SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたすら・・・・ 

009レースヘキサゴン

今日は、関東地区はすごい大荒れでした。
子供たちは、息子は朝、自宅待機で午後のみ登校。娘は、修学旅行の代休だったけど、荷物を取りに学校へ。私も午前中、パッチワークレッスン日だったけど、天気がすごくてどうしよう~と思っていたら、先生より午後に変更の連絡をいただきました。

パッチ…レッスンのもの、全然進んでなくて・・・GWやその忙しかったり、体調が悪かったり・・一番は気乗りしなくて…先週はお休みしてしまったので、本当にひさしぶり・・。

今日は、参加者も少なく・・おしゃべりを楽しみながら、ひたすらバックのレースのヘキサゴンづくり…。150枚を作るのはかなりの道のり・・。先生も手伝ってくださいました。
まあ、焦らずにやっていこうと思います。




昨日、娘が2泊3日の京都・奈良の修学旅行から帰ってきました。
行く前の数日、おなかの調子が悪くて心配しましたが、なんとか旅行では大丈夫だったようで安心しました。

お土産・・自分のはあまり買わずに・・(ものより思い出かな?)、おこずかいいっぱい残してきたみたいです。

これは、家族に老舗の元祖の生八つ橋だそうです。
002おみやげ1

あんこと抹茶・・折り方も三角じゃない。

弟には野球用のタオルと、ご当地目玉おやじ(息子がコレクトしてます)。
003おみやげ2


私には、八つ橋のまりもっこり(yuuさんのブログで見て、可愛くて娘にリクエストしました)と体験で作った数珠つなぎ。
008おみやげ4


それと、お誕生日のプレゼントにと扇子を買ってきてくれました。
006おみやげ3


このほかにもお菓子や漬物もありました。

色々と楽しかったようで・・・でも、ホテルのバイキングの話や試食コーナーの話などくいしんぼうな娘です。

2008/05/20 18:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
修学旅行って大人になった今でも大切な思い出として残っています。
きっとお嬢さんも大人になっても思い出すんだろうね~
ご家族へのたくさんのお土産!優しいお嬢さんですね~
[ 2008/05/20 20:59 ] [ 編集 ]
娘さん、お帰りなさい~
お土産、ちゃんと家族のこと考えて買ってきてくれてますね。
本当に優しいですね。
今、修学旅行先で泊まるところは綺麗なホテルで料理も凄くいいんだって。
うちの息子も食べたものの話ばかりだったよ。

ヘキサゴン、150枚は大変ですね。
頑張ってください!!
[ 2008/05/20 22:00 ] [ 編集 ]
待機だったのですね
うちは普通に登校だったので
ほとんどの子が体操着に着替えるはめになっていたようです^^

ムスメさんのお土産のセレクト素敵ですね♪
野球タオルもいいし^^
楽しい思い出たくさんできたかな?
[ 2008/05/20 22:14 ] [ 編集 ]
今朝の雨風は凄かったね~
一旦おさまったけど、夜になってまた風が酷い!
ヘキサゴン150枚~?! がんばってください。
あはははv-411 じ~っと見てしまったまりもっこりwww
八橋のまりもっこりがあるの~?
てっきり北海道でしか売ってないのかと思いました。
ステキなおみやげと、バースデープレゼントまでe-343
優しい娘さんで幸せですねv-290
[ 2008/05/20 23:01 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

本当に大人になっても思い出として残っているよね~。
娘はバイキング、美味しかったな~という強烈な思い出かも・・・(笑)。

娘は迷うタイプだから、お土産選びに時間が足りなかっただろうと思います。
[ 2008/05/21 05:16 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

そうそう、ホテルきれいだった~と言ってました。
きっと、昔の自分の頃の旅行とは全く、何もかも違うんだろうね~。
あ~私も京都に行きたくなっちゃったな~。

ヘキサゴンバック・・・いつの完成なんだろう~?
レッスンに行くとやる気がでてくるんだけどね~。
[ 2008/05/21 05:19 ] [ 編集 ]
junco*さんへ

関東でも、場所によっては大雨なのに普通に登校したところもあったみたいですね。
こちらは海に近いので台風の影響もちょっとすごかったのかも・・。

中学の修学旅行は、きっと色んな思い出いっぱいになるんでしょうね~。
部屋で愚痴大会した・・なんて、なんの愚痴なのよ~って感じ。女だわ~。
[ 2008/05/21 05:23 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

まりもっこり、今、ご当地ものになってるんだよ~。
いたるとことでみかけるよ。
娘はご当地キティをコレクトしてるから、キティの方を買ってきていたけどね~。
この八つ橋もっこり、妙に可愛くて・・・ぷぷ。

ヘキサゴン、小さいから結構、大変です。
繋げる巻きかがりがこれから長そう。
頑張ります!
[ 2008/05/21 05:28 ] [ 編集 ]
レースのバッグ大変そうだね~。
でも出来上がりは素敵なんでしょうね~。
夏にレースのバッグ持ってお出かけ、お洒落だよね!

娘さん、修学旅行楽しめたようですね。
八橋、三角じゃないんだね~。
ママへのお土産の扇子素敵v-238いいセンスしてる~って、親父ギャグv-411
食事もバイキングなんだね!
私達の頃とは違うね~。
[ 2008/05/21 09:04 ] [ 編集 ]
娘さん、お帰りなさい。^^
わぁ~、八つ橋美味しそう♪ 私、大好きなんです。
扇子も綺麗な色合いね。
お土産選びって大変なんだよね、一生懸命選んだんでしょうね。

ヘキサゴン、150枚ですか~。^^;
大変ですね。。。。。
私もがんばらなくちゃ!


[ 2008/05/21 14:19 ] [ 編集 ]
同じ布でのヘキサゴン・・・辛いものがありますよね・・・。
そう、焦らずゆっくりとですね。

まりもっこり、京都にもあるのね!
沢山のお土産と楽しい土産話の修学旅行、
良かったですね(*゚ー゚*)ポッ
[ 2008/05/21 14:36 ] [ 編集 ]
ヘキサ・・・私も布カットしたまま放置している(汗)
150枚はキツイな~(笑)
どんなバックになるのかな~楽しみにしています♪

お誕生日のプレゼントに扇子を買ってくるなんてやっぱり女の子は良いですね~。
京都・奈良のコースならお寺めぐりなのかしら?
まりもっこり!初めてみました(笑)
[ 2008/05/21 16:23 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ただいまです。
2日間、代休で家でごろごろしてました。
今日から、学校なのでほっです。

八つ橋、今、いろんなバージョンがあるんだよね~。娘はいろんな味を試食してきたみたいで、その中でチョコを買ってきてくれました。
美味しかったです。

shizukuさんは、確実に進めているから、大丈夫ですよ~。私はちょっとがんばらばくちゃ~。
[ 2008/05/22 05:42 ] [ 編集 ]
nononさんへ

そうそう、同じ布で小さいヘキサゴンてちょっと辛いです。だから、こういうレッスンでおしゃべりしながらだと進むんだけど、一人だとね~。

まちもっこりって、北海道のものだったのよね。
でも、あっという間に全国版に・・・。
だって可愛いものね~。
[ 2008/05/22 05:45 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ


ヘキサゴンて大好きなんだけど、かなり手間がかかるんだよね~。
でも、季節限定な感じのデザインだからがんばります。
tenちゃんも放置ヘキサがあるんだね~。
寝かした方が良い味でるかもよ~(笑)。

修学旅行・・お寺のほかにうずまさにもいったみたいです~。
[ 2008/05/22 05:49 ] [ 編集 ]
関東地方の大雨、ニュースで見ましたが、本当にすごかったですね・・・。
150枚のヘキサゴンってすごく大変そうですねー。
出来上がりのバッグの画像、楽しみにしているので頑張って下さいね~。

娘さん、修学旅行楽しかったみたいで良かったですね~!
お土産も自分のものより、家族の分ばっかりなんて優しいですね~。
お誕生日プレゼントの扇子、とっても素敵ですねe-343
八つ橋は私も大好きなんです~。チョコも美味しそう~。
まりもっこり、なかなか可愛いですよね~!
修学旅行のお食事、結構なご馳走なんですよねー。
ウチの長女も修学旅行先の沖縄でステーキハウスに行ってましたよ~!
[ 2008/05/22 21:51 ] [ 編集 ]
のんさんへ

お返事・・・入れたのに、消えてました。なぜ?ごめんね~。
改めて、書きますね~。

今度、ランチに行くときにバックを持っていけるように頑張るね~。

修学旅行、本当に昔と変わったよね~。
なんだか、すごいゴージャスな感じ。
だいたい昔なんてバイキングって何?って感じだったものね~。
扇子・・いいセンス!あはは…かわいいでしょう~。気に入ってます。
[ 2008/05/23 18:10 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

最近、お天気が激しいですよね~。
今日は、真夏のように暑いし・・・。
また、明日は雨で寒いらしいし・・・。
体調が崩れそうです。

娘さんは、沖縄だったんですね~。
いいな~。私、行ったことないんです。
ステーキハウスにいくなんて、やっぱり今の修学旅行はどこもすごいな~。
[ 2008/05/23 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


