SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四角つなぎ 

昨日は東北地区で大きな地震がありましたね。本当にびっくりしました。
私は娘と近所の病院にいたのですが、待合室で揺れを感じました。周りの人は全く気付いてなかったので自分がめまいでもしたのかも?と思ったけど、帰ってテレビをを見たら地震だったのでびっくり。
東北の方々、不安でしょうがどうか早く復興できますように。お祈りしています。

ところで娘のあごのしこりは、やっぱりリンパ節の腫れのようでした。
虫歯も最近、できたからそのせいもあるかも・・と。で・・一週間、お薬で様子見です。

早起きしたから、早朝にお庭で少し草むしりや植え替えをしました。
野菜も少し実をつけ始めました。

001なす
なす…トマトの陰になってたので別に植え替えました。大丈夫かな?

002きゅうり

きゅうり

003トマト
プチトマトと思いこんでたけど、違うみたい・・。
たくさん実を付けてます。

ちゃんと収穫できるかな?




パッチは、楽しくなってきました。
楽しくなってくると悪い癖でいろんなものに手をだしちゃいたくなります。
「あれ?また放置して、新しいものに手を出してる~」なんて言われちゃうかもしれないけど、どうか笑ってやってくださいね。

004フォーパッチ

四角パッチはお昼寝ケットにしたいと思ってるんだけど・・・。
スポンサーサイト
2008/06/15 05:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
娘さん、よかったですね。
中学の頃、私もよくなりました。
成長期や疲れからなりやすいのかな?

茄子・・・我が家は、今日1個収穫しました。
これからが楽しみですよね~

四角パッチ、お昼寝ケットになるんだね~
かわいい感じになりそうだね^^
[ 2008/06/15 08:25 ] [ 編集 ]
大きな地震でびっくりしました。
こちらでも揺れた?
全然気がつかなかったよ

野菜も赤ちゃんの時って可愛いね~!
収穫が楽しみですね

[ 2008/06/15 08:38 ] [ 編集 ]
地震、出かけてたので知ったのは夕方。
こちらでも揺れたんですね。
あの辺りは、山登ったり温泉入ったりと、以前よく遊びに行ったところです。
地形があんなに変わってしまって、ホントにビックリ。

お野菜やってるのねー
うちはミニミニ菜園を一昨年ミニミニデッキにしてしまったので、作れなくなってちょっと残念(^^;
それでもゴーヤは作りたかったけど、今年は苗を買いそびれました。
種まいたけど出てこないし(--;
今からなにか植えようかな。

私もこのパターンでお昼寝ケットを作ったよe-343
色あせて、ネンキものですが、現役です!w
[ 2008/06/15 17:14 ] [ 編集 ]
質問です♪
我が家のなすび 花は咲くんだけど実がつかない!
コレって肥料が足らないの?
どれくらいの間隔で追肥してる?

このトマトはロケットの形のんだね~♪
きゅうりも小さくて可愛い!
成長が楽しみだね~(*^o^*)

四角繋ぎ♪意外とハマってます(笑)
[ 2008/06/15 23:52 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

中学生の頃って、成長期なのに色々無理に頑張っちゃうから急に疲れがでちゃうんだろうね。

野菜、なすは美味しかった?
うちも早く収穫したいな~。

お昼寝ケット他~もゆっくりマイぺでやるからいつできあがるかわかんないよ~。
[ 2008/06/16 05:54 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

私の周りは全然、気づかなかったけど私は座ってたからわかったのかな?
地震怖いね。
いつか関東もあるかと思うと不安です。
地震対策もしてないし・・。

野菜、実になり始めってかわいいよね~。
思わずパチリしてしまいました。
無事に大きくなりますように~。
[ 2008/06/16 05:57 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

東北はあまり行ったことないけど、miccoさんは行かれたことあるのね。本当に一瞬であんなに崩れてしまうなんてどんなに大きな威力だったんだろう~。

デッキ作ったの?いいな~。うちは主人が作るとか言ってもう数年たってます。
写真は全体を写してないから、本当はひどい庭なんだ~。
野菜作り楽しいよね~。ゴーヤ、作りたいけど家族で私しか食べないの・・。
miccoさんも何か作ろうよ~。私なんてプランター栽培だよ~。

お昼寝ケット、パッチものは使い込んだものの方が風合いがいいよね~。
[ 2008/06/16 06:03 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

四角つなぎ、はまっちゃったのね~。
布がめちゃ可愛いのをつかってるものね~。
完成が楽しみだね~。
私もバスケット一個だけ作ってみたよ~。持ち手のアップリケがむずかしいけど、アップリケの練習になりそう。かわいくて何をつくろうか迷ってます。

なすび、どうしたんだろうね~。
私は特にきをつけてもないんだよ。
追肥は週一くらいで、あと下の葉を取ってるくらいかな?
[ 2008/06/16 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


