SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜も終盤? 

IMG_2472.jpg
IMG_3399.jpg
野菜も連日の暑さで、あんまり採れなくなっちゃいました。
後は、トマト類位かな?
でも、なぜかおくらと間違って買って来たこうもろこしがここまで成長してくれたのは嬉しいです。

先週は、仕事、野球関係が連日続いたので昨日はひさしぶりのOFFだったけど、ゴロゴロしていました。
なんだか疲れが取れないのは年齢のせいですね。
今日からまたお仕事なので頑張らなくちゃ。お仕事も後、残すところ2カ月となりました。半年なんてあっという間ですね。次、いいとこ見つかるかな~?
2012/07/31 06:28 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)

パッチワークレッスン 

一カ月ぶりにパッチワークレッスンに行ってきました。
クッション2個完成したから、先生に見ていただこうと持参しました。

IMG_2593.jpg
IMG_9519.jpg

今日、新しいポーチも取りかかりました。
IMG_9516.jpg

土曜日クラスもなかなか楽しいです。

来月も一回しか参加できないけど、がんばるぞ~。
2012/07/21 14:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

蒸し暑い・・・ 

九州では大変、大きな豪雨の被害が出ていますよね。
心配しています。

朝方まで雨が降っていたようですが、日中は晴れて蒸し暑い一日です。
今日から3連休。
仕事も野球もなく、他の予定もない3日間です。
ここのところ、色々、忙しかったので、ゆっくりと家にいることもなく、家の中が大変な状態になっていました(笑)。
この3日間で少しでも、かたずけをしようと思います。
今日は、自分の寝室をかたずけました。もう少し熱くなれば、クーラーのあるこの部屋に子供たちも寝床を映してくることになるので、掃除しておかないと狭い部屋に3人は寝れないからです。
ついでに押し入れのいらないものもだいぶ処分しました。

そういえば、今週初め、主人がインドに旅立ちました。
ビザがなかなか下りず、いつの出発になるのかと思っていましたが、突然の辞令でした。
あっけなく行っちゃった感です。それに私も仕事と野球で忙しく、寂しさとかそういうのも感じる暇もなく、日々が過ぎています。今日、生活用品を運送屋さんに送ってもらって、主人からも電話が来たので、ようやく、行っちゃったんだな~と少し実感しました。

野球の方は、先週、壮行会、開会式を経て、木曜日に初戦を迎えましたが、あっけなく負けてしまいました。
3年生一生懸命、頑張っていたのにな~。でも、悔いのないよいプレーをしていました。
息子は今年はベンチ入りできず、スタンドからの応援でしたが、来年は少しでもチームに貢献できる選手に成長して欲しいです。
もう、昨日から息子たちの代になり、新体制で頑張っていくようです。

娘は、大学の課題に追われて、大変そうです。めちゃ厳しくて、単位も簡単に落とされそうな勢いです。
もう、私がとやかく言える感じではないので見守るだけですが、すごく心配です。

最後に私は、まったく、手仕事をしてません。
パッチワークも月に一回しかいけなくなっちゃいました。
仕上げるものもたくさんあるし、パートナーシップキルトもどうしよう~。
何とか、自分の時間を見つけるようにどりょくしなくちゃね。
でも、今のところ、一日が終わるとくたくた・・・。

IMG_5400.jpg
渋めのポーチも止まっちゃってます~(泣)。
2012/07/14 15:39 つぶやき | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


