SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒーカップ&バスケット 

週末は、ゆったりで・・・。お出かけもせずにちくちくしてました。

飽きっぽい私は、いろんなものを並行していくのがいいみたい。
まずは気にかかってる作りたいものを片っ端から・・・。

003コーヒーカップ


コーヒーカップは、実は10年くらい前に渋い~布合わせでタペを作ってことがあるんです。
今回もその図案で、青系統で作ってみたいと思います。
カップは9個です。

004バスケット


バスケットはただただピースワークしてみたくて、ひとつだけ挑戦してみました。
tenちゃんやnononさんが素敵なバスケットを作られてるのを見て・・刺激されました。
一口にバスケットと言ってもいろんなパターンがありますが、私はシンプルな感じです。

コーヒーカップもバスケットも持ち手のアップリケがむずかしい~。
私、アップリケ苦手なんです。
だから、ハワイアンとか・・無理~。
でも、これで少し練習になるかな^。

四角パッチもヘキサゴンも頑張ってます。
マイペースだけど、やっぱりパッチワークは楽しいです~。
スポンサーサイト
2008/06/16 06:30 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
neneちゃん!おはよう(*^o^*)
早速コーヒーカップ&バスケット作ったんだね~
うふふっ♪楽しそうね~!
バスケット・・・やっぱりシンプルなこの形が可愛いよね。
これだと大きな柄の布ちゃんも映えるよ。

そうそう!その日の気分によってしたい事をすれば良いんだよね~
マイペースでしていこう~ね(*^o^*)
[ 2008/06/16 09:52 ] [ 編集 ]
neneさん、地震お見舞いありがとうございました。^^
でも、今回も宮城県沖地震じゃなかったから・・・まだビクビクしながら暮らします。^^;
毎日を大切にしないとね♪

次々と!頑張ってますね。
私は、まだ手付かずの日々です。
ヘキサゴンもかなり繋がって、平行で進めていると、完成も次々とになって、それも楽しかったりしますよね。^^
[ 2008/06/16 10:17 ] [ 編集 ]
地震、こっちも結構ゆれたよ~。
娘さんはお薬で大分良くなったのかな?

パッチ、ブルー系は涼しそうでいいねv-291
趣味があるっていいな~。
[ 2008/06/16 14:33 ] [ 編集 ]
新しいパターンだね。
青系統で作ると涼しげでいいね。
コーヒーカップやバスケットの持ち手・・・私は手抜きでセルティックキルト用のテープメーカーでバイアス作って貼り付けたのをアップリケしてます(インチキかな?)
なかなか同じ太さに綺麗に付かないよね。
[ 2008/06/16 18:18 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

本当はいろいろ、手掛けてるものが終わってからゆっくりバスケット・・・と思ってたけど、どうしてもピースワークしたくなったの。
やっぱりかわいいね。
これは、何かに飽きちゃった時にひとつひとつやろうかな~。
大きな柄もかわいいかもね~。
[ 2008/06/17 05:57 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

大変でしたね。震源地からは離れていたとはいえ大変大きな揺れでしたよね。
早く、余震も落ち着くといいですね~。

私の頑張りはムラがある・・(笑)。
だから、頑張るときに頑張るのです(当り前か・・・)。
そしてまた怠けちゃう・・・。
でも、人生ってそんなものかな?
でも、パッチはやめられないのよね~。
[ 2008/06/17 06:01 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そちらは揺れたの?こちらはあんまりみんな気づいてないの。
地震は怖いね。

娘は今度はのどが痛いと言ってます。
鼻も苦しそうだし…。風邪ですね。
リンパの方は、薬でだいぶいいみたいです。
心配してくれてありがとう~。

ブルーって涼しそうだよね~・
でも、夏にできるのかな?
[ 2008/06/17 06:04 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

飽きっぽい私は、こんな風に色々手を出す方が進む感じです。
hero.さんは、持ち手の部分、そんな便利なものでやってるのね~。
知らなかったです。
まあ、練習と思って…不格好でも手作りの醍醐味ってことで・・目をつぶります。(目をつぶってばっかり・・)
[ 2008/06/17 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


