SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

必要なことだけ・・・ 

最近、生活に必要なことだけをこなしている感じです。
もっと、遊び心やゆとりをもちたいな~。
年のせいかな?気持ちの浮き沈みが多いような気がします。

ちくちく…今月に入って全くしてません。それでも昨日はひさしぶりにレッスンに行ってきました。
今はカメさんペースでもお教室の先生やお友達も優しく、楽しくで・・いってよかったです。

今日は、夕食に角煮を作ってみました。
昨日はロールキャベツ。
家事は、なんとか頑張ってます。

角に003
スポンサーサイト
2008/06/11 19:23 クッキング | トラックバック(-) | CM(10)
なんだか慌しくて気忙しくて落ち着かない時もありますよね^^
私なんて年中ですよ~
家事もしないくせに、何が忙しいんだか・・・自分でも呆れます(^.^;

角煮、美味しそうですね~♪
お肉大好き!
ゆで卵も大好き~
お仕事もして、趣味も持って、きちんと家事をこなしてるんだもん!スゴイよぉ~
[ 2008/06/11 20:50 ] [ 編集 ]
分かる、分かる。

>家事は、何とか頑張っています。

そうなんだよね・・・、その部分は外せないから、そして、その部分が結構多くて、結局、その生活に必要な所だけになっちゃう。

私も先日までそうでした。
今週は、少しゆとりがあって、生き返ってます。

でも、豚の角煮やロールキャベツとか、手間がかかる料理をしっかりやっていて偉いですね!^^
[ 2008/06/12 09:16 ] [ 編集 ]
らっちゃん、手術が無事に終わったようで何よりです。
コメント遅くなっちゃって、ごめんなさい。
病理検査の結果が出るまでは、すっきりしないですよね。
心配事があると、気持ちも不安定になるし 日々の
生活の事だけで精一杯になってしまう気持ち、分かりますよ。
でもちゃんと家事をこなしていて、neneさん偉いなぁ。

家のレナも、避妊の手術をして帰ってからはしばらく
精神的に不安定だったし、元気も少しずつ戻る・・・
という感じでした。
ワンちゃんも、家族から離れて手術を受けるってきっと
かなりのストレスなんでしょうね。
まだ手術から1週間たってないもんね・・・
もう少しすれば、元気ならっちゃんに戻ってくれますよ!(^^)
[ 2008/06/12 17:53 ] [ 編集 ]
角煮、おいしそうに出来てるね~。
卵も味が滲みてておいしそ~。

私は、今、気持ちの浮き沈みを感じてる余裕が無いくらい忙しくて、疲れてるかも・・・。v-394
何かにつき動かされてる感じだよ~。

[ 2008/06/12 21:03 ] [ 編集 ]
そんな時もあるよね。
私もパッチはご無沙汰。
バッグは編めたけど、裏地をつけようと裁断した時点でミシンが面倒で進みません。

きっと、受験生を抱えてるからね不安やイライラや行き場のない想いが溜まってるんじゃないかな?
私もそうだったもの。
らっちゃんのことも重なっちゃったしね。

でも、おいしそうな角煮。
手の込んだお料理が作れるだけで十分頑張ってるよ。
必要なことさえやれれば、それで十分。
ゆっくり休むことも必要だよ。
[ 2008/06/12 22:06 ] [ 編集 ]
まちさんへ

まちさんはフルでお仕事されてるんだから大変ですよね。
私なんて仕事なんて呼べないほどのほんの少しのお仕事で、もっとおうちのこともちゃんとしなくちゃいけないのにね。

最近、下調理にはまってます。
角煮のバラ肉も前の日に下ゆでしてあったので当日は楽に作れました。
[ 2008/06/13 06:59 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

検査結果、良性でした!
すごく心配だったからほっとしました。
全身麻酔で去勢も含めて3か所の手術だったから、すぐに元気が戻るわけないんですよね。
でも、昨日くらいからまたやんちゃな感じがでてきました。
今回のことでさらにらっちゃんが大事な家族の一員なんだな~と思ったよい経験でした。
[ 2008/06/13 07:02 ] [ 編集 ]
のんさんへ

忙しそうだね~。
忙しい方が何も悩んでる暇がないからいいけど、忙しすぎると本当に疲れちゃうよね。
去年、私がそうでした。
なんでもバランスよくがいいんだけどね~。
のんさんも無理しないようにね。

また、息抜きのランチ行きましょうね~。
[ 2008/06/13 07:05 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

わかっていただけますか~。ありがとうございます。
私っていろんなことに敏感すぎるんだと思います。「鈍感力」って本があったけどそのくらいの方が人生もうまくいくような気がします。
ケセラセラ~なんて口ずさみながら元気ですごせるようになりたいです。

家事も最低限をやってる感じです。
去年までは忙しさにかまけられたけど、今年はゆとりもあるんだけど・・・やっぱり最低限のままです。
[ 2008/06/13 07:09 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

実は娘の受験のことが今年の最大の悩みなんです。
hero.さんもそんな気持ちになったのですね。
目標が強い娘なのに結果がどんどんマイナスに進んでいるのをみると、親としてどうしたらよいのか・・・。親としての自信をなくてしてるところのらっちゃんのこと・・・。
本当に行き場のない気持ちなんだよね~。
[ 2008/06/13 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


