SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチ 

今日はお友達とランチに行ってきたよ。
広島風お好み焼きを食べにいって、その後はイタリアンレストランでケーキセットを食べました。
IMG_9854.jpg
ケーキ、めっちゃ美味しくて、他の人が食べてたランチも美味しそうだったから、また行きたいな。

最近、私のお楽しみというのは、美味しい物を食べに行くこととお友達とお喋りすること。
他のことは少し余裕がなくて、休止中です。
ガーデニングとかソーイング、パッチワーク、韓流ドラマもちょっと遠ざかってて・・。
でも、また復活できるときが来るかな?

GWは、28日は娘と横浜に行き、29日は一日、野球応援、今日はお友達とランチ。
明日は、パッチワークレッスンで、2日は仕事、そしてその後、新潟に帰省します。4日に帰ってきますが・・・。
5日はなにもないけど、6日は野球応援かな?
充実したGWになりそうです。

ちなみに主人は2Wの出張から27日に帰ってきました。
インドのお話が色んな意味ですごいです~。
2012/04/30 19:45 お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

人間ドック&スマホデビュー 

今日は、年に一度の人間ドックでした。
詳しい結果は、後日だけど、一応、今日の段階ではすごく悪いところはなかったです。
でも、相変わらず、左脚ブロックでこれはこれからもず~と経過を見て行かなくてはならないから不安です。
左脚ブロックだと大きな心臓病の要因になる可能性が高いからです。検査は数年前にカテーテルまで受けて異常なしだったから、今のところは症状もないし、経過観察・・。
後、これはかかりつけのお医者さんからも最近、注意されてるんだけど、コレステロール値が高いのです。
これも気をつけないと大きな病気につながるから気をつけなくちゃ・・。
別に食生活が乱れてるとかはないと思うんだけど・・・。もっと見直さなくちゃだな~。

検査は11時前に終わって、病院からのお食事券でランチしてきました。
いつもこれが楽しみ♪
5件位の中から選ぶのだけど、いつもは洋食屋さんに行ってるので、今回は和食屋さんにしてみました。
005携帯
さわらの唐揚げのサラダランチ。
美味しかったです。

後、昨日のことですが、調子悪かった携帯がついに壊れちゃって、仕事帰りにソフトバンクに行って、iphoneに機種変してきました。
005iphoon.jpg
嬉しいけど、全然、使いこなせない。
最初の設定は娘にやってもらい、必要そうなアプリは息子がとってくれたけど、一人になるとまだ子供たちにしかメールできない。あ~先が思いやられます。
早く使いこなして、色々、楽しみたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2012/04/26 15:12 できごと | トラックバック(-) | CM(5)

息子料理DAY 

昨日は、すごい雨だったし仕事の終わりごろ、めちゃ忙しくて色々あって・・・、しかも雨の中、買い物荷物を持って帰ってきたのですごく疲れちゃったのですが、息子が部活OFFだったので夕食を作ってくれました。
パスタ2種。
ベーコンのトマトソースのフイットチーネ
167パスタ1
きのこのぺペロンチーノ
168パスタ2


私はサラダとスープを用意しただけです。楽チン楽チン。



今日は、パッチワークレッスンと歯医者の日でした。
レッスンは2週間ぶり。
ボウタイのクッションの2個目のトップ完成!
169ボウタイ
おしゃべりが弾んで楽しかったです。

歯医者は約一年通って、今日で一段落。
これからは3カ月ごとの定期検診のみです~。よかった。

お年頃の私は、色々と定期健診して体のメンテナンスしながら、楽しまなくちゃね。
来月は、誕生日だし・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2012/04/24 15:40 息子料理 | トラックバック(-) | CM(2)

あっという間・・・・ 

120420_182233.jpg

テーブルの上に置かれてました。娘が何か作るのかな?

あっという間に金曜日になってしまいました。
今日は、ものすごく仕事が忙しかったです。
金曜日は、もうひとりのパートさんと一緒の日なんだけど、唯一、おしゃべりしながらお昼を食べれるので嬉しいです。今日で一緒になるのは3回目だけど、今日、共通の知り合いがいることとパッチワークを習っているという事を聞きました。なんだか嬉しくなっちゃいました。
仕事は、これ一人だったら、どうなってるだろうか~と言うほど、忙しかったです。
今週は、ふくらはぎが疲れのためか吊ってしまって、湿布を貼りながら生活してます~。
でも、ようやく慣れて来たっていうか、仕事の流れというものがわかってきました。まだ失敗も多いけどね~。

主人からは、インドから2回メールがありました。
気温32度、食事はカレーばかりだそうです。まあ、想定内ですね。1週間後に帰国します。

週末は、お天気が悪そう・・。明日は野球応援なんだけど・・・。
2012/04/20 18:37 できごと | トラックバック(-) | CM(10)

散歩 

今日は、急きょお仕事が明日と交代になりお休みだったので、ゆっくりと散歩に・・。
120416_114010.jpg
120416_1139231.jpg
桜もまだ残ってるし、なの花も綺麗。

先週は、ようやく少しだけ仕事に慣れてきました。でも、慣れてくるとまた新しいことを覚えなくてはならなくて当分、大丈夫って感じにはなりそうもありません^^;。
週末は、土曜日は友だちとココスの朝食バイキングに行って、お昼頃までお喋り。午後は歯医者。
日曜日は、早朝、主人が2週間の海外出張に行くので送り出し、午後から野球応援に行ってきました。

今日は、これからパッチの宿題を進める予定です。明日、お仕事になったのでレッスンはお休みです><。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2012/04/16 15:41 お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

お花見 

明日はお天気が悪くって、サクラが散ってしまうかも・・・なんてテレビで言ってたから、急いでレッスンから帰ってきて、らっちゃんと近くの川辺に桜を見に散歩してきました。

010桜1
011.jpg
013桜2
014桜3
めちゃめちゃ綺麗でした~。
らっちゃんは、桜より道端の臭いの方が気になったみたいだけど・・・。

これでまた明日から頑張れそうです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2012/04/10 16:34 お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

 

今日は、レッスンに行ってきました。
楽しかったです~。とりあえず6月いっぱいは火曜日は休みなのでレッスン続行です。
017ステッチ
ステッチは、黒の刺繍糸で・・。

ボウタイのクッションは、一つ目はトップ完成
018ボウタイ1
もう一つ作ります。
019ボウタイ2




先週は、初めてのお仕事で疲れ切っちゃって、睡眠不足もあってへろへろだったけど、週末、お友達とランチに行ったり、のんびりしてチャージ。
今週は新たに頑張ります。
昨日は仕事、4日めだったけど、やっぱり失敗ばかりで・・・。もう少し、慣れるのに時間かかりそう^^;。
ヘルプの方も自分のお仕事もあるから、昨日は結構、ヘルプなしでヘコタレそうでした。

娘も大学一週間たちました。昨日は、学校帰りに新しいお友達と渋谷でカラオケ行ってきたみたいだから、少しづつ慣れ始めてきたのかな?ミシン講習もあったよ~と言ってました。

レッスン以外のパッチ・・。

004ポーチ
ポーチ完成。

005メイフラワー
メイフラワーは綿張りしました。
時間を見つけてキルトし始めます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2012/04/10 16:30 つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

新生活 

010お弁当

今週は大変でした。
火曜日が初出勤で水曜日は娘の入学式で都内へ・・。
木金は仕事でした。

仕事は、想像していたのと違って、すごく大変。
覚えることが多すぎて、ひとつ覚えてはひとつ忘れて・・・。
年ですね~^^;。
事務仕事は20年ぶりくらいです。
でも、事務といっても一日中、動き回ってます。座ることないし、階段や歩きでへとへと・・。
きっと痩せます(笑)。
来週までは、ヘルプがつきますが、それからは一人でやるらしいです~(泣)。
まあ、頑張るしかないです。
慣れた頃に期間満了になりそう(笑)。

娘も都内へ通うようになって早起きだし、息子も部活がシーズンに入ったので、また5時起きの生活が始まりました。
仕事の日は、自分の分のお弁当も作って、家事して、仕事行って5時まで働き、買い物して帰ってきたら、らっちゃんの散歩行って、夕ご飯とか家事して・・・。
今週はこんな感じでした。疲れMaxで10時に眠くなりました。今までどんだけ怠けていたことか・・。
これが、他の人の普通の生活なんだよね~。

主人は英語猛勉強中。今月半ばから短期出張で赴任先の下見的な感じ。
娘は、新学期病Maxと初めての電車通学でお疲れモード。
息子は、2年生になって新クラスで張り切ってます。野球も今年は頑張りどころだしね~。

こんな感じで新生活が始まった感じです。

疲れすぎて、しばらくは手作りお休みかな・・。
今日は、用事を済ませてのんびりです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2012/04/07 11:36 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

ポーチ 

長ポーチ、できました。
007.jpg
裏はシンプル
006ポーチ2
中の写真は次回載せますね。

カラフルなキュートな小さめなポーチももうすぐできます。



昨日は、娘とお出かけしてきました。
今日が、私の初出勤、あさっては娘の入学式なので、二人でお出かけできるのはしばらくはないかな~?

お昼は湘南テラスモールで韓国料理食べて、ぶらついて、そのあとは場面で(女子高校生風な言い方・・)横浜で行きました。娘が新生活に備えて、お財布買い変えたいとかいうから。
高島屋でいいお財布ゲットしてましたよ~。

008どんぶり

楽しかったです~。

今日は、初出勤なのではりきって5時前に起きちゃいました。
お弁当、3個作る生活始まります。嫌・・息子が2個持ちだから・・4個か・・。

この生活に慣れるまで少し大変そう~。

あっそれから、主人、7月から海外単身赴任決まりました。
今年は家族にとっては変化の年ということでしょうか・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2012/04/03 07:03 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


