SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレーム 

ナチュラルキッチンで買いだめしていたフレームを使って・・。
ハートのピースワーク。

002フレーム


でも、ピンクとブルーの方は、上手くいかず・・・。フレームの窓の部分の厚さが微妙に薄いんだろうな~…後ろの留め具で止まりません。キルト芯は入れない方がいいのかも・・・。


007ラベンダー


ラベンダー、少しづつ咲いてます。
毎年、摘み取ってドライにしてますが、今年は花つきが悪いです。
もともとは涼しくて乾燥してるところのものだから・・・ここでは駄目なのかな?

昨日は、いろんなことがうまく回っていかなくて・・・そういう連鎖する日ってあります。
今日は、一生懸命、仕事したり、おうちのことして気分を切り替えてます。
2008/05/23 18:04 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
大きいフレームも良いけど、小さいフレームを並べても可愛いですね♪

何をやってもうまくいかない日・・・ありますね。
私は一昨日でした。^^;
逆に、何かやらた上手くいく日もあったりして(笑)
その繰り返しでバランスが取れているんでしょうけどね。^^
[ 2008/05/24 08:08 ] [ 編集 ]
ハート、いつ見てもかわいいですe-266
私もフレームはいくつか買ってあるけど
パターンを何にするか決まらなくて・・・
いくつか作って並べても素敵だよね。

私もいつもうまくいく日とダメな日の繰り返し。
主に仕事なんだけど、うまくいくともう大丈夫って気分になるのに、次の日は・・・
テンション上がったり下がったりの繰り返しだわe-445
[ 2008/05/24 09:13 ] [ 編集 ]
フレームに入れるものって厚さとかが微妙だものね。
写真で見る限りはOKなのにね~。

ラベンダー、家の近所はすご~くいっぱい咲いてます。入居の時に全戸に植えてあったので。
でも我が家は植え替えちゃったのでちょびっとしか咲いてません。
ミニ薔薇は白いのが咲いてきたよ~。

何だかうまく行かない日、あるよね~。
そんな時は何もしないで休息日にしちゃえば
いいよ!あっ、でも仕事だとそう言うわけにはいかないから・・・
家に帰ったらお気に入りの飲み物を飲むとか
おしいしv-275を食べるとか、
どこかで気持ちを切り替えてみてね~。
って、食べることばっか・・・。
家に帰ってごろ寝ってのもいいかな!
[ 2008/05/24 10:03 ] [ 編集 ]
ハートのフレーム可愛いね~♪
私も作りたい! 型紙欲しいなぁ~v-290

イングリッシュラベンダーですよね(^^)
紫色が濃くて、ドライにするにはコレがいいよね。
地植えですか?
うちの庭では、薄い紫色のどうでもいいラベンダーはブッシュ状態になってるけど、
イングリッシュラベンダーは上手く根付かなくてすぐだめにしちゃうんですぅv-356
[ 2008/05/24 20:30 ] [ 編集 ]
ハートのフレーム可愛いです♪
こうして一つだけでもやっぱり存在感のあるハートですね。
ラベンダー、もう咲いているんですね。
こちらは確か6月下旬から7月中旬ぐらいでしょうか・・・
[ 2008/05/24 22:35 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

フレームは、キルト芯は入れない方がいいのかな~。お教室では、どんなに入れにくくても芯を入れてるんですが・・・。
ミニフレームはすぐできちゃうので楽しいです。

本当によい日と悪い日のバランスが・・ちゃんととれてるんでしょうね~。
shizukuさんもうまくいかない日があったのですね~。
[ 2008/05/25 08:01 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私も使ってないフレームがたくさん眠ってたんだけど、ここにきて色んなものを在庫整理しようと思って、フレームも作ってみました。
ちょっと大物な気分じゃないので・・・。

お仕事は大変だよね~。
私もうまくいく日と駄目な日があります。
最近は少し慣れてきたから、駄目そうな日は開き直って仕事してます。
[ 2008/05/25 08:03 ] [ 編集 ]
のんさんへ

駄目な日があってもそれをいかにひきずらないように切り替えるかで次がよくなるかにつながるよね~。
最近、とっても不思議なことも多いです。
休息は結構、取ってるんだ~。
でも、休息とるとその間、現実逃避が苦手だからやっぱり切り替えて違うことするのが一番いいみたい。

ラベンダー、ここら辺の気候だと蒸れちゃったりして、なかなかむずかしいよね~。
特に年をこしたものはむずかしい~。
ミニバラ咲いたんだね~。
今度写真みせてね~。
[ 2008/05/25 08:07 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

木曜日、会えるね~。楽しみです。
その時、ハートの型紙持っていくね。

ラベンダー、むずかしいよね~。特にイングリッシュは、私もそんな感じ。
今は、鉢植えにしてます。地植えだとやっぱり駄目になっちゃうことが多いので・・・。
私はあんまりガーデニングの才能がないのよね~。
[ 2008/05/25 08:10 ] [ 編集 ]
nononさんへ

フレームサイズに型紙を直すのがとっても一苦労でした。
微妙にハートの形が変わっちゃうのよね~。
最近、今まで買いためた大量の手芸材料を引っ張り出してます。

一度、富良野のラベンダー畑に行ってみたい~。
こちらでも山梨とかではラベンダーがきれいみたいなんだけど、海の近い、うちの方では育ちにくいのかな~。
[ 2008/05/25 08:14 ] [ 編集 ]
お庭にラベンダーなんておしゃれだな~うちのせまいベランダにはまったくおしゃれな植物がありません。(^_^;)
花いっぱいのお庭が私の憧れです♪
[ 2008/05/25 08:43 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

花のことをupすると、すごい素敵な庭を想像されるけど、現実は全く違うんだよ~。
ラベンダーも鉢植えでちょこっとだし・・。
これから、蜂の季節になると全く怖くて庭にでられなくなる私なんです~。
[ 2008/05/25 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


