SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウールのバック 

本当は、キルトフェスティバルに持って行ければな~と年末から作り始めたウールのバックでしたが、結局、つなぎ合わせただけで止まってました。
毛糸の刺繍を入れる糸が手に入らなかったという言い訳もあるんだけど・・・。
今日、アイロンをかけました。
あ~あこれは来シーズン用かな~?
でも完成だけはさせたいな~。
002ウール1

003ウール2

裏表です。
これだけだとどんな形かよくわかんないよね~。
底がカーブの可愛いバックになる予定です。




今日も寒い寒い一日でしたね。
数か月ぶりのお友達と3人で久しぶりに会いました。
いっぱいいっぱいおしゃべりしました。
気がついたら、暗くなってたよ~。
2008/01/29 18:56 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
ご無沙汰してました。
と言っても、昨日は6時間も話してたけど・・・。

しばらく来れなくてすみません。
ブログお引越ししたんですね!!
可愛いね~v-344
手作り好きなneneさんぴったりのページですね!
私も更新ストップしたまんまのブログをどうにかしなくちゃなぁ~。
また遊びに来ます!!
[ 2008/01/30 07:56 ] [ 編集 ]
ウールのバッグいいな~。
大きさはどのくらいなの?
裏地とかもつけるの?
自分のじゃないのに、完成が楽しみ~v-306
[ 2008/01/30 09:27 ] [ 編集 ]
Kaoさんへ

昨日は、久々に楽しかったです。
おしゃべりが止まらなかったね~。
また、行きましょうね~。

ブログ、色々考えたあげくお引越ししました。
内容も手作り、らっちゃん中心になると思います。
お暇なときは覗いてね~。
Kaoさんのところもお休みしてるんだな~と思いながら時々、飛んでいってました。
再開したらまた行かせてね!
[ 2008/01/30 18:17 ] [ 編集 ]
のんさんへ

大きさはそんなに大きくないんだよ~。
お友達はもう完成して持っています。
すごく可愛くて。
私も頑張らなくちゃね~。
途中経過はアップするね。
裏地もつくよ~。
[ 2008/01/30 18:18 ] [ 編集 ]
ウールって端がほつれてきて縫いにくくないですか?
キルトはするの?
裏って洋服作るときの裏地?
ウールのバッグ、いいなぁ~と思っても作り方というか仕立て方がよくわかんなくて・・・
普通のバッグ作るみたいなのかな?
出来上がり楽しみだなぁ~
[ 2008/01/30 19:07 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ウールは、確かに縫いにくいけどほつれてきたりはしないよ~。
キルトはします。今回は毛糸の細い刺しゅう糸とで押さえます。
裏は普通の綿だよ。
ほぼ普通のバックと同じです。
そんなにむずかしくないと思うよ。
[ 2008/01/31 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


