SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

端切れ 


お正月にチクチクしようかな~と端切れをカットしました。

年末年始は、実家に帰省します。
新潟、寒そう~(>_<)

ところで昨日は、息子がハンバーグを作ってくれました。
本当に助かりました。
帰省中の主人も大喜び\(^o^)/
ちなみにインドからの帰省です。
2012/12/28 07:11 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

メリークリスマス(^_−)−☆ 



今夜はイブですね~(^_−)−☆
私は、ぼっちイブです。

娘は大好きなkpopグループのLIVEに出かけました。
息子は、部活の帰りに友達とイルミネーションを見に行ってくるそうです。

私は、ラッキーとこたつでノンビリします~(*^o^*)

主人が明日の夜、帰国なので、家族でのXmasパーティーは、明日です~。
2012/12/24 14:26 つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

メイフラワー完成! 

みんな~(*^o^*)

とうとう完成したよ!



やり直したり、放置したり・・、色々あったけど、完成すると感無量だね。
でもお近くでは、見せれない代物ですf^_^;

来年は、丁寧に綺麗にを肝に命じなきゃね。



裏はアリスの生地。


もしかして三番手?
2012/12/19 14:17 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

中華まん 

昨日ね、天然酵母の中華まん作ったよ~(*^o^*)
めっちゃフカフカしてもちもちして美味しかった~!


後、メイフラワーはついにバイアスをパイピング始めたよ~。


頑張らなくちゃ!
一応、今週の完成目標\(^o^)/
2012/12/18 10:54 パン | トラックバック(-) | CM(0)

Xmasプレゼント 

一足早くXmasプレゼント、自分へのご褒美(なんのご褒美?)を買っちゃった(*^o^*)

ウォークマンです!

嬉しくて、今日、曲を入れまくってます。

昨日は、息子が夕食、友達とラーメン食べに行っちゃったから、羨ましくて大学帰りの娘と待ち合わせて私達もラーメン食べにいっちゃいました。

味噌ラーメンをオーダーしました。
美味しかったよ~\(^o^)/

メイちゃんのボーダーのキルト、格子を止めて、斜めにします。
その方がドット柄が活きる感じがするので・・。
というわけでもう少しでキルト終わります~。
目指せ年内完成!
2012/12/15 14:20 できごと | トラックバック(-) | CM(4)

エピとウインナーボート 

今日、またパンを焼きました。
前回は、レーズンパンを大失敗(>_<)
ちょい凹みましたが、今日は、失敗せずに焼けました。

成形、発酵後。


焼き上がり。

明日、朝食の予定だけど、夜食で食べちゃいそうーf^_^;

キルト、進め中・・だけど終わり見えず(>_<)
2012/12/13 19:24 パン | トラックバック(-) | CM(0)

キルトが・・ 

なかなか進みません(>_<)
コタツに入って進めようとすると眠くなる。
やばいです。
出来上がらないかも。
三番手は、誰ですか~?
2012/12/10 17:01 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

お買い物 

今日は、お友達に誘ってもらって、伊藤忠のファミリーバザーに行って来ました\(^o^)/

ものすごい混んでて、東京ビックサイトへの送迎バスの発着場所の東京駅にも行列が出来ている感じでバスもピストン輸送してました。

会場内もめちゃ混みで有名メーカー、ブランドのブースのレジには、ディズニーの人気アトラクション並の列。
なので買いたいものも断念しました。

結局、ベッドシーツと下の写真のものをGET


後は、ご当地グルメを食べ歩きして美味しかった~。

楽しい一日をありがとう~。

帰ってきて一息ついたら、地震(>_<)
子ども達も帰ってなかったので、ラッキーと震えてました。
近いうちに大きい地震がくると言う話し・・、どうか違いますように。
2012/12/07 20:14 お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

メイフラワー 

宣言します~!
明日から、一日一時間はキルトの時間作ります。じゃないと多分・・間に合いません(>_<)
キルトライン散々、探しても出来そうなの見つからず、格子にしちゃいました。
2012/12/06 20:09 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

期末テスト 

息子が昨日から期末テストです。
午前中で帰って来て、お昼も用意しなくちゃいけないから、結構、今週は気ぜわしいです。
今日はおやつにミスドドーナツを買って来ました。
まあ、私が食べたくなっちゃったんだけどね(笑)。

紙袋も今回はスヌーピーで可愛い~。


前回の中間テストで目標順位達成したから、ご褒美でパスタマシーン買って!って言われてたんだけど、まだ買ってあげてない。
まあ、今回の頑張り次第だな。
本人はまた、目標達成したら新たなご褒美狙ってるけど・・(>_<)
2012/12/05 15:42 できごと | トラックバック(-) | CM(2)

パン焼きに夢中(*^o^*) 

ここのところ、2~3日に一回位、パン焼いてます~

ベーコンエピとチーズパン(強力粉、全粒粉と胡麻)


強力粉、全粒粉と胡桃パン

エピが成功してめちゃ感激!

当分、パン作りにはまりそうです~。
2012/12/02 16:19 パン | トラックバック(-) | CM(0)

スマホから 

やっとスマホのアプリとって、初投稿してみます(*^o^*)
成功すればもうちょっとちょくちょく投稿できるかな?
2012/12/01 13:55 できごと | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


