SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

なんだかいそがしくバタバタと過ごしておりますが、充実した毎日を送っています。

こちらの更新が滞って理由は、PCを開かなくなった、スマホにしたらアメーバやフェイスブックを楽しむようになった、そして第一の理由は・・手作りをしなくなった><、ということです。
手作りしたい気持ちはあるんだけど、心に余裕がないと・・・って私ですので。
でも、しっかりしたライフワークは持ちたい!っていう気持ちは、最近、更に強くなっています。
ただいま、悩み中。

こないだ社宅時代のお友達と池袋のベトナム料理屋さんでランチしました。
思った以上に美味しかったですよ。
IMG_0404.jpg
その後、お店を変えて昼下がりのビールで乾杯し、楽しい時間を過ごしました。二人の友だちが夢に向かって頑張っているので、ちょっと焦りましたが刺激いっぱい貰えました。

こんな風に最近、いろんなお友達と会う機会が続いてます。今はそういう時間をもてってことなんだろうな~と積極的に時間を費やしてますよ。

中途半端なお庭の方は、頑張ってお花が咲いてくれてます。
最近、購入したオールドローズも綺麗に咲いてくれました。
IMG_6843.jpg
IMG_5857.jpg
IMG_0577.jpg

まとまらない文でごめんなさい。
こちらのブログもマイペースですが更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします~。
2012/05/31 12:10 つぶやき | トラックバック(-) | CM(2)

野菜苗 

週末、野菜苗を植え終えました。今年は全てプランターで。


ピーマン
001ピーマン

なす
002.jpg

プチトマト
003プチトマト


トマト
004トマト

おくら
005おくら

ゴーヤ
006ゴーヤ

きゅうり
007きゅうり

今年はこんな感じ。
ちゃんと育って下さいな~。
収穫が楽しみ。今年も野菜成長日記、始めます。




今日は、薔薇の苗を買いに行って、そのあと、息子と待ち合わせして(テスト最終日で早く終わるのだ)食べ放題ランチ♪
楽しみだ~。
2012/05/24 08:11 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)

グリーンアイス 

IMG_8975.jpg
元気のなかったグリーンアイス、少しお手入れしてあげたら、復活しました。

そんな風に人も少し頑張れば、頑張っていれば、良い方向に向かっていけばいいのに・・・。
家族の悲しい顔はみたくない。でも、どうしてあげたらいいのかもわからない。ただ、幸せを祈るだけ・・。
見守るだけ・・それしか考え付かないの。

今日は、またまた火曜日がお天気悪くて、パッチワークレッスンどうしよう・・。
先週もお休みしちゃったし、来週もお休みするし、強風、雨の中がんばってチャリ漕いでいきましょうか?
頑張ればその先、いいことがあることを信じて・・。

そんなひとりごと。
2012/05/22 09:23 | トラックバック(-) | CM(0)

ミシン 

昨日、ロックミシンと職業用ミシンが届きました。お店の都合でロックは自宅配送。職業用は、取りに行く方が安いので、主人と一緒に行ってきました。

じゃ~ん!
IMG_3887.jpg

これが、娘用のミシンです。

私の家庭用ミシン入れると3台にもなってしまうけど、学校の課題が進まないのだからしょうがないですね。
補習補習で毎日、帰りが遅くなるのは心配だし・・・。
まあ、このミシン達で4年間、頑張ってください!

昨日は、野球応援もなかったので、お庭仕事したり、お掃除したり、ミシンを取りに行きがてらお出かけしたり、充実した一日でした。
お昼にテラスモールの鎌倉パスタで主人と二人でランチ。二人なんてのはなかなか珍しい・・。もくもくと食べちゃったけどね・・。
IMG_5688.jpg


2012/05/20 07:09 できごと | トラックバック(-) | CM(8)

マイバースデー 

昨日は、私のお誕生日でした。
何歳かは忘れましたが・・・(笑)。

母の日と近いのでいつも一緒にされちゃいます。

自分の食べたいケーキ、買ってきて、夜、みんなが揃ったところで食べました。
IMG_0350.jpg
フルーツチーズタルト。

プレゼントは、主人はめずらしくおこずかいをくれました。
娘は、前から私が欲しかったフラットシューズ。
IMG_7633.jpg
後で読んでねと添えてくれたお手紙もすごくジ~ンとする内容でした。

息子は・・・、部活だとかテスト期間だとか・・・・なんやかんや理由をつけ・・。
でも、今度、オフの時に居酒屋メニューを作ってくれるそうです。楽しみ~。

今日は、仕事お休みだったので、早速、おこずかいで買い物しようと、隣駅のショッピングモールに行ってきました。
本当は薔薇が欲しかったんだけど、今一つで買えなかった。
でも、月末に東京にお出かけするので、その時、着ようと思う洋服を買いました~。久々のお買いものは楽しいです。
IMG_9443.jpg

庭のアイスバーグが次々咲いてます。
IMG_8804.jpg

野菜苗も今日、ようやく植えることができました。
また今年も収穫日記、始めます~。
2012/05/17 15:30 できごと | トラックバック(-) | CM(8)

週末 

IMG_5416.jpg



金曜日は、主人も飲み会だし、息子も遅いから、仕事帰り病院直行して、娘が大学終わって帰る時間に待ち合わせて、外でごはん食べて帰りました。息子のは帰ってから作れば、余裕と思ってたのに、こういう時に限って、早く帰ってた・・><。
でも、自分で色々作ってました。こういう時、お料理好きだと助かる・・。

土曜日は野球の新入生歓迎会でした。余興とかあって楽しかったよ~。息子は先輩と友だちと5人でKARA踊ってました(笑)。
最後に親子で記念撮影するんだけど、子供が母をお姫様だっこして写真を撮るのです。私は重いから細い息子には過酷すぎたと思う・・。まあ、トレーニングと思ってください~。

後、次期役員決めもあって、みごとにじゃんけんで負けて、副会長になってしまいました。
どんだけじゃんけん弱いんだか・・・^^;。
なんか、不安でいっぱいです。高校野球の保護者会の役員なんて私には務まるんだろうか?
でも、決まってしまったものはしょうがないから、頑張るしかないです。
一年間、忙しくなるでしょう~。

帰ってから、車でホームセンターに野菜の苗を買いに行きました。
こうして車で出かけられるのも後、少し・・。
主人がいなくなったら、大きな買い物や遠出はできなくなります。
こちらも不安・・。

日曜日の今日は、野球応援。
息子は今日は、2イニング投げてました。大きな迷惑はかけてなかったと思うのでよかったです。

あ~これでお休みも終わってしまいました。

今日、母の日なのに・・・あっという間に終わってしまいました。

明日は、仕事。失敗のないように頑張ります。
2012/05/13 18:25 つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

食生活&花 

人間ドックの結果がきました。
いつもの左脚ブロックは、診断されてましたが、今年は、新たにコレステロール値が高めとでてしまいました。
ちなみに主人は高血圧気味で、娘は体脂肪が若いのに高くて、息子は痩せすぎです。

なので、とりあえずタニタを・・・。

IMG_7233.jpg

野菜沢山摂れるし、ボリュームもあって、美味しいです。

でも、タニタって長くは続かないのよね・・。
材料とかあり合わせでなかなかできないし。

でもがんばってみます。

息子はこれでは足りないと自分で肉炒めを作ってました。

IMG_1554.jpg




お庭、放りっぱなしだったんだけど、クレマチスとアイスバーグが咲いてくれました。
うちはお世話しなくても生きてる、たくましいお花しかありません。
でも、咲くと綺麗で、少しガーデニングがんばろうかな?と思うけど・・。

IMG_6731.jpg
IMG_7694.jpg

最近、更新さぼりがちなのに、新たにアメブロも始めました。
大対内容は一緒だけどね。
PCの方がサクサク打てるけど、開くの面倒だし、家にいる時しか更新できない。

アメブロは、iphonからできちゃうから便利だけど、文字がさくさく入力できない。

どっちもどっちですね~。
まあ、気分で更新していきます~。

http://ameblo.jp/nene0516r0809/

です。
2012/05/12 07:12 つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

GW終り 

あ~今日でGWも終わってしまいます。
今日は、息子の野球応援。

息子と言えば、昨日、部活が早く終わったからと夕ご飯を作ってくれました。
169ハンバーグ
助かるわ~。

実家は、のんびりと母のお喋りの相手をしてきました。
実家に帰るといつも元気でいてくれる安心とこれからも元気にいて欲しいという心配の気持ちでいっぱいになります。
もっと近かったら、ちょくちょく行けるのにな・・。そしたら、お世話もたくさんできるのにな。
たまに行くとお客様状態になって、返って色々、動かさせて疲れるんじゃないかと悩みます。

今度は夏休みかな~。

2012/05/06 06:47 できごと | トラックバック(-) | CM(8)

パッチレッスン&美容院 

レッスンでした。
今日も楽しかったよ~。

ボウタイのクッション、キルティングに入りました。
IMG_2990.jpg
IMG_0188.jpg

午後は、美容院。
お誕生日月で30%OFFの葉書が届いてたから。ストレートとカラーをしてきました。
長時間で少しお疲れ~。




明日、仕事帰りに新潟に帰省してきます。といっても2日間だけどね~。
母の元気な顔を見てきます~。

息子は、明日、東京遠足(上野、浅草)。帰りに新大久保にいくらしいけど・・。
3,4日は水戸遠征です。お天気が最悪そう・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012/05/01 19:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


