SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチ完成・・・でも・・・ 

ポーチ完成しましたが、これはちょっと画像を載せるのも恥ずかしい・・・。
(けど、手作りの記録なので載せます)
004ポーチ

チャック付けがうまくいかず…5回くらいつけなおしたけど、やっぱりうまくいきませんでした。
むずかしい~。バイアス部分を厚めのリネンにしてしまったからかな~。
005裏

中袋は、黄色い花柄。




昨日は、朝食にかつ丼。
001かつ丼

娘の大会の応援エールのです。

とっても頑張ってましたよ~。協賛賞をいただきました。おめでとう~。
2008/05/07 17:19 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
ポーチ、かわいく出来てるように見えるけどな~。
朝からカツ丼、スタミナつくね!v-91
娘さん、協賛賞おめでとう~。v-315
[ 2008/05/07 19:41 ] [ 編集 ]
娘さん、おめでとう~よかったね~e-405

ポーチ、ファスナー付け全然大丈夫だよ~
かわいく出来てるよ。
優しい色合いで素敵!!
[ 2008/05/07 19:59 ] [ 編集 ]
あらぁ~もう出来たのね♪
ファスナー、ちゃんと付いているように見えますが・・・。
私はファスナー付け苦手で、もっと大変な事になっているかと・・・

娘さんおめでとう!
カツ丼が心強い味方になって頑張ったのでしょうね♪
[ 2008/05/07 21:48 ] [ 編集 ]
娘ちゃん!頑張ったのね~おめでとう♪
カツ丼パワーかな~(*^o^*)

ポーチかわいい♪
布ちゃんもとっても好きだわ!
私ならファスナーの2回目できっと挫折よ(笑)
[ 2008/05/07 22:12 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ありがとう~。
朝からかつ丼はきついかな~?と思いきや・・、さすが娘・・・「おいしい~」とぺろり・・ごはんもお代わりして行きました。
練習不足なので、上の賞はまではあと一息だったけど最後、記念になってよかったかも~。

ポーチ・・・なんとかチャック付けを克服したい・・・。
[ 2008/05/08 05:55 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。
忙しい中、細々とやってるから、以前のようにはいかないけどなんとか娘も頑張ってます。

ポーチ、色合いは優しげにできたけど・・、ファスナーつけは永遠のテーマです。
数をこなさなきゃだめかもね・・。
[ 2008/05/08 05:58 ] [ 編集 ]
nononさんへ

nononさんもファスナーつけ、苦手なの?
なんでも上手にできそうな感じなのに~。
あ~ん、悔しいからまた他のポーチでリベンジします。
まあ、使用するには問題ないからじゃんじゃん使おうと思ってます。

朝から、かつ丼・・・おそるべし食べざかりの娘・・・美味しそうに平らげてました。
[ 2008/05/08 06:01 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

やっぱり、ファスナーつけはむずかしいよね~。
ポーチは、レッスンでもいくつかは作ってるのにちっともうまくなんない・・・。落ち込むわ~。
まあ、色合いはこれからの初夏の感じで使えそうなかな?

娘・・・すんごく食べるのよ~。
パワーついたのかな~。
[ 2008/05/08 06:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。^^
何か・・・随分とお休みしていたのね、私。^^;
いろいろと出来上がっていますね♪
ポーチ、可愛いですよ~。私もファスナーが苦手で・・・。何度もリベンジしているんですけどね。。。

娘さん、おめでとう!
朝からカツ丼!若さってすごいなぁ~(^m^)
息子、見習って欲しい。^^;
[ 2008/05/08 10:56 ] [ 編集 ]
え~? 私には上手についているように見えますよ。
私、できないもん(^^; だから尊敬しちゃうよ。
娘さんおめでとうv-353
カツどん! くう~、食べたい!!!

今頃楽しんでるかな~ 行きたかったけど、残念・・・
[ 2008/05/08 11:34 ] [ 編集 ]
私も同じく、素敵なポーチ~♪としか思えませんよ(*^^*)
あっという間に作れちゃうんですね。
すごいなぁ~

娘さん、協賛賞おめでとうございます。
朝からかつ丼って、栄養満点ですねe-271
若いって、いいなぁ(^^*フフ
[ 2008/05/08 17:17 ] [ 編集 ]
とってもきれいにできてますよ?
5回も付け直しされたおきもちわかります
私も「え~ん何でできないの?(涙)」なんてほどいたりしてたことありますもの
朝からカツドン!と思ったら
娘さんへのエールだったのですね
私も試合前日、カツを出したりします
協賛賞よかったですね*
[ 2008/05/08 22:35 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ポーチ、これからの季節にいいかな~。
ファスナーは本当にむずかしいです。
ミシンのファスナーつけも苦手だけど、手縫いも・・・。
でも、案外苦手な人多いのかな~。

shizukuさんは、しっかりリフレッシュしてまた可愛い作品にとりかかってますね~。
もう、体調も大丈夫ですか?

私はこれから少し忙しく・・・ちょっと作品進みそうもないです~。

朝食…娘はパクパクでも・・息子は半分寝ながら・・全く食欲なしです。
[ 2008/05/09 05:47 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

昨日は残念でした~。
羊毛のブースも結構、あったよ~。
近いうちにデートの計画たてたいですね~。

ポーチ、なるべく綺麗そうに見える感じで写真とってるけど、、実はチャック付け部分はなみなみなんだよ~。開け閉めできるからいいか~なんて断念です。
[ 2008/05/09 05:52 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

ありがとうございます~。
最近、ようやくポーチのような小物類はなんとか時間をそんなにかけずに作れるようになりました。

朝から、かつ丼・・なんてちょっとすごいですねよ~。こんなのぺろっと食べてました・・。
いつもは前日の夕食にカツをあげるんだけど、できなかったので、朝にしました~。
[ 2008/05/09 05:56 ] [ 編集 ]
junco*さんへ

ファスナー、本当にいつまでも苦手です。
写真ではあまりにひどい所は隠してあります(笑)。
junco*さんも、何回も手直しされるのですね。とっても素敵な作品ばかりだけど、そんな御苦労もあるんだ~。
でも、気に入らない場合は自分で納得のいくまでやり直すことが上達の秘訣かな?
私はまだまだです・・。

いつもは子供たちの試合の時は、前日にカツを出すのですが、今回は当日で・・・。
食べれない・・というかなと思いきや・・・です。
[ 2008/05/09 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


