SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査 

今日、らっちゃんを病院に連れていってきました。
先週末、私と娘がらっちゃんと遊んでいた時に偶然、背中に小さなしこりをみつけたのです。
なんだか心配で日曜日に主人が受診しに行ったのですが、やはり腫瘍で良性か悪性かは検査しなければわからないということでした。

ここ2日間、心配で不安で悲しくて・・・。ネットで色々調べたりして涙が止まらなくなって、泣いてるとらっちゃんが心配してかけよってくる。そして頬をつたう涙を一生懸命なめてくれる。
「俺、大丈夫だからさ~」とず~とよりそって慰めてくれる。

息子にも「マイナス思考ばかりしていると本当に悪い方向になってしまうよ」としかられました。

今日は、先生に詳しくお話を聞いた後、術前検査(レントゲンと血液検査)を受けました。
検査の結果、レントゲンでは全く内臓にも骨にも異常は見当たらないし、血液検査も何も異常はありませんでした。
なのでたぶん、しこりも良性だろうということですが、ちゃんと腫瘍を取り除いて病理検査した方が絶対よいとのことで、金曜日に手術をすることになりました。

絶対、良性だと信じて前向きに過ごしたいと思います。

心配な日記ですみません。



004ミニバラ


ピンクのミニバラが咲き始めました。一回、駄目になりかけていたものなので元気になって嬉しいです。
花々だって、少しでも気にして手をかけてあげればまたいきいきと花を咲かせてくれる・・・。
そんなことを思いながら、ゆとりをもった生活ができるといいな~と思います。

最近の私は、すごくカリカリ、イライラして家族にあたって迷惑ばかりかけてました。
理由なんて本当にささいなことなんですけどね。

今回のらっちゃんの件も・・・らっちゃんが身をもって何かをメッセージしてくれたのかな?
スポンサーサイト
2008/06/04 11:00 わんこ | トラックバック(-) | CM(14)
らっちゃん心配ですね。
でも、しこりはきっと良性ですよ。
いい結果が出ると信じています

心配はちょっとした事で増幅して自分で収集がつかないくらいに膨れ上がってしまうことがありますよね。
そんな時はつい誰かに八つ当たりしちゃったり・・・私もあります。
元気出してね
[ 2008/06/04 21:12 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

心配かけちゃってごめんね。
らっちゃん自身はとっても元気でレントゲンでも綺麗だったから、良性と信じています。

最近、娘も一応受験生なので、そんなことでイライラもつのったりもしてました。
娘の生活態度などに怒りまくってると・・らっちゃんも私のすごい怒りように怯えちゃってたの・・・。
イライラの方は、多少は年のせいもかるかもしれないね。

気分を変えて週末あたりから、ちくちくを再開しょうかな~。

元気出すね。ありがとう~。
[ 2008/06/05 05:45 ] [ 編集 ]
多分大丈夫。
読んでいてそう思いました。

自分自身でも、分かっているけどどうしようもない時ってあるものですよね。
私もしょっちゅうです。

でも、その分、心が落ち着いて、ゆっくりできる時も。
必ず順番にやってくるものです。^^
[ 2008/06/05 09:32 ] [ 編集 ]
そんなことがあったのですね。
ワンコにちょっとでも異変があると、私も心配になって胃が痛んじゃうよ。
なつめにも、もうずいぶん前から胸にシコリがあるの。くるみは横っ腹にありました。
見るからに悪性ではない、そう思っていても、検査結果が出るまでは心配で心配で!
良性って聞いて、ホッと胸を撫で下ろしたことを覚えてます。
ワンコって結構多いんですよ。保育園に来ていたワンちゃんにも多かった・・・
結構同じような経験をされてる飼い主さんはきっと多いと思いますよ。
心配事は考えれば考えるほど大きくなっちゃうよね。
ママが沈んでると、ワンコもご家族も悲しいよ。元気出しましょう!
笑って、笑って~v-290
[ 2008/06/05 10:27 ] [ 編集 ]
らっちゃん、そんな心配事があったのね。
私は獣医じゃないから何とも言えないけど
きっと大丈夫な気がする。
ピンクのミニ薔薇の画像を見て、そう確信しました。
薔薇の花もらっちゃんは大丈夫だよ~とお知らせしてくれた気がするよv-254
[ 2008/06/05 17:04 ] [ 編集 ]
らっちゃん、心配ですね。
でも、きっと大丈夫だと思うよ。
らっちゃんに心配かけないよう元気出してね~
[ 2008/06/05 19:04 ] [ 編集 ]
多分良性だから大丈夫!と思っていても やっぱり
ちゃんとした結果が出るまでは不安ですよね。
家族の一員だもの・・・
私は去年、自分自身がそういう思いをしてすごく不安だったので(^^;
neneさんの気持ち分かりますよ。
寄り添って慰めてくれるらっちゃん、おりこうさんだぁ。
きっと大丈夫!いい結果だと信じましょうよ~。
あまり考えすぎないようにして、元気出して下さいね。
[ 2008/06/05 20:15 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ありがとうございます。

今日、手術です。きっと大丈夫と信じて受けさせてきますね。

気分のむら…ここ数年、よくあります。
怒ってもしようがないことにいらいらしてしまします。
いつの日か…のんびり構えられる日がくるのかな?
[ 2008/06/06 05:31 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

なつめちゃんもくるみちゃんもあったりしたのね。私は他にわんこを飼ったことがないから、全部初めてだらけで、いつもあたふたしてしまいます。
でも、大丈夫と信じています。
こんなに小さい段階でみつけられたことも何か幸いなのかもしれない。

頑張ってくるね。
[ 2008/06/06 05:35 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ありがとう~。
私も大丈夫な気がしてきたよ。
今日は、どきどきだけど・・・、頑張って~と連れて行きますね。
[ 2008/06/06 05:36 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。
本当にらっちゃんは家族の様子をいつも伺っていて、しゃべれくても全部分かっているような気がします。
だから、私が気がついてあげられないストレスもあるのかな?

[ 2008/06/06 05:38 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

そうですよね。家族の一員ですからね。
主人も私もやはり、検査の結果待ち・・・みたいな不安な時が以前ありました。
本当に人間に対してもわんこに対しても不安で悲しくなる気持ちが同じですね。

らっちゃんがとっても元気にしていて私たちが心配してると逆に励ましてくれてる感じなので、めそめそせずに元気だしていきたいと思います。

ありがとう。
[ 2008/06/06 05:43 ] [ 編集 ]
らっちゃん!
いまごろ手術終わってるのかな~。
あの小さな体で・・・っと思うと辛いよね。
でもきっと大丈夫♪
みんなの思いが伝わってるよ★

私も最近イライラ気味で・・・
旦那がとっても気の毒です(笑)
[ 2008/06/06 12:48 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

手術は、無事終わりました。でも、検査結果は一週間後です。
心配かけちゃってごめんね。

女の人はどうしてもイライラしてしまう時があるよね~。
私もなんだか波があって・・・嫌になります。
[ 2008/06/06 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


