SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京国際キルトフェスティバル~その2~ 

可愛いなって思った作品。




他にも沢山あるけど、この位で。

そしてお買い物・・。
皆さん、引かないて下さいf^_^;
娘の分もあるんですよ~。


でも一年に一回だからいっかぁ~(>_<)

今年は絶対、頑張ります!
そんな気持ちを維持させられるかな?
2013/01/29 20:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

東京国際キルトフェスティバル~その1~ 

今日は、パッチワーク教室のお友だちと東京ドームで行われている東京国際キルトフェスティバルにいってきました(*^o^*)

ものすごい人・・。

週末よりは空いてたのかな?

午前中は、お買い物!
皆で狙いをつけたお店を順番に回り、買い物しまくり!
気がつけば買いすぎた(>_<)
戦利品は、その2でゆっくりと紹介するとして。

午後は、作品を見て回りました。
まずは、パートナーシップキルト。
今回は、教室のお友だちと一緒だったので自分のしか見れなくてごめんね。

作ってた時は、どうかな?と思ってたけど、飾ってあったのを見て、はっきりとして見つけやすかったし、そんな悪くもなかったかな?

後は、ターシャさんの作品や百恵さんの作品、大賞作品と色々見て回り刺激を受けました。


ターシャさんの作品


百恵さんの作品


大賞作品


準グランプリ作品

どれも素敵!

他の写真とって来たのも追い追いUPします。

歩き廻って疲れたけど、本当に楽しかったです。

昨日もブログのお友だちと行きたかったな~。
2013/01/29 20:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

お食事・お土産(*^o^*) 

昨日は、お昼は浅草もんじゃを食べました(*^o^*)
本当は、染太郎っていう人気店に行きたかったけど、休日はもんじゃやってないんだって(>_<)残念。

それで六文銭ていうここも人気店のもんじゃやさんへ。
bamukeroちゃんのお好み焼き作りの手さばきは鮮やかだったわ~。

もんじゃはお店の人が作ってくれました。


ソラマチでは、レアチーズセットを食べ、まだまだ夜もいけるわよ~と、東京駅近くの居酒屋楽蔵へ。
全室個室でゆっくりできました。

お料理も美味しかったです~。
皆はコラーゲン入りドリンクにはまってたわね~(笑)

お土産交換も素敵だった。
みんな、可愛いのをありがとう~。

ぷるまろちゃんから。


noriちゃんから。


bamukeroちゃんから。


tenちゃんから。

みんなありがとう~。
大切に使わせて頂きます~(*^o^*)

私からのお土産は、ポーチ。


やっぱり、趣味のお友だちっていいね~。
2013/01/28 20:34 できごと | トラックバック(-) | CM(4)

一年ぶりに~! 

今日は、tenちゃん、ぷろまろままちゃん、bamukeroちゃん、noriちゃんで一年ぶりの再会でした。
ぷろまろちゃんとは、夜の会のみだったけど、他の三人とは浅草に集合。
まずは浅草寺にお参り。

ちゃんと煙もかぶりましたよ~。

お昼は、浅草もんじゃ。



その後は歩いてスカイツリーへ。
展望台には登らなかったけど、ソラマチでブラブラ。



夜は、東京駅でぷろまろちゃんと合流
して居酒屋さんへ。


お題のメイフラワーのタペストリーのお披露目したり、お話したり。
来年のお題も相談したり~。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

色々、ありがとう~。

コース考えてくれたり、お店予約してくれたり、bamukeroちゃん、noriちゃんありがとう~。

そして遠いところからきてくれて、tenちゃん、ぷるまろちゃんありがとう~。

明日は一緒にキルトフェスティバル行けなくて残念だけど、楽しんで来てね。

来年もまた会いましょうね~。
2013/01/27 22:22 お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

キルトフェスティバルのお知らせ 

今回は、毎年、ご一緒させて頂いてるブログのお友達と行く事が出きません。
お仕事がどうしても休めないので(>_<)

パートナーシップキルト、皆の見て回りたかったな~。
皆さんの作品、ブログUP楽しみにしています~。
ちなみにわたしは

です~。
お時間が会ったら、見てくださいませ~。

私は、レッスンのお友達が行く日が、お仕事お休みなので、火曜日に行ってきます。

毎年、二回は必ず、行ってたんだけど、今年は一回。
上手にお買い物が出来るかな~?
2013/01/22 10:41 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

一生懸命 

私には珍しく一生懸命、パッチしてます。
今日は、仕事の昼休みまで針を動かしてました。
でもやり出すとやっぱり楽しいわ。
2013/01/21 12:53 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

ソーセージパン 

今日は関東でも大雪。
ここ湘南でも雪が降りました。
成人式の人は、ご苦労様。
来年、娘の成人式の日がこんな雪じゃありませんように。

今日は、一歩も外に出ずにパッチとパン作り。


生地がすごく膨れたけど美味しくできたよ~。
強力粉プラス全粒粉アンド黒ゴマの生地です。


パッチも少し進んで嬉しい~(*^o^*)
2013/01/14 21:20 パン | トラックバック(-) | CM(6)

連休 

三連休は、特に予定なしです~。
ダラダラのんびりしちゃってます。
炬燵でパッチ最高~\(^o^)/
子供達も連休中でも全くいないので、ちょっと寂しいけど、もうそれぞれの予定があって当然ですよね。
2013/01/14 09:49 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

プチパン 

昨日、プチパン焼きました~。
久しぶりの割には上手く焼けたよ\(^o^)/


焼くたんびに新しいオーブン欲しくなる(>_<)

頑張って働いて、春になったらNEWオーブンが買えるといいな~。
2013/01/11 18:48 パン | トラックバック(-) | CM(0)

種起こし 

おとといの夜、種起こししました。
が・・、イマイチ発酵が弱い感じです。
気温が低いからな~。
もう少し、様子見てみます。


昨日は、七草粥を頂きました。
無病息災、一年、良い年になりますように。
2013/01/08 07:30 パン | トラックバック(-) | CM(4)

新年明けましておめでとうございます 

3日まで実家に帰っていました。
親孝行いっぱいしたかったのに、結局、母を疲れさせちゃったみたいな気がする。
大勢で行くのはもう無理があるのかな?

パッチ、あまり進まなかった(>_<)


明日から復職。
ちゃんと仕事出来るか超心配(>_<)
2013/01/03 22:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


