッスンも再開いたしました。

レッスンで作っていたポーチ、仕上げてきました。
002ポーチ1
003ポーチ2

これと同じのをもうひとつ作る予定です。
これは少し間違っているところもあるので、今度こそリベンジです~。
これは、母にプレゼントすることにしました。

お正月にはハート少し進めました。
001ハート

頭の中ではやりたいこといっぱいなんですが、全然、手を動かすとやる気がなくなります。
今年はどんな年になるのでしょうか?
あんまり頑張らない一年になりそうです。
2012/01/12 13:41 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


