SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国際バラとガーデニングショウ 

036チケット
昨日は、社宅時代のお友達3人で西武球場で行われていた国際バラとガーデニングショーに行ってきました。

去年、初めて行って大感動して、友達とこれは年行事にしようね~と。
うちからは、またまた2時間半もかかりますが、時間をかけてお出かけしても全く苦にならないイベントです。

展示会のすばらしさはブログではおさまりきれませんが、写真を少し・・・。

01912.jpg

02013.jpg

02214.jpg

02814.jpg

10016

6009

7011

9013


もう、どのくらいのバラたちが花を咲かしていたでしょう~。
時間をたつのも忘れ、その美しさを堪能しました。

私はバラは、育てたこともなく・・まだまだ禁断の分野だったのですが、今回は2種・・苗を購入してしまいました。
お友達と経過を報告しあおうね~と。

展示会を堪能した後、場所をランチに移して日がくれるまでお話しました。
お花のこと、子供のこと、お料理のこと・・・。時間が足りません。

また近いうちに再会を約束して…楽しい一日は終わりました。
2008/05/18 08:43 お出かけ | トラックバック(-) | CM(18)
neneさん、こんにちは~!
画像を見ているだけでも、本当に素敵で癒される~って感じですー!
毎年、行けるなんて羨ましいです~!
近くだったら私も絶対に行くのにな~
買ってきたバラの苗、綺麗に育つといいですね~!またブログでもUPして下さいね~!
[ 2008/05/18 11:16 ] [ 編集 ]
私も行きたかった~
近所のお友だちに誘われたんだけど、何かいろいろ用事が入ってしまって、予想外に忙しい日々を過ごしてます。
ステキ! v-254やっぱり最上級の花ですね。
癒やされる~e-266
[ 2008/05/18 11:28 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
優しいご家族に囲まれて幸せだね~(^_-)-☆

バラはやっぱり王道だね~
ゴージャス♪ 苗の成長状況もまたupしてくださいね~


[ 2008/05/18 13:22 ] [ 編集 ]
あぁ~・・・遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪
息子さんのプレゼント素敵ですね!

お友達と楽しく過ごされて、良かったですね。
素敵な薔薇たちに癒されます・・・。
そのベンチでキルトに包まってお昼寝したいわ(*゚ー゚*)ポッいい夢が見れそうね。
[ 2008/05/18 14:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
[ 2008/05/18 14:51 ] [ 編集 ]
今年も素敵だね~
なかなか花の展覧会は行く機会がなくて。
でも、こうして写真を見るだけでも素敵e-420
機会があったら行ってみたいです。
薔薇はどんな品種買ったのかな~?
[ 2008/05/18 19:56 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しててスミマセン(^.^;

あっ!去年も行かれたの覚えてます!
とっても綺麗だったから(*^^*)
今年も行ったのね~
コレだけのバラをドームに作っちゃうってスゴイですよね!
綺麗だね~!!

ずっと仲良くしていられるお友達って大切ですよね^^
ぶらっきーサンはお付き合い上手で羨ましい!
私はどうも社交的じゃなくてσ(^.^;
[ 2008/05/18 21:18 ] [ 編集 ]
行ってきたんですね~♪綺麗だったでしょう?むふふ
バラ病は抜けられないですよ~v-238

買ったバラの種類は何かしら?
私もやっと納まってきたバラ病が復活しそうで怖いです。

お誕生日だったんですね。
遅れちゃいましたが、おめでとうございます♪
[ 2008/05/18 21:34 ] [ 編集 ]
お~!!行かれたんですね。
我が家からは近くなのに一度も行ったことありません。
今年こそはと思いながらどうも今年もいけそうにありません。
よ~し!!来年こそは。
[ 2008/05/19 00:35 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

yuuさんは、ガーデニングもお上手だし、こういうところに行ったら、私以上に感動してしまうと思いますよ~。
素敵なお庭がたくさんあって、感動しまくりでした。
色んな場所で開催するには、とても準備が大変なんでしょうが、全国の人がみれるといいのにね~。

薔薇の苗・・・どきどきです。
でも、最初はたとえ駄目になっちゃってもしようがないという可愛いお値段のものにしてきました。
[ 2008/05/19 05:41 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

お忙しそうだね~。
miccoさんは、ガーデニングも上手だし、お花が大好きだから、ぜひ、来年は行って欲しいな~。
とっても素敵ですよ~。

癒されまくりました~。
写真、一眼レフが欲しくなるくらい~。
[ 2008/05/19 05:44 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

ありがとう~。
もう、歳を忘れちゃってるけど、お祝いしてもらうと嬉しいです。

やっぱ、バラ・・来てるよ~。
バラ柄の布で何か作らなくちゃ!って気持ちになりました~。
[ 2008/05/19 05:46 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ありがとうございます。
息子は、いつもサプライズが多い子で、笑えちゃいます。

nononさんのように私も良いカメラを欲しくなっちゃうくらいの素晴らしさでした。
来年は一眼レフ、持ってたりして・・・(笑)。
本当にお昼寝したくなっちゃうくらいの素敵なお庭がたくさん。
パッチの小物を見たときには嬉しくなっちゃいました。
[ 2008/05/19 05:50 ] [ 編集 ]
わんだーままさんへ

ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
[ 2008/05/19 05:50 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

この展示会は、ほんとうに素敵でした。
そちらではこういう展示会、ありますか?
私は、お友達に聞かなければ知らない世界でした。

今回はアメリカ産の野バラと、アイスバーンの苗を買って来ました。うまく育てられるかな~。
[ 2008/05/19 05:53 ] [ 編集 ]
まちさんへ

ご無沙汰~。お元気でしたか?

去年のブログ、覚えてくれてたんだね~。
ありがどう。
本当に圧巻でした。準備大変だったんだろうな~と思ってしまいました。
毎年の行事にしたいと思うくらいです。

私は、お付き合い上手って、時と場合があります。
子供のころは、引っ込み思案で友達も少なかったし・・。子供がらみの友人とはなかなか自分を出せずにうまくいかないし・・・。
結局、うまくいった時のお友達としか続かないですね。

[ 2008/05/19 05:59 ] [ 編集 ]
みんさんへ

行ってきましたよ~。
とっても素敵でした。
バラ病になる気持ちがわかります。
でも、少しづつはまっていかないと布みたいにはほっといてもちゃんと待っててくれるわけでは、ないですからね~。

買ってきたのは、アイスバーンとR・ニティダです。
アイスバーンはとっても緊張。
ミニバラしか育てたことないんですよね~。
色々、教えてくださいね。
[ 2008/05/19 06:02 ] [ 編集 ]
クリリンママさんへ

お久しぶりです~。
そうそう、クリリンママさんのところは近いのですよね~。
私も一人のお友達が、近いので去年から誘ってもらってます。
近いと意外といかないこと多いですよね。

私は、はまってしまって、来年も絶対、行く予定です。
[ 2008/05/19 06:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


