SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニクッション 

最近、携帯から気軽に更新できるアメブロばかり更新しているんでこちらが時々になってごめんなさい~。
お引っ越しも考えたけど、愛着のあるこちらのブログを閉じるのは寂しいので、やっぱり並行して続けますのでよろしくお願いします。
よかったら、アメブロも覗いてみてください~。
「今日も幸せ日和」

パッチワークレッスンも仕事の勤務美の都合で10年以上通わせていただいた火曜日クラスを秋までお休みすることになりました。
そしてしばらくは土曜日クラスに予定の会う日に参加させていただくという形を取らせていただくことになりました。
先日、第1回目の土曜日クラスに参加。土曜日クラスも楽しかったです。

レッスンでやっていたボウタイのミニクッション1個目完成しました。
001ボウタイ


2012/06/28 14:47 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

鎌倉スワニー♪ 

先週の土曜日にまたまた鎌倉に行ってきました。
娘のおともです。
大学の課題用の布をスワニーへ買いにいくというので・・・。

スワニーへ行く前に、お花屋さんが経営しているお洒落カフェでランチを・・。
IMG_9388.jpg
IMG_8999.jpg
IMG_7181.jpg


カレーランチ、美味しかったです。

その後、スワニーへ。
IMG_3800.jpg
娘はスカートの生地を2種類購入しました。

私もぐるぐると店内を楽しみ、今日はおとも・・と決めて、買う予定はなかったけど、やっぱり衝動買いしちゃいました。
IMG_9354.jpg

早速、くるみボタンのキット使ってみましたよ。
簡単で楽しかった!

IMG_3386.jpg
IMG_9571.jpg
2012/06/21 16:15 つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

家庭菜園~初収穫~ 

茄子を初収穫したよ。
035なす

緑のカーテンも成長中。
IMG_0888.jpg
小さいキュウリもついてます。
2012/06/16 12:02 つぶやき | トラックバック(-) | CM(2)

成就院のアジサイ♪ 

綺麗な紫陽花たちです~。
011あじさい1

014あじさい3
0161あじさい4
019あじさい5
021あじさい6
023あじさい7

紫陽花、大好き~。
自宅のは今年、まったく花をつけなかったけど・・><。
2012/06/16 11:14 | トラックバック(-) | CM(0)

一人ぶらり旅~鎌倉~ 

木曜日、梅雨の晴れ間に思い立って鎌倉一人散歩に行ってきました。
それもお昼から・・・急に行きたくなってね。
「今日逃したら、鎌倉のあじさい観れなくなる~」と思ったわけです。

江ノ電乗って、極楽寺駅近くの成就院へ。
平日なのに人、人、人・・・。
でも、行ってよかった~。やっぱり、絶景ですよ~。
024うみ
成就院の中の御利益のあるという仏像。携帯の待ち受けにするとご縁があるそうです。
028ご利益

その後、また江ノ電で長谷駅で降りて、フジテレビのキョンキョンの主演していたドラマの中で使われたお店ののモデルとなった「坂の下」へ。
ここもまた行列してました。
IMG_7270.jpg
看板メニューのパンケーキを食べました。
美味しかったよ~。
029坂の下
店内もめちゃ可愛いけど、写真は撮れてなくて、自分の席のとこだけ~。
IMG_0865.jpg

その後、海岸線をみて癒された~。やっぱ、鎌倉の海はいいな~。
032海

すごく楽しい午後の一時でした。一人旅もなかなかいいですよ~。

今年は鎌倉を極めようかな~♪


2012/06/16 11:10 お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

新大久保でデート♪ 

木曜日はbamukeroちゃんと新大久保に遊びに行ってきました。
bamekeroちゃんと会うのは、ドーム以来、半年ぶり。
絶対、新大久保に行こうね~って約束していたのが、ようやく実現しました。
何度か新大久保に行っているbamukeroちゃんにすべてをゆだね、私は後をついていくだけでした~。
すごく楽しかったですよ~。
お昼は、カルビタンを食べましたよ~。美味しかったぁ~。
IMG_4167.jpg
そして、アイドルショップや化粧品のお店、韓国スーパーなどを巡って、お茶は有名な「コーヒープリンス3号店」には入りました。何号店にはいるか迷いましたが、最初に入ろうとした4号店はおばちゃまパワーに負けて、3号店にしましたよ。でも、イケメン店員いましたよ~。bamukeroちゃんいい席とってごめんね~。
IMG_7504.jpg
ワッフルも美味しかったぁ~。
大爆笑なお喋りも沢山したし、また伝説がひとつ生まれたし(笑)。
楽しかったです~。また行こうね。
他にもいっぱい行きたいところもあるし、渋谷ヒカリエとか自由が丘とか~。

お土産も可愛いのを頂きました。
ありがとう~。
IMG_4442.jpg
IMG_6254.jpg
マカロンとレース、気に入ったよ~。

新大久保の戦利品は・・・。
IMG_6058.jpg
IMG_9599.jpg
後、子供たちにDVDとお菓子を買ったよ。どれも格安でした~。

帰りは大学が近い娘と品川で待ち合わせして、地元の駅で息子とも待ち合わせして、3人で夕ご飯食べて帰ってきました。
充実した一日でした~。
2012/06/09 11:05 お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

パッチワークレッスン&野菜日記 

今日は、2週間ぶりのレッスン。先週、休んじゃったからね><。
今日は、先生入れて4人だったけど、それでもお話いっぱいして楽しかった。
大物、久しぶりに持っていってやったよ。006キルト1
007キルト2
いったい何年かかってるんだぁ~。
今年中にはなんとかしたいから、これに集中しようかな?

野菜は少しづつ成長。
あんまり薬剤使いたくないから、葉っぱも虫が食べてるけど、なんとか育ってます。
プチトマト
003トマト
なす
004なす
ピーマン
005ピーマン

仕事始めてから、平日休みはお出かけや用事で土日は野球。家の中もぐちゃぐちゃだし、趣味も全然、やってない。
今日は、せめて台所をかたづけながら、作り置きをがんばろう~。

ちなみに日曜日から主人、インドへ準備出張。
頑張ってください~。

2012/06/05 14:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


